TOPフリーエリア

11/6 最近の状況報告:眠たっ。

はいまただいぶ個人的な更新です。

JOMOネタです。


今日はどこかで集会があったらしいです。

まず行きしなPAにロータスのエリーゼが二台(一台はエキシージかも)、

そしてしばらくすると、

ロータス ヨーロッパ参上。

マニアにはたまらない名車ですね。

もうまさにぺッちゃんこ、

エンジンの吹け上がりは最高でした。

「ガフゥッガフッ!」

っと威勢のいい音をさせて行きました。

それから30分ほどして、

今度はロータス エラン参上。

とても今の時代ではありえないようなユニークな形をしていました。

なんだか飛んでいきそうです。

きっとあのクルマが出たときは近未来のイメージだったのでしょう。

昔の近未来である今、

あまりカッコいいとは断言できないようなマシンが・・・

まぁスーパーカー派の俺は何とも言い切れませんが・・・・

そしてさらに2時間ぐらい経過した頃、

突然ムルシエラゴが走り去ったと思ったら、

フェラーリ軍団現る。

給油には来ず、

駐車してみんなでダベってました。

俺が確認したのは約5台ほどです。

その中でも異常なオーラを放つマシンが・・・・

F40です。

フェラーリ軍団に目を取られている隙にニュービートルが来ました。

すると同時にフェラーリ軍団の中からも一台給油にやって来ました。

後で確認したところ「F355」

とリアに書いてありました。

この手の形はフェラーリの中でも多くて、

一目ではなかなか判別しにくい形です。

さらにもう一台明らかにオーラを出したくるが・・・

白のGT-R35です。

ニュービートルも気になるがフェラーリもGTRも・・・

まぁ俺はニュービートルの方に行きましたがw

俺の中のバラメータはニュービートル>フェラーリF355>GTR35です。

後ろでF355、

横でGTR35が給油している中、

俺はその前でニュービートルの窓を拭いていました。

080721jom1.jpg

080721jom2.jpg

とても幸せでしたね~

色んなクルマに囲まれて・・・・w

その二台の給油が終わって終わってしばらくすると、

ついにF40参上。

威圧感が尋常じゃないです。

そして給油が終わりエンジンがかかる、

さすが一昔のフェラーリ、

音がヤバイです。

最近の車は消音が発達していて、

あまり音はでかくありませんが、

この時代のフェラーリはそんなこと全然考えてないですからねw

なんせエンジンルームの上のウィンドウから直接音が出るので。

吹け上がる時のエグゾーストなんて・・・

頭のてっぺんまでジーンとなります・・・



最近は夏休み初め、

そして三連休なので、

とても忙しい日が続いています。

今日もかなり忙しく、

せっかく色々来たのにじっくりと見る暇がありませんでした。

こんなにクルマが来るのはとても珍しいです。

恐らくどこかでロータスの集会、

そしてフェラーリ軍団の方は、

かなりチューンされたマシンばかりだったので、

集会とかではなく壮行会だと思われます。

ちゃんとSS撮ろうかと考えたのですが、

量があまりにも多すぎるので止めておきました。

ニュービートルはメインディッシュということでw

とりあえず今日見た車たちをまとめてみます。

080721jom3.jpg


無駄に頑張ったな俺・・・

今日は疲れたから早く寝よっと・・・


今日はあんまり面白みの無い記事だったの思うので、

俺が面白いと思う芸人のを・・・・















ではおつかれーぃす
今日は久しぶりにJOMOネタを。

今日昔のフェアレディZが来ました。

なぜかフェアレディZの名前は物心付く前から知ってたというdominエピソード・・・


まぁそれはさておき、

やはり名車にはオーラが漂うものなのでしょうか、

遠くから見ただけで

「スゲーのが来るぜ・・・」

と分かるんですよね。

こんな感じ。


080628jomo2.jpg


このZの前で給油していたマーチがそろそろ満タンだったので、

かっちょええ~とか思いつつそちらに行きました。

するとZ33登場。

給油には来ませんでしたが、

新旧Zか~とか感じました。

そしてその頃Zも満タンだったらしく、

何気なく見ているとマーチを噴きこぼす失態www

まぁ日産のクルマはエアー抜けが悪いのもありましたがw




ちなみにエアー抜けとは、

ペットボトルをイメージすれば簡単です。

満タンのペットボトルを逆さにすると、

水がこぼれると同時に空気がゴボッゴボッ

ってペットボトルに入って行きますよね?

あれと同じでタンクの中の空気が抜けないとガソリンが入らないんです。

機会があれば給油口を覗いて見ましょう、

よく見ると小さな穴があるはずです。

タンクが満タンに近づくとそこからガソリンがちょろちょろと出てきます。


タンクと給油口の近い軽自動車は一般的にエアー抜けが悪いです。

あと高級車でもエアー抜けが悪かったりしますねw

「そこ手~抜くなやw」

とか思いますねww

特にBM○・・・w

ちなみに余談ですが、

レーシングカーの給油口がなぜ二つあるかご存知ですか?

あのうちの一つはガソリンが流れていきます。

もう一つの穴は空気を吸い出しているんです。

これにより迅速に給油する事が可能になります。

少しでもタイムを削るための手段なんですね~。



だいぶ話が飛んでしまいましたが、

そのときにSS

080628jomo1.jpg


多分5円分ぐらい出したな・・・・w

まぁ雨だしきっとバレない・・・w



8時頃になり、

昼勤はぼちぼち上がる時間。

夜勤の方がトボトボと出てきた時でした。

ハマーH2参上。

遠くからでも分かるあの巨体。

こんな感じ。

080628jomo3.jpg




ポジション的に俺が誘導でした。

「コイツで俺も上がるかな~」

とか思いつつ誘導。

実はこの時初めてハマーを誘導しました。

まぁ給油口の位置は把握してたので(CJの視点で見て右側の後ろ)

難なく誘導完了。

080628jomo4.jpg



間近で見るとド迫力w

運転席を見ると左ハンドルでした。

早速注文を聞きに行きました。

080628jomo5.jpg



カード支払いでレギュラー満タンだそうです。


(ハマーなのにレギュラーでいいのかな・・・)

とか思いつつレギュラー満タンセット。

何気にクルマをまじまじと見つめていると、

先輩はクルマよりドライバーを見つめていました。

俺に気付いた先輩はひそひそと俺にこう言いました。

「このお客さんオール巨人さんやで」

「ええぇ!?ww」

オール巨人さんはオール阪神さんとコンビを組んでいる、

関西でお笑い見る人なら知らない人はいない程の芸人さんですw

よしもと新喜劇でよく出演されている方です。

詳しくはwikiでも見てくださいw


まさかバイトで大物と会えるとはww

しかも会話出来た・・・w


社会人の方なら知っていると思いますが、

カードで支払いの時にはレシート(厳密には違いますが)

に名前をサインしてもらうんですよ、

気持ちだけでもサインはサインなんですよね、

「絶対俺がその仕事やってやるww」

とか思いつつレジの前でレシートが発行されるのも待っていると、

夜勤の人が目をキラキラさせながらこっちに来ました。


夜勤「俺が行く!」

domin「いえここはお任せください!w」

夜勤「行かせてくれ!」

domin「うはw わかりました、ではどうぞww」


その人の迫力に負け、

結局その夜勤さんに仕事取られましたwww

イイとこ取りしやがって・・・ww

まぁまだ新人で権力の無い俺に反抗するすべはありません・・・w


月曜日学校で自慢しまくってやるぜ・・・w


ちなみにこの前高校生の俺にもボーナスという物がでました。

JOMO最高だろwwww

ではではw

さらヴぁー
今日はいつもより早めに更新です。

今日もバイトで色々ありました。

いつものようにSS撮るつもりだったんですが、

なんだかNAGASEが開いてなかったので、

俺の話術だけでお楽しみください(無理)


まずシボレーインパラを積んだトラックが来た時は圧巻でしたね。

インパラといっても59年式。

カッコいいとかじゃなくて、

美しい・・・・

なんだかローライダーの世界で美という物を見つけれた気がします。

給油してる隙に足回りをちらっと覗きました、

残念ながらハイドロはしなさそうでしたね。


NSXが給油に来てまず思ったのが、

「車高ひっく!(低い)」

窓拭くのにちょっと中腰になってました。

それからリアをまたちょっと覗きました。

カバーがしてあって、

エンジンを積んでいるとは思えないぐらいすっきり収まってます。

てっきりフェラーリみたいにエンジン丸見えなのかと思ってました。

HONDAの技術の塊が見られなくてちょっと残念です。


それからある意味強烈なFDが来ました。

ベースは白で、

定番のカーボンボンネット。

綺麗なバイナルも貼ってありました。

良いなぁ~とか思いつつ窓拭きつつ、

リアウィンドウを拭いている時ある事に気が付く。

「えぇ!?ニトロ積んでるしw」

あれは伊達なのか・・・w

でもあそこまで弄ってるなら

ニトロぐらい積んでいても不思議ではないし・・・

間違いなく青いボトルにNO2と書かれたシールがはってありました。

ニトロってそんなにメジャーなものなのかな・・・


あと最近渋滞多し。


まぁ今日もこんな感じで覗き魔になりながらバイトしてました。



そういえば明日から

ガソリン値上げ&後部座席のシートベルト着用義務化。

ドライバーからすればダルダルですね~

まだ間に合うなら今から給油に行ってみては?

それから後部座席に誰か乗せて、

パトカーの前を うおー って走ると楽しそう。

それで事故っても責任取りませんから。

ちなみにうちのJOMOは12円ずつ値上げです。

ハイオク183円、

レギュラー172円、

軽油152円。

今日からいきなりハイオクの価格でレギュラーが売られる事になったんですからね。

ついにレギュラーも172円の大台を突破することになりました。

じわじわと上がる値段。

今回一気に上がる事になり、

ドライバーでない俺にもようやくこの危機感が伝わってきました。

それに加えて後部座席のシートベルト着用義務化・・・

こっちは何か違和感を感じます。

「え、今さら?」

って感じです。

今になってから規制したって遅すぎるような気がします。

別に反抗するわけではありませんが、

なにかあってから遅すぎるんですよね。

なんで今まで運転席、助手席のシートベルト着用は義務化されてたのに、

後部座席は無視だったのでしょう・・・

なんだかよく分かりませんね。



あ、そうそう。

俺の住んでいる地区では明日からTASPO導入ですw

ちなみに今日社員さんのパシリでタバコ買いました。

自分でタバコを買うのはこれが初めてです。

どうやら最初で最後のようですな。

補足として、

タバコを買っているときの俺はかなり挙動不振でした。

ではでは、

さらヴぁー
真剣にグリーンマイル感動しました。

それだけ。




まぁタイトルが気になるかもしれませんが

その話は後でw

まずはmodのネタから話しますね。

まぁ話って言ってもちょっと話題に出す程度ですが・・・

そのmodとは・・・

ダッヂ ネオンです。

あまり知っている方はいないと思います。

俺自身このmodを見つけたとき、

ネオン? あぁー

って感じでした。

なんとなし落としてみてSAで見たところなかなか弄りがいのありそうなw

暇な時に弄ってみようかなっとw

SSです。

neon1.jpg


neon2.jpg


まぁ続きましてタイトルの話なんですがw

今日良いことを思いついたんです。

今日もバイトでして、

いつも通り働いていたわけですが、

かっこいいRX-8登場。

多分サーキット通いしてる人だと思います。

なかなかカッコよかったです。

給油が終わってクルマを見送る時、

名案が!!

クルマの後ろに立って、

エグゾーストノートを肌で感じようと言うお馬鹿な作戦w

すかさずクルマの後ろに回り、

エグゾーストを間近で感じてましたww

まぁ近づきすぎるとドライバーの方に迷惑なので、

ある程度距離はおきますがw

それでも排気口から一気にあふれ出す音と風、

これは楽しい・・・・・・w

わかりやすいSSをどうぞ。

JOMO8.jpg




そういえばなんだかんだでこの8気に入ってますねー

こういうイカツイ目大好きですw

8inlv.jpg


8inlv2.jpg



最後にもう一度言わせてください、

グリーンマイル良いね。

ではではさらヴぁー
別に今回の話とは特に関係ありませんが、

さっき風呂場で足釣って湯船の中で1人ジタバタしてました。

太もも裏は強烈に痛いですよ。






まぁ大型連休もやっとこさ終わりましたね。

バイトはそこまで忙しくなかったです、

なんせ人多いw

行くとこ行くとこに人がいるので、

実際1人がする仕事の量って意外に少なかったり。

まぁ今日も10時から夜の8時までバイトでした。

法律で高校生は一日8時間以上働いてはいけないんですが、

休憩などの時間があるんで、

実質今日働いた時間は8時間未満ですのでご心配なく。

心配してる人絶対いないと思いますが。

今日一番印象に残った車それは!?

ランボルギーニ ムルシエラゴです。

なんかごっつい音するーと思ったら給油に来てました。

まず目に飛び込んだのはだっさいバイナル

こんな感じです。

murusi1.jpg


今回はNAGASEが閉まっていたのでオフラインからお届けです。

こんな感じで運転手とその子供が出てきた時、

まさに羽ばたいていました。

例のださバイナルは省略

さぁ給油が終わりました。

ヴオォンッッ!!

おほ~とか思いながらそのサウンドに酔いしれてしました。

そして走り去って行きます。

murusi2.jpg


ヴオオオオォォォォォォヴォンヴォォォォォォ・・・・・

遠くからでもシフトチェンジの音が聞こえるんですよね・・・

いやぁ・・・

いいですねぇスーパーカー・・・


なんだか今日はとても私的な記事になってすいませんw

せっかくなので最後に実際のエグゾーストノートを。




ではでは。
