今日ご紹介いたしますのは

De Tomaso Panteraです。

実はだいぶ昔紹介したのですが、

今回modを弄ったと言う事で。


フォードからバックアップを受け製作されたこのマシンは、

フォードGT40をイメージし、

そしてフォードのエンジンを搭載しています。

一部からは、

違う会社のエンジンを積んでいるため、

純粋なスポーツカーではない

とまで言われたが、

スポーツカーとして成功といえる、

2700台以上を売り上げを達成した。

しかしその翌年にオイルショックが到来し、

このPanteraもその波には勝てませんでした。

しかしなんとか生き残りが発展モデルへ進化することができました。





今回弄ったPanteraは、

とりあえずそのクルマと分かるものの、

モデルがはっきりしていませんw

とりあえず俺のすきなGTS風にしましたが・・・

Panteraのmodってあるにはあったんですが、

なんかPanteraっぽくなかったり、

ロックがかかっていたので弄れませんでした。

今回どこのサイトだったか、

たまたま見つけて落とすと弄れるじゃん

って事で弄りました。

とりまSSです。

de1.jpg


de2.jpg


de3.jpg



製作者が手抜きなのか、

それとも軽くしたのわかりませんが、

ほどよく軽いmodです。

自分的には結構このくらいでも好きです。

でもエンジンがとても綺麗に作られていました。

せっかくなので残していますw

では今日はこの辺で~




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dominbeetle.blog116.fc2.com/tb.php/85-9f0d9540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
