どうもお久です。

特にこれといった内容があるワケじゃないですが、

ちょっと気になった事を・・・















































俺がMPを始めたのは何年前の事なんでしょうか、

確か高2の頃からだから・・・

後2ヶ月で4年前になるって事ですね。

まぁ~最近は昔ほどガッツリMPしてるって事もなく、

フラっと誰かいるかな~みたいな感じですがw



多くの人は「あの時代は良かった」

っと感じているのではないでしょうか。

MP人口も多くそして何より1人1人がとても個性的で、

濃いキャラが多かったと思います。

MPそのものの歴史もまだ浅く、(と言っても俺はランブル時代を知らない者ですがw)

新しい発見やModの誕生で、

本当に毎日が楽しかったと俺も思っています。




そして現在のMPはどうでしょう?






多分「腐ってる」だとか、

「廃れてる」とか、

悪いイメージの表現しか浮かんでこないのではないでしょうか。

こうなってしまった原因の一つに俺も少なからず絡んでいるので、

その点に関しては俺も反省しています。



そこで感じたのは今のMPを楽しいMPにするにはどうしたらいいのか?

結論から申しますと今のMPを昔のようにするのは無理だと思います。

ならば今あるMPを少しずつ新しい方向に向けていくのはどうでしょうか?

そうする事で古いメンバーでも新しい発見や感動があるのではないでしょうか?

確かにMPはもう遊び尽くした気がしなくもないですが、

だからと言ってそこで前に進むのを辞めてしまえば、

MPの歴史を引き継ぐ者がいなくなってしまいます。


現代社会とは正反対にMPの低年齢化は進んでるみたいですし、

俺達が教えてあげられる事も沢山あるハズです。

今のMPが廃れてる、

そんなネガティブ発言や行動する前に、

古いメンバーである俺達が少し大人になって、

我が子を育てるように温かい目で見守って、

少しでもMPに活気を取り戻せるよう努力するのが、

MPを楽しむ者、

そしてもっと楽しみたい者の義務なのではないのでしょうか。


まぁ低年齢化という事で、

俺が言うのも難ですがコミュニケーションに苦しむ場面もあるかも知れませんw

ですがまぁそこは個人個人が大人な対応をすれば良いという事でw







まぁでもぶっちゃけGTAIVも登場しましたし、

もうMPが日の光を浴びる事は無いとは思いますが、

もし、

GTASA SA-MP というオンラインゲームを復活させるのであらば、

考え方を変えてみるのも大事なことかな~っと思ったので、

少し記事にしてみました。



俺も時々MPを起動した時は、

ならべく知らない人と接触するようにしてます。

その人がもっとMPを楽しむためのお役に立てれば幸いです。


まぁまたMPで会った時はよろしくです~w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさ^^
そう言えばずいぶんといってないなーsa:mp

近いうちに行って見ようと思います^^



2011/06/12(日) 02:01 | URL | しげ #-[ 編集]
>>しげさん


お久です~

MP行く時は是非誘って下さい!

またブラブラしましょう^A^
2011/06/12(日) 12:50 | URL | domin #-[ 編集]
なつかしいですね
いやはや、色々なことが連続で怒り精神が挫けそうになっていたFENRIRです。お久しぶりです。

最近Blog再開しようと思ったら以前のBlogが残っていたので過去の記事見て感傷に浸っていましたw

そしたらdominさんが更新しているではありませんか~

MPはサーバデータ消えちゃったけどたまーにまた一緒に走りたいですね^^
2011/06/14(火) 01:57 | URL | FENRIR #-[ 編集]
>>FENRIRさん


超お久です~w

たまにはMPのクルマでぶっ飛ばすのも良い気晴らしになりますよねw

またMPで出会った時はよろしくです(`・ω・)b
2011/06/14(火) 20:06 | URL | domin #-[ 編集]
お久しぶりです~
最近はまったく会ってませんね~
というか、その良くいく鯖が、あいてなくて・・・
また、MPで会いたいですねぇ・・・
2011/06/14(火) 21:06 | URL | お空が好きなフラン #-[ 編集]
>>お空が好きなフランさん


どもです~^^

基本的に色んな鯖うろうろしてる事が多いですが、

だいたい日の丸にいる確立が高いですw

なのでまたMPで出会った時はまたよろしくです~^A^
2011/06/14(火) 22:51 | URL | domin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dominbeetle.blog116.fc2.com/tb.php/335-66fcc4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
