今回はまずMPのネタから。

前回一緒に遊んだChaseさん、

なんと昨日の夜にまた会いまして、

また一緒に遊んでました。

結構頻繁に日の丸サーバーに来てくださってるみたいです。


以下SS大量投下↓

101003withchase1.jpg

101003withchase2.jpg

101003withchase3.jpg

101003withchase4.jpg

101003withchase5.jpg

101003withchase6.jpg

101003withchase7.jpg

101003withchase8.jpg

101003withchase9.jpg


特に会話は出来ませんが、

2人でいるとやっぱり楽しいです。

普段走らないところを走ってみたり、

普段しないことをしてみたり。

だからこそ見えない物が見えてくる。


サーバーに外国人が来ると邪魔者扱いされたり、

なぜか突然襲われたり、

そのために周りの人間巻き込んで報復したり。

自分と違う者にはすぐ拒否反応が出てしまう人間が多いし、

匿名性の高いオンラインゲームなんて尚更。

だからこそこういった例え自分と違う国でも言葉でも生活でも、

一緒に楽しめる人はとても貴重な存在だと思います。



最初に俺が撃っていればこんな記事も書かなかっただろうし、

「またしょうもないことをした」で終わる。



たかがゲーム、

されどゲーム、

第三者はその人のその行動を見てその人を判断する。

ネットだから顔が見えないし、

第一印象でその人を判断するしかない。


唯一信頼出来るのは名前。

だからこそ俺はdominという名前にこだわり続けている。

dominという名前に刻まれた信頼や汚点の数々を思い返しながら、

そして出逢った人達の思い出にまたdominの名を刻みながら、

俺はまたMPに足を踏み入れてみる。

異文化コミュニケーションってやっぱり大切だなって思いました。



またChaseさんにメッセージ書いておきますw


Hi, Chase.
Did you sleep well after that?
It was fun to play together again.
I also have a chance to play together.


Googleの翻訳役に立つなぁ・・・w






続きにはタイトルのmod。

SSかなり多目です。

そして若干ネタバレ注意w






















タイトルのmod・・・

お分かりでしょうか・・・?w

というか知らない人も多いでしょうけど、

「あの」ゲームをやった事があるなら死ぬほどハマったと思うので、

絶対覚えているハズですww

正解はコレです↓







101003madrs1.jpg


そう!
マッドスペシャルゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!(以下マッド様)


101003madrs2.jpg

101003madrs3.jpg








マッドスペシャル1

マッドスペシャル2


PSソフト「チョロQ2」にて初登場し、

序盤は手強いライバルとなりプレイヤーの行く手を阻む。

しかしスーパーグランプリでは、

ブルーペガサス(以下ブルペガ)にトップの座を許し、

ライバルとしては二番手になり、

グランプリでは3位へと追いやられる。


しかも旧コースでは、

チョロQ1でその名を轟かせた最強の宿敵ブラックマリア(以下マリア様)が登場。

プレイヤー、マリア様、ブルペガのハイレベルな戦いに及ばず、

4位まで順位を落として表彰台常連から遠退く。








だがマッド様は諦めない!

「チョロQ3」でも登場し、

一番最初のレース「オーバルコース」では自分と同じ装備であるため、

まともにタメ張って勝負すれば勝つのは難しい、

いきなりプレイヤーに屈辱を味あわせる。


しかしスーパーグランプリではブルペガの兄貴的存在のレッドペガサス(以下レッペガ)が現れ、

またライバルとしては2番手に落ちる。

さらにハイパーグランプリでは突如?????????が登場し、

またもや4位の常連となる。




結局PSシリーズでは最終的にいつも4位という悲しい奴。

だがカッコいい!!!!

序盤でプレイヤーの良きライバルであり、

まるで「俺を越えていけ」っと言っているかのよう。





しかも「マッドレーサースペシャル」という名で、

スーパーカスタマイズチョロQとして発売され、

ゲームの中の雄姿をサーキットでも存分に魅せてくれる。

マッドスペシャル



ちなみにゲームの中のマッド様と、

実車のマッド様では微妙に違いがあり、

ゲームの中ではマッドスペシャルだったので「MAD・S」のステッカーが貼ってあるが、

実車の方は名前の通りステッカーが「MADRS」に変更されている。

(BLUE-MAX E/GとCHOROQのステッカーが無いのはあえての俺仕様)

ちなみにこちらはゲームに登場しないが、

実車の方では「サイバーレーサースペシャル」という兄弟車がいる。

101003CyberRS.jpg





うん・・・

カッコいいよマッドタン・・・(*´ェ`*)

その雄姿をSAでも見せて頂きたく、

modとして作りましたw

影も形もありませんが、

一応デフォのcheetahベースですw


ステッカーとかどうするか迷ったんですが、

結局全部dffで作りましたw

クオリティは低いですがこれでもかなり時間かかりました・・・・orz

でもそこは愛の力で頑張りましたw



申し訳程度ですが内装です。

101003madrs4.jpg


笑え笑え!コレが俺の限界d(グハ

とりあえずオールカーボン調にしてみたのですがどう見てもデフォルトマテリアル・・・orzorz

ハンドルとかBanditの流用だし・・・orz

それでも生意気にシフト付けてみましt(ry



むしろ内装で一番こだわったのはここ。

101003madrs5.jpg


?!

こ・・・これは・・・・!!?

ブルーマックスエンジン^A^

しかも後ろに引かなくても走りm(ry





まぁ大まかな仕様はこんな感じですw

ステッカーの「MAD・S」と「MADRS」のどちらにするか迷ったんですが、

なんとなく「MADRS」の方にしましたw

それからリアの「チョロQ」のステッカーもホントは「CHOROQ」だったと思うのですが、

こっちの方が可愛かったので「チョロQ」にしましたw

あとマフラーの片方が機能してない件については、

元々Flashに入れるつもりだったのですが、

ちょこまか走れるBlistaに変更したからですw


あとリア周りが少しマッド様っぽくないので、

これから微調整していこうと思います。


以下SS































と、見せかけてまだあるのさ!


そう、

TAKARAのように俺は楽しませる心を忘れない!

実はまだカラクリがあります^A^












EXTRA1!!!!

101003madrs6.jpg
101003madrs7.jpg
マッドスペシャル4



通称「スモールウィング」

ゲームでは若干グリップが良くなる。

SAでは気持ちグリップが良くなる。











お気づきの人も多いと思うがEXTRA2!!!!!!


101003madrs8.jpg
101003madrs9.jpg
101003madrs10.jpg
101003madrs11.jpg

マッドスペシャル5


通称「ビックウィング」

ゲームでは大幅にグリップが良くなる。

SAではモチベーションが大幅に良くなる。

個人的に一番お気に入りのパーツです。









EXTRA3!!!!!!!!!!!!!!!!




101003madrs12.jpg
101003madrs13.jpg
101003madrs14.jpg
101003madrs15.jpg

マッドスペシャル


通称「ローラーバンパー」ちなみにカーボン製。

実車では格段にコーナリングスピードが上がる。

SAではよく地面に埋まって見えなくなる。












ちなみにライトが光るとこんな感じ。

101003madrs16.jpg
101003madrs17.jpg
101003madrs18.jpg
101003madrs19.jpg
101003madrs20.jpg



鋭い目つき!

やっぱりカッコいいですマッド様!

あぁ!でもそんなに見つめないでぇ・・・ヾ( 〃∇〃)ツ




クオリティ低いながらもやはりマッド様には惚れ惚れしますw

でもゲームの中のマッド様が一番萌えますね。

ワル、可愛さ、カッコよさ、

全てを兼ね備えたオリジナルにはやはり勝てません・・・・w

ちなみにマツダのRX-01という車がモデルらしいです。

俺は断然マッド様だけどな!!!!!(ry








最後になりました、

SS投下。

101003madrs21.jpg


101003madrs22.jpg


101003madrs23.jpg


101003madrs24.jpg


101003madrs25.jpg


101003madrs26.jpg


101003madrs27.jpg









あれ・・・?

なんか俺すっごい疲れてるぞ・・・?

マッド様でテンション上げすぎましたorz



長文乱文、

しかもノロけるわでかなり見にくい内容だった思いますが、

最後まで読んでくださってありがとうございましたw


本当にマッド様は大好きです。

マリア様もやたらカッコいいし、

清掃車も可愛くって萌えますが、

やはり俺にとってチョロQと聞いて思い浮かべるのはマッド様。



マッド様LOVE!!!!!!

近々チョロQのゲームに関する内容の記事を書きたいと思いますw

あとマッド様計画はまだ終わらない・・・グヒヒ





ではでは、

あでゅぅぅぅぅぅふぅぅぅわっっ!!!
コメント
この記事へのコメント
うお出たwww
チョロQはすこしだけやりこんだような気がしますwww

はじめましてお空が好きなフランです(MPではFRANですwww
2010/10/08(金) 21:08 | URL | お空が好きなフラン #Ioxot/fI[ 編集]
チョロQとはww
センスありますね^^
今後も、SAMP等よろしくですー

また遊びましょーーw
2010/10/09(土) 02:55 | URL | Haruka[JPN] #-[ 編集]
Oh! Hi Domin! ^^ Great fun that day! And yes, I slept well! www
2010/10/09(土) 03:02 | URL | Chase #-[ 編集]
>>お空が好きなフラン(FRAN)さん
チョロQシリースは俺の中で神ですね~w
特に2が好きですw
ちなみにアクマシリースは未だに揃えてないです・・・orz
以後もよろしくです~^A^


>>Haruka[JPN]さん
いや~みんながあんまりやらない事やってるだけですよw
もっと上手い人がマッド様作ったら、
それはもうオリジナルさながらの出来になると思いますw
これからもちょくちょく修正は加えて行こうとは思ってますがw
またMPで遊びませう^A^


>>Chase
Hi Chase!XD
Thanks for playing time.
I also have fun together!
2010/10/12(火) 17:54 | URL | domin #-[ 編集]
どうも^^
初コメですw

チョロQですかw
なつかすぃw
昔はよく遊びましたが・・・
クオリティの高いソフトが出現するにつれて、プレイする回数がへっていきました^^;

でも、まさかSAにマッド様が出現するとは思っていませんでしたww
2010/10/24(日) 18:34 | URL | Nigga #-[ 編集]
>>Niggaさん
どうも初めまして(^・ω・)/
自分も昔チョロっと遊んだ記憶の中で、
マッド様のカッコ良さだけはどうしても忘れられませんでしたw

最近もチョロQやったりしてますが、
やはりグラフィックにこだわらず、
ただ純粋に面白さを追求していた時代のゲームは素晴らしいと思います。
ゲームの情報を処理する事は知識があれば誰でも出来ますが、
出来るだけ多くの人に楽しさを提供するのはとても難しい事だと思います、
今のだからこそタムソフトの偉大だなぁと思っていますw

俺にもっと技術があればマリア様も作りたいです・・・orz
2010/10/26(火) 17:14 | URL | domin #-[ 編集]
dominさん、こんちです^^

MPで知り合ったSakuyaですw
ブログはじめてみたので、覗いて見てください^^;

それと相互リンクお願いしたいです。
2010/10/30(土) 14:24 | URL | Sakuya #-[ 編集]
はじめして、NSRのMODを探してたらたどり着くきました

マッド様は初めて見たんですが、凄い格好良いですね^^
思い入れのある車を作れるのってよいですね
私も早く作れるようになりたいものです^^;
(ただ、車って実際は乗るのめんどうなんですがwww

あと、ぜひともdominさんが作られたMODをうちのサイトで紹介させて頂きたいのですが
MODの公開予定とかないのでしょうか?
(それを置いといても、凄いNSRのMODほしいですハイ

余談ですが
実車のNSRでリアシートにぬいぐるみ乗せると
すぐにオイル飛びで黒くなるので、やめた方がよいですよ^^;
2010/10/30(土) 18:33 | URL | 忍者パンダ #HfMzn2gY[ 編集]
>>Sakuyaさん
どもです~(。・ω・)ノ゙
ブログちろっと拝見させて頂きましたw
Sakuyaさんのcheetahカッコよすw
しかもいきなりホイール自作するって凄いですねw
自分もいつかやってみようかな?

相互リンクの件了解しました~、
バナーとか出来たら是非教えてください^A^
2010/11/01(月) 00:42 | URL | domin #-[ 編集]
>>忍者パンダさん
初めまして~(・ェ・)シ

マッド様のオリジナルはもっとカッコ良いですよw
是非チョロQをオススm(ry
自分もSAでは車メインですが、
実車は怖くて乗った事がありませんw

NSRのmodですか~・・・
アップロードの仕方とかよく分からないので考えた事無かったですw
とりあえず忍者パンダさんが気に入って下さったのなら、
NSRのmodファイルをお渡ししますw
あとは好きに弄るなり配布するなりして頂いて全然構いませんよ~

確かに2stオイルの吹き返しヤバイですよねww
やはりリアルではタンクの上に乗せて上げた方がいいみたいですねw
2010/11/01(月) 01:12 | URL | domin #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/12/05(金) 02:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dominbeetle.blog116.fc2.com/tb.php/331-e9c6c4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
