最近スーツ買いました。

スーツ着たら大人に見えるって友達言ってたけど、

どうやら自分には当てはまらなかったみたいw

全っ然子供っぽいw








追記には、

性懲りも無くバイクのネタw

今日は興奮したw






































まぁーほぼ毎日バイトで午前中はだいたい寝てます。

とりあえず目覚ましテレビといいとも見れたらいいやってな感じw


そんなわけで毎日バイトに明け暮れてるのですが、

今日はいい事があったので書いておきたいな、

と言ったところです。

まずコイツ!

003.jpg

2007年式CBR1000RR スペシャルエディション。

超かっけぇ!!

このボディに1000ccものエンジン積んでるなんて思えないぐらいスマートですw

しかしHondaの本気が感じられる一台で、

0-100km/hの加速が3秒を下回るという、

スマートな見かけによらず怪物なのです^A^;


ちなみにコイツは前回の記事で取り上げた、

自分が一番カッコいいと思う”CBR600RR”

を元にデザインされたためよく似ています。

でもそのレプソルカラーとなるとこっちの方がカッコいいかも・・・w


しかもなんと

給油しちゃった^A^

間近で憧れのマシンが見れてすごく興奮しましたww

めっちゃジロジロ見ておきました、

でもタンク内部がちょっと変わった形をしていたので給油しづらかったw



ちなみに余談ですが、

そのお客さんJOMOの待合室でちょっと休憩してから行かれましたw

やっぱりレプリカは疲れるのだろうなぁ・・・w

のんびりツーリングもいいですが、

もし出来るならアウトバーンで0-100km/hの加速と、

時速300kmオーバーの世界を味わってみたいものですw

まぁ恐怖と戦いつつそこまでスピード出せるかわかんないですけどねw


ちなみに国内仕様はスピードリミッター等があるため、

そこまでスピード出ませんw

というか出す機会無いですw


そしてもう一台印象的な一台がやってきました!

それがコイツ!

Paul_Wilshaw__TZR_250_R_edited.jpg

んん・・・?

コイツはNSR・・・?

よく似てますが違うのです、

コイツはNSRのまさにライバル、

TZR250Rなのです!


HONDA NSR250R、

SUZUKI RGV250Γ(←ガンマと読みます)

そしてYAMAHA TZR250R、


熾烈な2スト戦争にYAMAHAが送り込んだ刺客がこのマシンです。

多分自分が見たのは3代目、

型式「3xv」でしょう。


パッと見ではNSRと間違えてしまいそうです。

少し角ばったボディカウル、

湾曲したリアスウィングアーム、

そしてうねうねと伸びてくるチャンバー。


残念ながら自分はこのとき掃除をしていたので、

給油をすることは出来ませんでした。


でも丁給油を終えて出て行くときに、

丁度自分も外に居たのでジロジロと眺めていると、

気を利かせてくれたのでしょうか、

ライダーさんは思いっきり高回転まで空吹かしをしてくれましたw

いやーライバルとはいえNSRと同じ2ストマシン、

独特の軽快なエグゾーストはマニアにとってたまりませんw


やっぱり乗るなら2スト・・・

そしてNSR!

ライバルとは言え久しぶりに刺激をくれたライダーさんとTZRに感謝!

これでまた少し頑張れる気がしますw


それでは最後にそのエグゾーストの動画を・・・・









まぁやっぱり生で聞くのが一番だけどなw

それではこの辺で!

おつかれら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Honda系はどれもかっこいいですよね^^
友達がCB400SF SPECⅢ乗ってるからバイクに少し詳しくなっちゃいました(*゚ω゚*)



才谷屋というメーカーから
NSR250RをCBR600RR風にするフルカウルキットが発売されてます(蛇足w

本物そっくり!!w
2009/03/18(水) 00:01 | URL | GsR #x7SNgv4U[ 編集]
その友達渋いっスねぇw
自分もあのシリーズは凄い好きですな~
自分はどっちかって言うとボルドール派かな?
まーでもフォアももちろんの事カッコいいですよね!

そして10年後のNSR乗り(サバ読まないで済む事を望む)をなめてはいけませぬぞw
あのカウル絶対将来買いますww
デフォカウルも好きですが、
やはりCBRもカッコいい・・・
そんな夢をかなえてくれる才谷屋ファクトリー万歳ですw

ライトもCBR600RRの共有(要加工)で、
もうその時点で雰囲気が似るのは必然ですよねw
2009/03/18(水) 21:54 | URL | domin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dominbeetle.blog116.fc2.com/tb.php/282-80d9521b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
