うむ、

今月バイト6日分しか休みがないと言う。

まぁ大体が17~20時出勤なので難なくこなせそうではあるものの・・・w

しっかし25日勤務てw

日数だけで見たら社員より多いべw


っと言うのも来月からはいよいよ専門学校なので、

バイト出来るの今月いっぱいなのですな(´A`;)

つまりお金貯めれるのも今月いっぱい・・・

まぁ向こうでバイトしたり夏休みでまた来たり、

なんとかお金を貯め続けることは出来ると思うのですが、

正直夏休みまでに免許が取れる資金が作れるかは絶望的・・・・



まぁとりあえずこんな感じですね、

3月はバイト漬けの日々になりそう ってかなるんですが、

これも社員さんの計らい、

頑張らない訳には行きませぬぞえ!









まぁーそれにバイトはお金を貯めれるだけじゃなくて、

凄い人生の勉強になると思っています。


例えばウチのスタンドは据え置き式ではなく垂れ下がり式なのですな。

多分皆さんの想像するスタンドは据え置き式だと思いますが、

ウチは給油のガンが天井にぶら下がってるのです。

ちょっと言葉では想像しにくいと思いますがw


なのでもし軽油のクルマなのにガソリンのところに誘導してしまったら、

わざわざバックして貰ったりしなきゃいけなくなるのです。

もしそれがトラックだったら、

もしその後ろにはもうクルマがいてバック出来なかったら、

さらに今トラックが来たらどこに誘導しよう?


など、

次にどんなクルマが来ようとフレキシブルに対応出来るよう、

常に複数の事を考えておかなければいけません。

「その時、この事」じゃなくて、

「その時、この事その事あの事」ぐらいとダメなわけです。


パソコンに例えて言うと、

CPUは頭のキレの良さ。

これが良くないとクルマをどこに誘導すべきかを瞬時に判断出来ません。

お客さんは自分のクルマをどこに止めればいいかなんてわからないので、

自分達が素早く的確に誘導する事により、

全体の流れをスムーズに出来ます。


そしてメモリは複数の事を同時に考える力。

仕事が出来る人は次に何が起こっても対処出来るよう、

常に「一歩先」を読みます。

これが出来ないとすぐ焦ってしまったり、

大きなミスを招く事に繋がります。


そしてHDDは経験とでも言っておきましょうか。

やはり経験も非常に大切です。

どれだけCPUやメモリがあっても、

そのクルマの給油口の位置を知らなければ誘導のしようがありません。


そしてあと入・出力装置ですかね。

要はお客さんとのコミュニケーションです。





まぁズラリと書きましたが、

とりあえず楽しいって事っす^A^


そいでは明日もバイトなので寝よう!

以上、急降下な追記でした。

おつかれいしょん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dominbeetle.blog116.fc2.com/tb.php/279-124243d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
