今日は盛りだくさんでお送りします。

恒例ながらグダグダですがw

どうしてもたくさん詰め込もうとするとバラツキがでてしまうw

ですがお話しておきたい事がいっぱいあるんです、

くだらないことも、

大切な事も。

最後まで読んでくれると嬉しいです。








































まぁーそうですね、

順番的にまず昨日のMPの画像をはります。

こうやってMPのSS貼るの久しぶりですよねw

まあまとりあえずw

090126samp1.jpg


これは海底レースの模様ですw

んで何気に自分のsultan、

改造してあったりw

あんまりブログの記事にはしてないですが、

実は結構デフォ車弄ってます。

だってリアルの車弄るの難しいんだもんw

まぁ、

暇つぶしってところですかねw


いつかまとめてmodの記事にしようかな、

どれもこれも中途半端な代物ですがw

期待はしないでくれたm(ryryry



090126samp2.jpg

「ネタ物の車で海底レースをしよう」という事になり、

みんな思い思いの車を持ち出してきました。

そして重量級の車が多かった事から、

何故か相撲に発展w

ちなみにafoさんが乗ってるのは「DUNE」ですw


多分このあたりからグダりだしたかなw




090126samp3.jpg

あとはバイクで飛び跳ね回ったり、

090126samp4.jpg

のんびりダベったり。

ちなみにこの時afoさんとBOさんの意見が丸被りして面白かったw

その時いた人しかわからないですが、

タイミングが完璧だったのですw

さすが二人とも長い付き合いだけあるw



090126samp5.jpg

そしてこれがKamuiさんの記念のSS。

「jetpack」を使わず自力で登るという、

努力が募った瞬間ですw



自分はこのあと落ちて風呂に入り、

26日のライティングのテストのために勉強しようとしたのですが、

範囲のプリントが無いことに気づき萎えて就寝

おかげでライティングの成績も終身したかもw

まぁ3学期2回しかない授業両方受けてないからガチ危ないw


だって2回とも一時間目なんですもの、

寝坊で受けれるかっちゅにw






そして無事(?)ライティングのテストも済ませ、

丁度1ヶ月前くらいにオープンした、


阪急西宮ガーデンズ

とやらに行ってまいりました。

みなさんも一度はニュースで耳にしたことありますよね?

自分の学校の最寄り駅から2駅のところにあるんですが、

前から行ってみたいとは思っていたものの、

機会がなくて行った事がなかったんです。



そして今日(1/26)は友達の誕生日で、

なんかケーキのバイキングに行きたいって言ってたので一緒にいきました。

その子は将来パティシエを目指してまして、

勉強の一環っということで前から行きたかったそうです。


あとそいつはですのでお間違えのないように・・・w

俺にそんな可愛げな女友達いねええええええええ




その日はテスト1教科のみの時間割だったので、

最初はとりあえずブラつくことに。


まず思ったのが建物の見た目からは想像がつかないくらいデカイことでしょうかw

なので自分が思ってたよりもたくさんお店が並んでました。

あと意外に奥行きのあるお店があったりするんですよねw




自分がすごく気になったお店は、

LOFT、

ティンバーランド、

名前わかんないけど香水のお店(w)

この3つがすごく印象に残ってますね~

逆に言うとあんなにたくさんお店あるのに、

そのくらいしか興味のある店無かったw


やっぱりこんな大型ショッピングモールに来るなら、

今の流行とかオシャレとかファッション、

そういう知識をある程度持ってないと面白くないな

ってのが分かりましたw




まぁとりあえずLOFTは万人ウケする面白さがありますよねw


自分が一番気になったのはかぴばらさん

ま、


には勝てないけどn(ry


ちなみに今携帯の待ちうけを「虫」に設定してるんですが、

ぱっと見た瞬間、

不覚にもニヤニヤしてしまう時があるw

いやぁ・・・・

「虫」強いよ・・・・w

「かぴばらさん」はほとんどが癒しの要素だけど、

「虫」はそれ+αと不思議系とさらにネタ性も兼ね備えてるもんねw


ってなんでこんな真剣に語ってるんだろうw







話は戻りまして、

気づけば時刻が12時半を回りだした頃、

そろそろお腹が減ったという事で1階のフードコートに行ったんですが・・・

これが悲劇の始まりでした。



友達はうどん、

俺はラーメンを買ってきて食べたのですが・・・・

これがヒドイもんだ・・・・

名前は一応伏せときますが・・・・・


自分のラーメンはもうただの野菜炒め

食べても食べてもほとんど野菜

これはガチで萎えましたね・・・

麺は味もコシも無いし、

スープに至ってはキムチ鍋の汁。


自分の舌に過信するわけではないですが、

今まで外で食べたラーメンでは最悪でしたね。

初めて残しましたよ・・・

極めつけは「店員の愛想の無さ

ラーメン店の店員といえば粋が売りでしょ、

あれだけ大きいショッピングモールのフードコートで、

一日にどれだけの客相手にして疲れてんのか知りませんが、

それにしてもひどすぎると感じました。

まだ自分のバイト先の接客の方がマシだと思う・・・w


友達のうどんも酷評。

「まだ俺のバイト先で作るうどんの方が美味しい」

っとの評価。

しかも見るからにぼったくりw

量少なっ!w




まぁ自分は初めて来たばっかりで、

別にここの品コンプリートしたわけでもなく、

常連でもなんでもありませんが、

間違いなくあのフードコートの常連になる事は有り得ないですね


ホントは俺!マクド食いたかったんだ!




少しお腹に物を入れ、

いよいよ(むしろ)メインディッシュ!

ケーキのバイキングだぜ!

ちなみに名前はスイーツパラダイス」wwww

いかにもって感じの名前でしょw

さぁ30分の順番待ちを終えいざ入店!!

やっぱり女の子のお客さんが多かったですw

自分達は学校の帰りなのでもちろん制服、

かなり肩身が狭かったですw

行く時は女友達連れてくと良いです、

きっと女の子なら喜ぶお店だと思いますのでw









さぁ食うぜ!


・バイキングの内容

1480円で1時間、

40種を越える極上スイーツから軽食のカレーやパスタ、

サラダまで全てが食べ放題、

ドリンクはセルフで種類も炭酸からコーヒー紅茶飲み放題。








これはやばいwwwwwwww


これで元取れるのかな?w

自分はあんまり甘いものがっつけるタイプじゃないので、

ボチボチ食べてましたが友達は凄いw

4人前くらい食ったんじゃないでしょうかw

しかも昼ごはん食べたばっかなのにw

無論味も最高!

これだけ食べても1480円!!

これはさすがの自分でも太るだろうなぁ・・・w

とてもいい経験になりましたw

次に来る時は女t(ry


阪急西宮北口のお越しの際は是非是非是非是非!!






もう本来の目的とお腹も満たしたし、

もう既に歩き疲れていたので、

今日はようやく帰ることに。


ちなみに帰りしな、

家で作れるポッカのコーンポタージュの箱を買ったのは内緒。





今日一日ブラブラして、

一番気になったのが、

ティンバーランドのブーツです。

ちなみにこんなの。

090126nisikita2.jpg


自分の所有している靴は、

前記事にしたあのコンバースwと、

バイト用のナイキ

それからティンバのパチモンのブーツwと、

脛ぐらいまであるロングブーツ

以上の計4つを持っています。


ですがどれもしんどいというかw

オシャレ用の靴は下の2足なんですが、

どちらも履いてて疲れるのですw


なので気軽に履けて、

なおかつカジュアルな感じの靴が欲しいのですな。

それがコレだったというか、

なんかすごく気に入った靴だったのです。

それにこれは正真正銘ティンバですしねw


帰って来てから調べたんですが、

マージチャッカっていうシリーズみたいです。

みんな知ってて自分だけ遅れてるのかな?w


ガーデンズ内で見つけたのはホワイトでした。

ホワイトも可愛くて好きなんですが、

自分の服装考えたらホワイトの靴は似合わない事に気づいたんです(遅w

んで色々調べてると、

なかなか良い物発見・・・・

それがコレです!!><;

090126nisikita3.jpg

ブラックにゴールドのライン・・・

まさに俺の色やん!!(思い込みだけどw

それにブラックなら色んな服と合わせやすいですしね!

こっちはマージチャッカ スタッド

と名前がちょっと長くなりましたw


むーコレ欲しいけどお金貯めないと・・・w

これなら専門学校行っても履けそうですし、

久しぶりに耐久品に対する購入意欲が・・・w


よし、

今月頑張ってお金使うの抑えて、

その分を来月に足して買おう!!

そんな気持ちで頑張りたいと思いますw








それから今日NSR風NRGを修正しました。

SS。

090126nrgb1.jpg

090126nrgb2.jpg

ならべく雰囲気をNSRに似せるためにミラー付けてみたり、

ハザードつけたり全体のバランス取ったり・・・


あとハンドルを「ハ」の字にしようとしたんですが、

なかなかキャラがハンドル握ってくれないw

何度も試行錯誤して、

なんとか握らせる事に成功したんですが、

キャラによって姿勢が微妙に違う事に今さらながら気づき、

萎えて妥協w


マニアな方ならお気づきかも知れませんが、

カラーリングをロスマンスNSR風にしてみましたw

ちなみに将来乗りたいNSRはMC28のロスマンスカラーがいいw

(ちなみにちなみにロスマンスカラーのPorsche 962もイイ!!)

性能的にはMC18の方が速いって聞きますが、

バイクにもスピードはそこまで求めないタチなのです!

自分は2ストの音を聞きながら風を切って疾走できたら十分幸せw



そしてそして!

ニュービートルに注目。

090126nrgb3.jpg

090126nrgb4.jpg

090126nrgb5.jpg

あえてNRGのボディーではなく、

ニュービートルのカラーをチェンジできるように設定w

[prim] を移動させるだけなので楽チンな改造ですがw

でもせっかくのロスマンスカラーを[prim]設定のせいで、

ちょっとトリコロールカラーが混ざった微妙なNRGはイヤだ!!><

ってことで[prim] をニュービートルにw

まぁ自分は基本イエローですがw
























家に着くと、

自分宛にこんなものが届いていました。

090126iyoiyo1.jpg

入学やら入寮などの手続きの書類でした。

ちなみにこんなのも入ってました。

090126iyoiyo2.jpg


みといてんカー」wwww(関西では「見ておいてなー」の意味で通じる)

まぁようするに入学前の予習ですねw

ちなみに中身はこんな感じ。

090126iyoiyo3.jpg

あくまで基礎知識ですので、

クルマに詳しくない人でもある程度分かるレベルの本です。

自分は復習+予備知識くらいのレベルですね。

まぁ面白そうなのでちゃんと目を通しておきますw









こうして本格的な資料が送られて来ると、

「俺この学校にいくんやな」ってやっと実感が沸いてきます。

まぁちょっと遅いくらいですがねw


でも今の時点では自分がどうなるのかさっぱり分かりません。

2年間寮に行き、

もう2年は一人暮らし(予定)し、

そのまま就職し社会人・・・・

もう自分の行くべき場所ははハッキリと見据えてはいるのですが、

それまでの道があまりにもモヤモヤで・・・


きっとこれから4年間、

刺激的で充実した日々になるでしょう、

ですがそれとひきかえに不安も大きくのしかかってきます。


そして悩みの1つに、

こちら(SA)の活動をどうするかってのもあります。

中には自分が消えて喜ぶ方もいらっしゃるでしょう、

ですが自分にはまだまだ仲良くなりたい人も、

さらに縁を深めたい人もいます。

自分で言うのも難ですが、

それは主観だけでなく客観も含めてです。



一応寮の各部屋にはパソコンを設置する環境にできるらしいです。

設置とはいえ、

やはり一人部屋で狭いためノートパソコンになるでしょう。

そしてできれば自分も部屋にパソコンを置きたいです。


インターネットや調べ物には100%役に立ちますし、

パソコンが無いとipodもろくに使えなくなります。

Zmodeler2でまだまだ作りかけの物や、

アイディア止まりの物だってたくさんあります。

そしてメッセが使えれば大切な人との連絡も取ることが可能です。

MPが出来なくたってもそれらが出来れば十分満足です。


ただメリットもあればもちろんデメリットも生まれます。

自分が一番恐れているのは勉強がはかどらない事です。

パソコンがあると逃げちゃう気がするんです。

SAでなくても、

インターネットで時間を潰してしまったり、

音楽探しちゃったりして、

勉強から逃げてしまいそうな気がします。

これは自分との戦いになると思います。



そしてもう1つのデメリット、

それは金銭面においてです。

まずパソコンを買うことそのものにお金が必要になります。

さらに各部屋には電気のメーターがちゃんと付いてまして、

使った分の料金を払わないといけない上、

さらにインターネットの回線のお金も払わなければならなくなります。


勉強面においては、

パソコンでデメリットを補う事も可能だと思います。

ですが金銭面ではそれが不可能です。



ちなみに親は、

自分が寮でパソコンを使うことには前向きな姿勢のようです。

「じゃあパソコン買っちゃえばいいじゃん」

って思うかもしれませんが、

そんな簡単に済ませていいのでしょうか。


自分は将来乗りたいクルマがあって、

あげくにはバイクまで欲しいと言い出す馬鹿者です。

今だってさっきのティンバの靴が欲しいなどと言っています。

自分は今まで生きてきた中で親にすごく迷惑や心配をかけてきました、

そんな自分が高望みしてていいものか・・・

そんな思いもあります。


自分20ヶ月ほどバイトしてきたお金と、

小さい頃からお年玉で貯めてた12万程度で、

たった38万しか貯める事が出来ていません。

一応1次入学金で削られて今は13万しかありません。

もう卒業なのに・・・・

全然貯めれてねぇ・・・

本当に時間が足りない。


そして自分は、

一年ほど前から親と険悪ムードです。

別にケンカしてるとかじゃなくて、

一方的に俺が嫌ってるだけなんですけどね。

そろそろいい加減和解しなきゃいけないんだろうな・・・

受験の時は一人でポンポン進めてこれたが・・・・

もうそうは行かない・・・




まだまだ自分には問題が山積みとなっています。

なんとかかき分けて進んでいくのだろうけど、

今の自分にはその力があるのか不安です。



とりあえず今自分が何をすべきかを冷静かつ迅速に考え、

そして今できることを見つけ、

1個1個実行していこうと思います。


そして今年から大学受験を控えている方に伝えておきたいです、

高校3年はとてつもなく時間の経過が早く感じます。

それは毎日が忙しいからです。

自分が今ココで勉強を始めろっと言っても説得力は皆無でしょう。

ですが覚悟しておいてください、

「時間」という名の生き物の残忍性を。









今日は最後まで読んでくれてありがとうございました、

ではでは

お疲れ様でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スイーツ(笑)
dominさんもティんバー持ってるんですかw
何気に自分も持ってたりしてますw

>クルマに詳しくない人(ry
なにげに知識が皆無の人が多いですよww
だって愛車の駆動形式すら知らない人だっているくらいだしw

確かに自分が学生の時、内定が決まったあとからの日々はホントあっという間でしたねw

当時はPCを独学で勉強しつつ、教習所行ってましたからw

つかNSRってぼったk(ry
ということで個人的にはCBR250Rをお勧めしますw
2009/01/27(火) 19:32 | URL | noppo #-[ 編集]
>>dominさんもティんバー持ってるんですかw
いえいえ思いっきり5000円くらいのバッタ物ですw
まぁでも自分はバッタ物すら上手く履きこなせない、
かなり不恰好な人間ですがw

クルマに詳しくない人と言えば、
よくよく思い出すとガソリンの種類を、
自分のクルマなのに知らない人がいたりしますねw
あれは非常にこちらとしては困るww
ってかどうやって今までガソリン入れてたんだよっ!みたいなw

教習所かぁ・・・・
自分はまだお金が・・・・
自動車普通免許と中免を一緒に取りたいのです、
出来たら今年の夏休み合宿行って丸ごとGETしたいですw

確かにNSR高いしパーツ無いww
でも自分はNSRにしか興味ないです。
他のバイク買うくらいだったら、
お金の無駄なのでもう単車のズーマーでいいですw
自分の中でクルマとバイクは恋愛です。
2009/01/27(火) 22:35 | URL | domin #-[ 編集]
いやいやww
ティンバーだったらもう少し金貯めれば買えますよww

ちなみに車と普通自動2輪の取得費用って合計で40万近くしますwww

NSR好きなら仕方ないですねw
自分はネイキッド大好き野郎なんでカウル付いたやつはあまり興味がわきませんが
レーサータイプならTZRかaprilia RS250ですねw
2009/01/27(火) 22:47 | URL | noppo #-[ 編集]
大丈夫です。
おれがいるから、4年間刺激的な日々を遅れますwwww
まぁ、いろいろがんばってください。
2009/01/28(水) 00:20 | URL | kousuke #VV.rCrK2[ 編集]
>>noppoさん
むーでも今の時期、
1万円を越える買い物となるとやっぱり躊躇してしまう・・・w
極力無駄遣いは避けたいのでw

やはりクルマの免許&中免は、
そのくらい見積もっておいたほうがいいですよね><;
あーまたお金が・・・w
でも別々で取るよりかはマシ・・・かな?w

バイクってネイキッド派とカウル派にわかれますよねw
自分にはネイキッドはまだ全部同じに見えてしまうので、
まだちょっととっつきにくいって事もあります。
まぁカウルのバイクだってまだまともに見分けられないですがw
ちなみにバイトで給油に来たTZR250を、
NSR250を勘違いで見間違えてるのに、
一人でテンションハイになってニヤニヤした記憶がww

>>kousukeさん
一体どこからその自信がwww
まぁこれからもちょいちょいご無沙汰させていただくと思いますw
もしPC買うことになったら、
その時は相談させてくださいw
2009/01/28(水) 03:21 | URL | domin #-[ 編集]
バイクのハンドルをハの字にしても不恰好じゃないっすよw
自分の改造したZ400FXもセパハンですが
それほど不恰好じゃない・・・w

こんどSS送りますよw
2009/01/28(水) 16:17 | URL | afo #-[ 編集]
さすが食いついてきましたねセパハン大好きafoさんww
自分が思うにも以前のよりやっぱりこっちが良い・・・w

でも確かにセパハンはレーシーなスタイリングでカッコいいのですが、
ただでさえ姿勢が苦しいと言われるNSRじゃ相当疲れそう・・・w
なので実際に乗るならもうちょっと角度は浅くめになって来ると思いますw
2009/01/28(水) 18:58 | URL | domin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dominbeetle.blog116.fc2.com/tb.php/248-da6187e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
