

(※注 タイトルはもちろんYahoo!翻訳

どーもです!

最近バイトばっかりでゆっくり出来ません!><;

明日もバイトあるんですが、

これで7連勤になります。


日記がほったらかしになってるので、

今日は音楽の話でも。

話っつうかもう俺の好きな曲ウダウダ並べるだけですがw

たしかだいぶ前にもこんな記事書いたと思うんですが、

見つからない上トラックバックとか方法知らないw


ままま、

こんな音楽もあるんだー的なニュアンスでw

なんか重くなりそうなので、

追記に移動です。










































はいー

まぁ知ってる方もいると思うんですが、

これのミュージックライフの原点はなんと言っても、
Burnout3 Takedown
これが無かったら今の俺はどんな音楽を聴いていたか分からないですw

そして人生で一番最初に好きになった曲、

それがI wanna be sedatedですね。
アーティストはThe Ramonesです。

一応YouTubeをペタっとな。







そんなロック!とかパンク!とか言うような感じじゃなくて、

結構ローカルな雰囲気ですw

もう絵が80年代っぽいw

ですがこれがなんだかすごく心地よかったんですなw


今思うとこの曲聴きながら車ぶっ壊しまくってたワケだから、

心地良いっていう表現はちょっと間違いかもしれませんがw


それまで邦楽すら興味が無かった俺が、

洋楽という、全く触れた事の無いものに強い刺激を受けたのかも知れませんね。

もちろんこの他にも、

YellowCardとかDonotsとかMy Cemical Romance等の、

ロックにもかなりの刺激を受けましたね~




そして時代はBurnout Revengeへ・・・・・・

買ってすぐにゲームをプレイせず、

メニューからEA Tracks(ゲーム内に使われている楽曲リスト)を覗いたのを覚えています。

まず気になったのは「Burnout3」から引き続き採用されたYellowCardですね。

それからFall out boyのDance Danceにもすごく強い思い入れがありますね~、

実はこの曲のおかげで友達の縁深めれましたからねw


その時のエピソードをお話しますと、

高校2年生の初めの頃、

「ちょっと話したことあるけどそこまで仲良くはない・・・」

そんな絶妙なポジションの友達と二人きりという、

気まずいムードになった時に、

音楽の話題からこの曲で盛り上がっちゃってw

それ以来その友達とは大の仲良しw

最近でもよく音楽のことについて語り合いますw


ちなみにFall out boyの最新アルバム、
フォリ・ア・ドゥ ‐FOB狂想曲
は超オススメ!!><



まぁまぁ話を戻しましょうw

それでこのBurnout Revengeをプレイし始めて、

俺のミュージックライフを大きく変えるアーティストと出会うのです!

それが

Avenged Sevenfold



ゲームで採用されていた、
Beast and the harlotにベタ惚れw
そこからAvenged Sevenfoldにドンドン引き込まれて、

まだ音楽を聴き始めて間もない頃の俺に大きな影響を与えてくれました、

俺が音楽を語る上で外せない存在です。

今でもipodのお気に入りのプレイリストには、

Bat Countryが入っています。




そしてある意味一番強い刺激を受けたともいえるアーティスト、
Marilyn Manson
にも一時期ハマりました。

普段からこのブログを見ていてくれた方なら、

一度はその名前を聞いたことがあるはずw

ちなみにMansonをどこで興味を持ったかと言うと、

さっきのFall out boyで仲良くなった子、

その子が教えてくれたんですw

その子もすごいMansonが好きで、

色々語ってくれて感銘を受け、

俺もどっぷりMansonの魅力に溺れていったのですな。


その反社会的な意味、

汚い表現などお構いナシの歌詞。

けれどもMansonはただ歌いたかっただけじゃなくて、

その歌に乗せるメッセージは深い。


そんなところに強烈に惹かれましたね。

このアーティストも俺のミュージックライフを語る上で外せない一人ですね。






ここまでは俺の音楽の歴史(言うほどでもないがw)を語ってきましたが、

今からは最近の音楽事情について、

お話ししていこうと思います。



最近はエレクトロ

トランス

ダンス

そんな分野を中心に聴いています。

前まではオンリー ロック!!みたいな感じだったんですが、

ぶっちゃけ「飽き」というのでしょうか、

Avenged Sevenfoldのアルバムを聴いてもピンと来ない・・・・


その他にもエモやポップ、

もちろんさらなるロックやパンク、

どれを聞いてもピンと来ない・・・・


そこで気づいたのが、

俺が本来音楽を聴いてた、

というより聴きたかったジャンル、

それがエレクトロ、トランス、ダンスと言った、

サウンドトラック系の音楽です。



俺の音楽の原点、

Burnout3 Takedown。


疾走感に溢れ、

頭の中を駆け抜けるミュージック。

それこそが俺が一番欲していたジャンルだったんだと思います。

原点回帰とでも言いますか。


そう考えると俺の好きなアーティストのほとんど、

と言うよりほぼすべてがゲームから来ています。

今から紹介していく楽曲もすべて何かしらのサウンドトラックです。

では最近お気に入りの楽曲を紹介しようと思います。

多分皆さんお馴染みの曲ばかりですよ。


ではまず1曲目!

Andy HuterWonders of youです。

YouTubeをペタ。






Need For Speed Undergroundで採用されている曲ですね。

ずっと前にこんな記事を書いた時は気になってる程度だったのですが、

聴けば聴くほどその不思議な世界に落ちていくような曲です。

学校の登下校のシメの曲はこいつと決めています。

これの曲を聴くと俺のテンションは最高潮に達するのです。

フザけてるっぽいですがマジですよw

i tuneのトップ25をダントツの1位で支配しているのがこの曲ですw

俺の音楽の歴史を語る上での、

大切な1ページとなりそうです。

それほどかっこいい・・・・



そして2曲目、

行ってみましょうか。

OverseerSupermovesです!





こちらも同じくNeed For Speed Undergroundで採用されている曲ですw

この曲を初めて聴いたのは、

CJ(cjsnakeのことw)が動画で使っていのを見た時です。

アーティストもタイトルもさっぱりだったので、

まぁええかー程度でしたが、

ふとYouTubeでNeed For Speed Undergroundから抽出したと思われる、

サントラの動画を再生してる時に、

「ああ、これやん!」

ってなった曲です。

ちなみにこの出来事、

昨日の話なんですよねw

でもこれは今の自分にツボですねw

早速i tuneに登録してプレイリストに追加しましたw



ちょっとした小ネタですが、

マトリックスの予告に上記の2曲が採用されていましたw

これを見つけたときはビックリw

その動画をペタリ。

気になる方は是非w








ちなみにその他のマトリックス関連の曲といえば、

Marilyn MansonRock Is Deadと、

This is the New Shitかな?

PVもカッコいいですよ、

せっかくだから二つとも貼っちゃいましょうか!










えっとー、

ほんでからどこまで行ったっけか・・・w







そして今気になっているアーティストがいます。

それが

BT



同じくNeed For Speed Undergroundから、

お気に入りの1曲、

Kimosabeを紹介します。







オープニングにも使われた曲ですね~

ところでこれってどう読むのかな?w

もう「キモサベ」としかww

名前はともかく!

これはなかなかカッコいい!w

てかBTそのものがカッコいいけどなw

彼の曲はジャンルもさまざまなんですが、

たまにメッチャツボってのがあるんですよねw

だからよくYouTubeで「BT」で検索して、

関連動画をよく漂流してますw


そしてBTからもう1曲、

The Revolution
をドウゾ!





みなさん気づきません?

これ、

リンカーンのオープニングwwww

俺も聴いてからビックリしましたw

それからこれってトゥームレイダーでも使われてるらしいですね。

またテレビでトゥームレイダーやってたら注意しながら見ようと思いますw




まぁ今の俺の音楽性(・・・と言う表現はちょっと見栄張りすぎかなw)は、

こんな感じですw

ホントにサウンドトラックとかばっかりでちょっと恥ずかしいですがw

でもやっぱりこれが一番自分にとっては心地の良い音楽達ですね。


長々と書きましたが、

俺はこれからも自分の音楽性を突き詰めるつもりです。

色んな音楽に触れて、

自分に合う音楽を探し続けます!



こんな読みにくい上、

かなりの長文最後まで読んでくれて、

本当にありがとうございました!

自分の音楽とともに、

出来れば文章力もつけていきたいですねw

ではでは、

おつかれーぃした!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トランスか!(´∀`*人
OverseerのSupermovesはグランツーリスモ3にもはいってるよ(`・ω・)ノ
2008/12/30(火) 02:14 | URL | とらんす #-[ 編集]
おおさすがその辺詳しいなw
やっぱりGTシリーズもその手のジャンル多く取り扱ってるみたいなだな~
さっそくYouTube行って来るw
2008/12/30(火) 04:04 | URL | domin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dominbeetle.blog116.fc2.com/tb.php/233-6853b67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
