むー俺がきっとダンマリってワケには行かないですよね・・・

「ちょwwお前関係無いから黙ってなwww」

って思う人もいるかもしれませんがw

ですが俺も見過ごせない事態ですし、

やはり仲間が闘っているのに、

人事のようにボーっと見ていることは俺には出来ません。

CERさんの走り屋仲間として、

CJの走り屋仲間、

それ以前にリアルフレンドとして・・・

まぁーほとぼりが冷めた頃に話そうと思っていましたw

経験から白熱してるところにコメントしても、

「焼け石に水」って事を十分把握してたのでw


意味が分からない人は無視しちゃってOKです。




























はい。

まーそうですねぇ・・・

今回の事件・・・

というかまぁ考え方のすれ違いなんでしょうね・・・

まず俺の意見ですが、

まぁCERさんやCJと同じく、

明らかにmodとわかるような挙動のマシンを駆って、

俺達と同じ気持ちで走ってほしくはありません。

俺達は実力を競うためにコンマ一秒を削る戦いをしています。

そのために夜遅くまで走りこんだり、

毎日毎日ラインを考えて、

そしてそれを確認するためまた走って・・・

みんなが知らない間ひたすら努力してきました。

その努力を無駄にされるのが俺達の一番の屈辱です。


かと言ってmodを入れてる人が悪いとも言い切れないんですよね><;

すごくmodに思い入れがある人ならば、

このクルマにこのmod入れて走らないとヤダ!!

って人もいると思うんですよねw

俺もGTASA買いたての頃は、

ニュービートルで速くなってやる!!

って考えてましたw

でもREXさんの白いcheetah見てたら、

このマシンであの人に追いつく!

っという形に考え方が変わりました。


まぁ自分も性能はデフォとは言えど、

視覚的に大きく変化しているRifle cheetahを入れちゃってるので、

エラソーな事は言えない立場なのですが・・・・




そして難しいのがそこなんです。

どこまでが反則か、

反則でないか・・・

ネットの世界なので細かいレギュレーションを決められるワケでもなく、

決めれたとしてもそれは絶対に守られるのかと言われれば、

誰かが明らかに挙動が変わるmodを入れていても、

客観的にはわかりません。

それにツールなどGTASAの外部からの力もあります。

レギュレーションなんて暗黙の了解程度に過ぎなくなり、

結局消えてしまうのがオチ・・・・。



まぁ目安程度にしかならないのですが、

特にLV峠を走りこんでいる人、

俺。

CERさん。

そしてREXさん。

で、だいたい最速タイム(at NAGASE、ニトロ無し)が俺達で1分10秒台くらいです。

それ以上のタイムを出した人は、

自動的に俺達より速いって事になるんですが・・・・


どうですか?

俺やREXさんやCERさんが、

誰かにオーバーテイクされるシーンを見たことがありますか?

俺達三人は本当に限界の世界で走っているため、

オーバーテイクはミスした時以外有り得ません。


ちょっと話がズレてしまいましたが、

限界で1分9秒くらいのものでしょう、

それより明らかに速いタイムをたたき出す人は、

ツールもしくは異常なmodを使用してると判断できるくらいでしょうか・・・

それに若干ではありますが、

異常な加速をしている人もチラホラ見受けられるのが現状です。

昨日今日の間に異常なまで速くなっている人もいます。

はっきり言ってテクはいきなり付くものではなく、

努力と比例するものです。

個人で比率は違うものの、

短い期間でそこまで速くなれるのは、

なにかしらmodの影響でしょう。


俺達は速くなるためにあなた達が思っているよりも、

はるかに多くの沢山時間をかけました。

それを一瞬にしてその努力を皆無にされると、

俺達の苦労はなんだったんだ

という考えにならざるを得ません。

結局俺達の努力は実力ではない「誰かの何か」に、

消されてしまうのが悔しくてなりません。





ですが、

結局この答えはこれです。

「SAでそこまでストイックになってどうするんですか? 」

CJのブログのコメントに、

icemanさんがこうおっしゃっていました。


ちょっと部分的過ぎかな?w

まぁ意味は十分通じるでしょう。


そうなんです。

俺達は走る場所を間違えたのかも知れません。

俺達はもっと公平な場所で、

公平なマシンで、

公平な規則に守られた中で、

その中でレースをやりたいです。









今回の事柄・・・・

俺達のあふれ出した情熱が、

俺達に近づきすぎた人を火傷させてしまったようです。

でも誰も悪くないんです、

みんな何かに一生賢明で、

それですれ違いが起こってしまったんだと思います。

誰かは走るのが大好きで、

ただ実力を競う事を願い、

また誰かは、

自分の大好きなクルマで戦いたいと願い・・・・

みんな何かに頑張っているんですが、

自分とは違う何かに違和感を感じてしまうのですね・・・




俺がMPを始めた理由、

「走る」

その意味自体は薄くなってきたようです。

もうMPでレースをしていても、

というか嫌いな人とレースをしていても楽しくないです。

ですがrakkyoさんとかshigeさんとか、

MPには俺の大好きな人がいます、

それに今ではもう少なからずですが、

やっぱり気の合う人とレースをするのが何より大好きです。

だからMPを続けたいです。

だから俺はまだMPに残ります。








俺達「真の走り屋」は、

純粋に実力を競う集団であり、

最もレースに熱い連中です。


俺達の行き着く場所はどこだろうか・・・・

多分、

SAの中にそれは無さそうです・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
最初に言っておきますが、yocchan_heboは偽者なんで・w・

その気持ちはよくわかります^^;
実際走りこんでるときに外人か何か知らないですが、すごいスピードで1:05とかありえないタイムだしてましたからね。
自分は最近nagaseでtouge2を走りこむようになりましたが、まだ速くて1:11という泣けるタイムです。
とにかく、チーターとかツールとか異常なmod使って速いタイムをだしてる人など気にせずdominさんたちには走ってほしいです。
全て同じ条件でタイムアタックをすれば、明らかにdominさん達のほうが速いのですから。

あ、なんだか偉そうに言ってすみません><;
この辺で失礼します。
2008/10/12(日) 14:56 | URL | yocchan #pI5oWMgU[ 編集]
偽者なのは分かってますのでご心配なくw

やっぱり走りこんだ人で無いとこの気持ちは分からないですよね・・・
ここまで言っているにも関わらず、
平気でタイムを改ざんすり奴はもう人ではないですw 〉〈;

あと俺はもうタイムに執着するつもりはありません、
もう所詮タイムなど個人の実力の証明ではなく、
恰好の荒らし所以外の何物でもなくなってしまいましたからね・・・
これからはみんなで楽しく走れるレースをMPに求める事にします^ ^
また一緒に遊びマショーw
ではでは^A^
2008/10/12(日) 19:02 | URL | domin #-[ 編集]
どっちかというと自分もiceたんの考えに近いですね~

SAとは違い、レースシムなんかはレギュも含めてレースに特化しているから、上手い下手が如実にでてくるんですよね。

さすがにSAは特化していないから、MODの影響で簡単に車の限界性能が変わっちゃうからタイムに関してはレギュレーションがない限り、妥協した方がいいのかもしれませんね( ´ー`)y-~~

自分も以前はbansheeで限界を求めてたけど、同時に走る愉しみを見失ってしまったのでやめましたけどねw
2008/10/12(日) 20:32 | URL | noppo #-[ 編集]
むーなにか手軽に始められる
本格レースゲームはないのでしょうか・・・

俺もこれからはあまりレースに熱を注ぎすぎないようにします・・・
2008/10/12(日) 23:04 | URL | domin #-[ 編集]
Level-Rでもどうかな?
今度正式サービス開始するみたいだしね
2008/10/15(水) 20:15 | URL | #CNXdYGRo[ 編集]
ふむふむ、
Level-Rなら俺も聞いたことありますよ。
さっそくサイト見て来たんですが、
相当スペック食うみたいですねw
アドバイスありがとうございます^A^
2008/10/16(木) 00:39 | URL | domin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dominbeetle.blog116.fc2.com/tb.php/198-1a901e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
