昨日、

というか今日ですか。

夜遅くまでNAGASEにいたんですが、

なんだか山に登るとのことらしく、

ずっと走ってたので息抜きに参加してみました。

080806tozan1.jpg


頂上に着いた時の様子。






終わりかよ!!www


大丈夫です続きますw


その後ちょっとだべって下山することに。

080806tozan2.jpg

この清掃車、

一応blistacに入れてまして、

このときReimuさんのmodが4ドアでした、

なのでReimuさんが見えない仕様ですw




080806tozan3.jpg


やっとこさ下山の準備が出来たようです。

tottoさんはやっぱり見えますw


080806tozan4.jpg


なんかアングル的にカッコよかったのでパシャ

この後順々に山から飛び降りていったのですが、

ぐっでぐでになったのは言うまでもなくw

でもとても楽しかったです





そして今日、

8月6日。

何の日かみなさんご存知でしょうか?


まぁ前回の記事のコメントで既にrakkyoさんが暴露してるんですがねw




実は俺がMP始めて丁度一年なんです。

ネットに繋いだその日にMPデビューしましたw

わざわざcj俺んちに呼んで、

ネット繋がった瞬間MPクライアントやらNo-DVDやらダウンロード。

そしてその夜、

dominと言うプレイヤーが初めてMPに参上しました。

もちろん場所は花畑、

レースとかして遊んでました。

その日にREXさんと会って、

圧倒的なオーラで俺をレースに目覚めさせてくれました。



ちょっと昔話に浸りましたが、

山を下ってグダグダになり、

みんなが帰った後ぐらいに著名な方々がNAGASEに来てくれました。

あまりVIPな方々とは面識が無かったのですが、

みんな俺の一周年を祝ってくれました。

080806thxday1.jpg

shigeさんとReimuさんからはお花を頂きましたw

080806thxday2.jpg

ちなみに俺が持っているのはRifleだけにライフル。


080806thxday.jpg

とくにshigeさんからは手厚く祝って頂きました。

ですがこのあたりから、

興味本位で入れてみた青い炎のエフェクトmodのせいで、

ドライバがバグリ出すという失態w


あんまりVIPの方々と話したことがなかったのですが、

とても嬉しかったです。

やっぱりMPやっててよかったです。


でも今のMP、

みんなが感じる物はなんですか?

希望?

喜び?

悲しみ?

屈辱?

堕落?

俺はマイナスな言葉しか連想できません。

みなさんも感じていると思うのですが、

今のMPは廃れていく一方です。

サーバー内では淫らな言葉や暴言が飛び交い、

挨拶もなしに突然サーバーに入ってくる人も日常的に見かけるようになりました。

これを許すサーバー内の雰囲気もダメなんだと思います。


今の俺はNAGASEの管理人としての権限はありません。

これは俺がSNAKEを抜けた時、

管理人権限を破棄するという、

俺とrakkyoさんの約束です

荒らしがいてもBANやKICK、

IPの確保すら出来なくて、

荒れるサーバーの中、

ただ悔しい気持ちで見ていることしか出来ません。

俺が出来る事と言えば、

荒れている瞬間のSSを撮ってその時間を記録し、

それをrakkyoさんに報告することぐらいです。

ですがrakkyoさんも多忙で、

cjもバイトやPCの門限で長い時間MPにいる事が出来ません。

今NAGASEにはサーバーを守る事が出来る人がいないんです。

マナーと秩序あるサーバーに保つためには、

みんなでサーバーを守っていくしかないんです。

今俺達が行動しなければ、

古参の方は去りますし、

今いる人達もMPから離れていきます。

俺達しかいないんです。

誰かにしてもらうのでなく、

俺達がするしかないんです。

みんなは本当に今のMPに満足していますか?

昔のようなあのサーバー内の一体感、

居心地の良さ、

みなさんは忘れてしまったわけではありませんよね?

俺はずっと覚えています。

今のMPなら一人で走ってる方が楽しいです、

けど昨日みんなで山登りしてる時とか、

一緒にSS撮ったりとか、

その時俺はレースしてる時よりずっと楽しかったです。

あの中で誰一人楽しくなかった人はいないと思うんです。

だからこそ参加してくれたんだと思いますし、

俺もそのうちの一人なんです。

サーバーの中にいる人全員が楽しいと思えるサーバー、

これが本当に良いサーバーなのではないでしょうか。

今のサーバー内は誰かが悔しい思いや辛い思いをしているかも知れません。

正直に言うと俺がそうです。

暴言や淫らな言葉を不快に思いつつ峠を走っています。

けど俺がそのままサーバーから去ってしまえば、

またサーバーの秩序を見張る人がいなくなってしまうんです。

だからみんなにも手伝ってほしいんです。


みんなが何を思うかは自由です。

そしてみなさんの理想のサーバーを思い描いてください。

みんなが一緒に楽しくいれる理想の空間、

それにNAGASEを少しでも近づけていきたいです。

俺が理想とするサーバー、

それはみんなが一緒にいて楽しいサーバーです。






長くなってしまいましたが、

俺はMP開始一周年を祝ってくれて、

やっぱり今のMPを変えて行きたいと思いました。

祝ってくれた方々、

特にshigeさん、

rakkyoさん、

Reimuさん、

774さん、

ALMさん、

tottoさん、

noppoさん、

本当にありがとうございました。

これが俺のMPを続ける理由の一つです。


では、

お疲れ様でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>青い炎のエフェクトmod
lololo

とにかくおめでたいです^^

僕もss撮りましたがカムハックでも

使わないとどうしても自分中心でw

鯖の件ですが重大ですね。。

NAGASE鯖のBBSとか

sa:mp以外のところで話合えたら良いかな?

とか思いつつも 
2008/08/07(木) 01:55 | URL | shige #-[ 編集]
MP開始からもう一年でしたか。
おめでとうございます!

これからもMPをいい方向に持っていけるよう
応援しています。(任せましたよw
2008/08/08(金) 00:52 | URL | CERBERUS #-[ 編集]
わかりますが全否定もどうかと思いますぜ
あと・・・なんだっけ、立場とか?
2008/08/08(金) 01:39 | URL | nem #-[ 編集]
>>shigeさん
確かにカメラアングルには困りますねw
それからshigeさんのブログの方に、
綺麗な写真を貼って頂いてありがとうございますw
ケータイの待ち受けにしようかな~w
ちなみに俺もみんなが画面内に収まるように、
カメラハックを使わずに四苦八苦しながら・・・(しょーもな!
サーバーの件に関してはむしろMP全体って感じでしょうか・・・

>>CERさん
任せましたよってww
まぁでもそうなってしまうんですよね・・・
いつかCERさんが帰って来た時に、
ランブル時代のような空気になっているよう頑張りたいです。
正直言うとMP始めた頃、
レース界の四天王と恐れられるCERさんと、
こんなに親しくなれるなんて思ってもみませんでしたw
四天王全員揃って走れる日がいつか来ればなぁと思います。

>>nemさん
全否定ってのは具体的にどの部分なのか、
俺が理解不足でちょっとわからないんですが、
もちろん俺は否定したいわけではありません。
ですがどうしても俺には悪い部分が多く見えてしまいます。
そういう風な部分だけしか見えていないのかも知れませんが、
少なくともそういう部分しか見えてこない時点でおかしいのではないでしょうか。
確かに人それぞれ感じる物は違いますが、
俺は今明らかな危機感を感じています。
あと立場とかっていうのはあまり関係ないかも知れません。
nemさんの言う俺の立場がどういう物かわかりませんが、
俺は自分の評価がどうなろうが構いません。
青二才だろうが卑怯者がろうが頑固者だろうが、
ただ誰かが叫ばないとみんなそのまま流されてしまうような気がするんです。
今最も必要なのは権力者や偉人の力とか声ではなく、
単に平和と安息を求める一住民の嘆きだと思うんです。
なんだかちょっと意味がわからないかも知れませんが、
nemさんはnemさんなりに感じることがあるならそれを大事にしてください。
では。
2008/08/08(金) 14:40 | URL | domin #-[ 編集]
はぁ、やっぱりそうですか。
いつまでもそのまま頑張ってくださいね
2008/08/08(金) 18:26 | URL | #-[ 編集]
はい。
貴重なアドバイスをありがとうございました。
2008/08/08(金) 23:45 | URL | domin #-[ 編集]
mp一周年おめでとうございます^^

やはりチーターや荒らし、マナーが悪い人をよく見かけますね。
自分がマナーは完璧と言い切れるわけではありませんがlol
2008/08/09(土) 04:44 | URL | snower #-[ 編集]
祝いのお言葉ありがとうございます!
しっかし昨日の荒らしは群を抜いて凄まじかったですよねw
逆に素晴らしいとしかw
あと自分のマナーについてですが、
俺はサーバーに入ったら絶対に最初は
「hi」とか「tada」って言うよう心がけてます。
他人の家に入ったらまず一声挨拶をするのと同じでしょうか。
またサーバーで会った時はよろしくですー
2008/08/09(土) 20:15 | URL | domin #-[ 編集]
遅れまして、一周年おめでとうございます。
僕の方が数ヶ月早く始めたのに技術的にも遅れているのはやはり情熱の違いなんでしょうね~。今はMPはやっていませんが、今度あったらよろしくお願いします!
2008/08/11(月) 23:23 | URL | GURYU #-[ 編集]
まずはありがとうございます。
GURYUさんも俺の先輩でしたかw
あと技術っていうより・・・
慣れ・・・でしょうかw
あまりに暇な人間なためこれしかする事がなくてw
2008/08/14(木) 00:33 | URL | domin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dominbeetle.blog116.fc2.com/tb.php/179-69e4b82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
