今日ものんびりーでした。

7月7日といえば七夕です。

外に出ると短冊を吊るした笹を持って、

嬉しそうに帰宅する小学生を見ました。

きっとお母さんにその笹を見せるために駆け足で帰るのでしょう。


だからどうしたなんて言わないで。


ちなみに俺は神頼みみたいな事は一切しないタチです。

自分の事は自分でやる、

早く一人暮らしを始めたいです・・・

夢の無いガキですよ・・・w


そして今日NAGASEでMAPの一部?

と見られる物を発見しました。

これです↓

080707husigi.jpg


浮遊するフェンスw

恐らくkrサーキットの入り口でしょうw


そしてTOP画変更!

ケータイからご覧の方は残念でしたw

テーマは「Rifle」です。

やっぱりTOP画を作るのは楽しいですね。

もっと走り屋っぽさを演出したかったんですが、

とくに思いつかなかったのでこんな感じに。

エンジンとビートルはRIFLE cheetahの原動力です。


なんだかんだでビートルも弄ってました。

こちらです

080707rsi21.jpg


080707rsi22.jpg



割りといい感じに。

デフォ車の恩恵を受けた仕様ですw

フロントがあからさまSUPER GTw

でもまんざらでもない感じ。

自分では気に入っているほうです。

意外とデフォ車って使い勝手が良いですよ。

とくにbandito、

ロールバー出来るわニトロ(?)のタンク付いてるわで、

結構お世話になっています。

RIFLE cheetahにどれほど流用したことかw


そういえば今日昼寝してないので、

記事を書いてる今なんかダルいですw

お風呂に入ってさっぱりしてきます。
























荒らしっぽい奴はスルーしてください。

関わるとろくな事がありません。

なんとなくみなさんでも荒らしっぽい奴の雰囲気は分かりますよね。

著しくマナーが悪かったり、

暴言を吐きまくったり。

荒らしには若干の中毒性があり、

名前を変え何度も帰ってくるパターンが多いです。

なんとなくこう感じる時はありませんか?

「あれ・・・こいつって前の・・・」

「この喋り方・・・」



人を疑うのはもちろん良くありません。

ですがサーバーで礼儀正しく、

そしてマナーを守ってさえいれば、

まず疑われるような事は無い

と、俺は思うのですが?

疑われる側にも若干悪い部分があるんではないでしょうか。

「親しき仲にも礼儀あり」

これは大事だと思いますよ。

お互いの信頼関係も深まりますしね。


そして荒らしの本来の目的は俺達をからかうことです。

匿名を良い事に、

俺達を怒らせたくて、

キレさせたくて、

ウズウズしているのではないでしょうか。

軽い挑発に乗ればあなたの負けです。

無視すればあなたの勝ちです。


単純な心理ゲームですよ、

俺なら楽勝で勝てる自信がありますね。

今まで色んな人を相手にしてきたので。

一度荒らしの対処法を身に付ければ、

これからの人生においても役に立つ知恵となります。

ここはひとつ、

自分達が相手より大人になりましょうよ。

確かに腹が立つかもしれませんが、

大人ってのは心の器が広いものです。

言い返しそうになるのをグッとこらえて、

何事も無かったかのようにやり過ごす、

または「気のせいでした」

と言えばほとんど問題は事前に回避できます。


荒らしは子供のやる事です。

なぜなら悪い刺激を求めたクソガキ同様ですから。

興味本位でタバコ吸うような気持ちに似てるんじゃないでしょうかね。

だから集団の荒らしほど厄介なものはないんですよ。

一人でタバコ吸うより、

みんなでタバコ吸った方が罪が軽くなる、

とか甘いこと考えてるんじゃないでしょうかね。

群がりたがる日本人の悪い習性です。


でも荒らしする人だって、

元々は良い人なんですよ、

ただ時々悪い形でストレスを発散してしまうんですよ。

あなたが本当の大人なら、

この子供達のストレスを良い意味で受け流してあげましょうよ。

だからみなさん、

荒らしの方を憎まないでください。

「罪を憎んで人を憎まず」

俺が好きな言葉です。

もしもNAGASEで著しい被害を及ぼす、

もしくは周りが黙ってるのを良い事に調子に乗る、

そんな子供がいたなら俺に教えてください。

rakkyoさんと話し合って 


  始末するから。





なぜ俺がわざわざこんな記事を書いたのか。

それは残念ながらまだ挑発に乗ってしまう方もいるからです。

きつい言い方かもしれませんが、

これを分かっておかないと問題に巻き込まれ、

辛い気持ちになってしまう人もいると思うからです。

俺もその気持ちを味わった一人のMPプレイヤーです。

俺はもうあんな気持ちになりたくないですし、

誰かになって欲しくもありません。


荒らしの対処法、

わかってる人なら分かっているはずです。

俺はアドバイスをしたまでです。

事が起こる前に。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
dominさんはいつも勉強になることを書いてくださいますね^^
dominさんからどれだけのことを学ぶのやら…。
この前も「SA-MPはただのオンラインゲームではない」ということも教えていただきましたし…。

これから迷惑をかけることもあるかも知れませんが、よろしくお願いします。
2008/07/08(火) 00:46 | URL | Yocchan #-[ 編集]
鯖荒らされたり、喧嘩売られて黙ってられるほど…大人じゃねぇんだよ…
桐生風( ^ω^ )
なかなか僕は大人にはなれないよー
2008/07/08(火) 00:51 | URL | CJsnake #-[ 編集]
>>Yocchanさん
いえいえ迷惑なんてとんでもないですw
俺も偉そうなことは言えないですよ、
(もう言ってるのかな・・・w)
色々な方に迷惑かけてきましたので・・・
その教訓をみんなに伝えれたら、
って思うんです。
この記事を読んで何かを感じてくれれば幸いです。

>>cj
ん~どうなのかな・・・
俺は桐生って本当はすごい大人だと思う。
場所、時間の選択を誤っていないからね。
そこで本当に喧嘩を買うべきか、
そうでないのか、
よく考えれてるかがその言葉のキーポイント。

まぁ街中でリアルにヤンキー(ここでの荒らし)がいたなら、
ぶん殴って黙らせりゃあ早い話(まぁ無理w)
顔も覚えられるし、
2度と絡んでくる事は無いさ。

でも俺達が今いるのはインターネットの世界。
殴れないし、
そのための決定的な強さも無い。
それにリアルと違って顔(ここでは名前)がだいたい違ってくる、
相手は何度でも帰って来るさ。

桐生とお前の決定的な違いは、
場所、時間、そして相手を賢く選択出来ているか。
上記のパターンで言うなら、
事が進行形かそうでないか。

桐生はなるべく問題は小さく、
そして出来るなら避けたいはず。
喧嘩したのは事を良い方向に持っていくためだ。
でもお前がやろうとしているのは、
火に油を注ごうとしているだけなんだ。
この喧嘩に油を注いだところで何も良い方向には変わらない。

そして大人にならないんじゃなくて、
なろうとしてないんじゃないかな。
その言葉は自分に妥協するための言い訳になるっちゃあなる、
覚えた公式の使う場所を間違えたんだと俺は思うが。
良い物を取捨選択するってのはそういう事さ、
俺が養おうって言ってたのはこういう部分かな。

あくまで俺からの見解だけどね・・・w
2008/07/08(火) 07:11 | URL | domin #-[ 編集]
まぁなかなか注意されても変わらなかったりするんだよな~

しょうがねぇじゃねぇか… あいつらが悪いんだ。
瓦さん…覚えてないかもw
2008/07/08(火) 12:41 | URL | CJsnake #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dominbeetle.blog116.fc2.com/tb.php/165-4e190fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
