今日もずっと走ってましたよ・・・

最近思ったんですが、

昼寝をした後がとても調子いいですw

4時くらいから6時くらいの時間帯がベストで、

起きたときはとてもすっきりしています。

やっぱりこの季節になってくると、

太陽がかんかん照りの昼間は暑くて苦しいです。

だから昼を越えたあたりからダレれくるんです。

走りにも影響してきます。

真剣に走ると、

タイヤ一個分のラインですら気になってしまい、

かなりの集中力を伴います。

そして昼寝を挟むと、

とても気分爽快。

また思い切って走れるんですw

これから昼寝を日課にしようかな~とか思ったりw

そして今日撮れたレースの模様。

080706hsanaru.jpg


思いっきり挟まっていますw

普通だったらガードレールかノーズがバキッと気持ち良く折れるんですが・・・

意外なところで強度を発揮するのがSAクオリティw


夜になると、

LV峠がとても盛り上がりを見せました。

かなり久しぶりなのではないでしょうか。

最近は走り屋どころか過疎でしたからね、

これを期にSA全体が盛り上がってくれれば幸いです。

LV峠なんですが、

実は意外と奥が深いコースなんです。

長いこと走ってる俺ならわかります。

LV峠のコーナーは全て繋がっています。


最初のコーナーミスったから、

次のコーナーで盛り返す。


なんて理屈は通りません。

最初のコーナーからスピードを乗せて、

それ繋げて行く事がタイムを削る近道です。

特にドライバーの技量が試されるのは、

最初の峠を下りきり、

長い直線からの90度ヘアピンです。

あそこはドライバーのセンスが光る場所であり、

あそこで失速してしまうと、

次の上りヘアピンの加速が鈍り、

そして急勾配からのヘアピン、

あそこでもスピードが乗らずにズルズルと曲がってしまうハメになります。

俺が見てきた中で、

LV峠の速いタイムを出す人は、

あそこの加速がとても速いです。


俺がまだ峠を走りだした頃、

あそこをとんでもないスピードで立ち上がって来る白のcheetah、

REXさんにとても衝撃を受けたのを覚えています。


速くなるためのまず第一歩は、

速い人のラインを真似る事です。

俺が走り出した時、

必死にREXさんのあとを追いかけていました。

すると必然的にREXさんのラインが身に付くんですよ。


ラインを極めたら次は加速と減速のタイミングです。

これがレースのキモとなりますが、

言葉では伝えようがありません。

自分で走りこんで、

自分で考えて行くしかないんです。


アドバイスするなら、

クルマがギリギリで曲がれるスピードまでブレーキを遅らせる、

クルマがギリギリで失速しないタイミングでアクセルを踏む、

こうやって言うほかにないです。


それとあまりタイムに執着するのもしんどくないですか?w

俺にもその気持ちは良く分かりますw

俺にはREXさんに追いつきたいって目標がありました。

ただ目標も無しにただタイムとにらめっこしてるのは辛いですし、

早い段階で飽きが来ます。

それよりも誰かに追いつきたい、

あんな人になりたいって思いながら走るほうが楽な気がします。


それに俺はLV峠ってとても楽しいコースだと思うんです。

それゆえか昔からLV峠には人がよく集まるんですよ。

昔からみんな行くとこなくなったらLV峠に来る、

ってぐらいLV峠はみんなの溜まり場でした。

今まで色々なMAPmodやSAのデフォのコースを見てきましたが、

やっぱLV峠が一番走っていて楽しいです。

だからこそ俺はLV峠を極めたいと思っていますし、

REXさんに追いつきたいって気持ちで走っているんです。


LV峠にかける気持ちなら誰にも負けないつもりです。

これからも俺の大好きなLV峠が盛り上がってくれると嬉しいです。

ただあんまり目立つのは嫌いなので、

ただ盛り上がってる雰囲気だけで俺は充分楽しいです。

ホントにLV峠って俺のSAの家みたいなもんなんですw

SAで一番自分が落ち着ける場所です。



ではでは今日はこの辺で、

さらヴぁー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はなかなか楽しかったわ~感覚的にレベルアップしてさらなる高みをまためざせる気がしてきたから、テスト終わったら12秒を軽く出せるように走り込むわ
2008/07/07(月) 00:37 | URL | CJsnake #-[ 編集]
そうだな~
考えすぎてタイムが遅くなるってのもあるかも。
みんなもっと肩の力を抜いた方が・・・
とか思ったり思わなかったり・・・
まぁ自分のペースで頑張っても力は付く
と、思う・・・・w
2008/07/07(月) 12:36 | URL | domin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dominbeetle.blog116.fc2.com/tb.php/162-bc295329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
