ngs解散。


冗談のつもりでしたが、

もしかしたら冗談が冗談でなくならなくもない可能性があるので。

ややこしい言い回し・・・w

まぁ勝手に俺が復活させたので、

勝手に解散させます。

もし何かが起こっても責任は一切取りません。

追記には文化祭。


スルーしちゃって全然okです。

むしろ見るなってぐらいw






























文化祭は無事終了しました。

この前にも話したんですが、

俺は裏方の代表的的立場でした。

誰かがやるのを待っている事は嫌いなので、

自分からやってやろうと思い出したのがきっかけです。

なので俺がセットを設計・製作したり、

クラス全体の指揮を取っていました。

俺は裏方なのに、

いつの間にかクラスの代表っぽい立場まで出世してました。


昨日本番を迎え、

俺達の順番は昼休み直後でした。

いよいよ舞台に登る準備をしていた時、

前の劇が伸びていたためそのまま時間を繰り下げて行くのかと思いきや、

昼休みを削って時間通り始めるとの事。

つまり準備する時間が大幅に削られるわけです。

大道具を準備している暇など無く、

結局俺が設計し、

みんなが夜遅くまで学校に残り、

頑張って作ってくれた努力と団結の結晶は、

舞台に登らずにその役目を終えました。

それに加え、

俺は音響の仕事も手伝っていたので、

舞台裏と音響装置を何度も行き来する事になりました。

結局劇はかなりグダりを見せ、

みんなの納得の行く物とはならなかったかもしれませんが、

すごくみんな達成感に溢れて笑ってました。


「dominごめん、せっかく頑張って作ってくれたのに・・・」

「domin君ホンマにゴメン!これめっちゃ惜しかったなー・・・」

等色々声を貰って、

その優しさへの感謝と、

俺の読みが甘かった事の申し訳無さが込みあがって来ました。


このままこのセットを潰すのはあまりにももったいない、

そしてみんなに申し訳ないと思い、

みんなが帰った後俺一人残って修復作業をしていました。

みんなに気を使わせたくなかったのに、

クラスの一部の人にその修復作業をしている所を見られてしまい、

朝には完全にその話がみんなに伝わっていました。

そのおかげでなんだかクラスの人気者になりました。


三年に上がった時は大嫌いだった奴とはすっかり仲良くなり、

「打ち上げ絶対来いよ!」

って言ってくれた時は凄く嬉しかったです。

あんまり話さない奴とも気軽に話せる仲になり、

今日も一緒に少し劇を見たりしてました。

女子とも親しくなり、

「俺はトヨタの専門学校に行く」

の発言をして以来「わくわくさん」から、

「トヨタ王子」に出世(?)しました。


担任からも

「domin、お前が率先してみんなを動かせ」

みたいに言われ、

他の先生からも、

「domin君なんか大人になったねー、教室の鍵は任せるから」

ってな感じで、

クラス、

そして先生方からも多くの信頼を得る事が出来ました。


俺は今回の文化祭、

自分で言うのも難ですがかなり頑張りました。

なぜこんなに頑張れたのかなーと思い返した時、

まずは自分が偽善者になりたかったんじゃないかって思いました。

クラスでの評判を上げておくだとか、

良い人面したかったからじゃないかとか。

あとは女子からの評判とか。


色々考えたんですが、

頑張ってた時凄く楽しかったんですよね。

俺が頑張れた理由、

それはみんなのために頑張る事が楽しかったからなんです。

人のために頑張る事が楽しいとはっきり感じたのは初めてです。

まだそうと決まったわけじゃあありませんが、

そうでもなければあんなに頑張れなかったと思います。


三年生になりたての頃は、

「こんなクラスなんかでやってられっかぁ」

と思っていました。

クラスの奴全員が嫌いでした。

でもそんな中で、

俺の支えになってくれる人がいたんです。

その人は二年生のときからの友達で、

すごく深い心理の持ち主です。

その人にこう言われたんです。

「まぁ確かに子供っぽいけど悪い奴らじゃないよ」

って。

それを聞いて以来クラスの見方が変わりました。

きっとその人がいなければ、

今の俺は文化祭の愚痴を書いていたでしょう。


この文化祭で俺は多くの物を手にする事が出来ました。

バイトで行けないかもしれませんが、

打ち上げを心待ちにしています。


このクラスなら、

今年一年自分のやるべき事、

そしてみんなのために頑張って行けそうです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱお前は渋いぜ^^
ご苦労様!そして日曜はじけるぜ
2008/06/13(金) 23:13 | URL | CJsnake #-[ 編集]
ノーペイン・ノーゲインの稀に見る逆の話ですね。イイハナシダナー。
2008/06/14(土) 21:04 | URL | GURYU #-[ 編集]
>>cj
この日曜日にまた疲れる事になるとはな。
最近は忙しいぜ・・・w

>>GURYUさん
元ネタ知らないですが、
釘を誤って触ってしまった時は普通にペインでした。
2008/06/14(土) 22:21 | URL | domin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dominbeetle.blog116.fc2.com/tb.php/148-c8a4cf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
