タイトルちょけましたすいませんww

まぁその女なんですがw

リアルでモテるわけないのでクルマのことですねw

今はそいつ弄ってるのでちょっと紹介。

ではSShatikko1.jpg


見ての通りご存知のRX-8ですね。

実はリアからのSSも撮ったんですが、

なんかエラーで無理だったのでフロントのみでw

知ってる方も多いと思いますがエアロはNFSMWですね。

それをちょこちょこ弄ってます。

まぁなんでコイツが幼馴染なのかって話ですが、

なんかコイツはいつ好きになってもわからないって言うかw

もちろんニュービートルを超えることは無いですが、

俺の中で一気にランクを上げてきそうなクルマであります。

一時期は俺の中で2位ぐらいでしたね。

まぁニュービートルは常に1位であり続けてますがw

つまりニュービートルにずっと片思いであって、

RX-8はいつドツボにはまるかわからない幼馴染って事です。

バイナルを貼ろうと考えていますが、

なんだか良いアイディア浮かばないので、

一旦改造打ち切ってます。

高確率でそのまま放置ですがw

きっと突然弄りたくなる衝動が来ると思うので、

そのときにパーっと。


追記にはdominの下校風景。







いっちょまえに追記としたんですが、

ただのネタですw

まぁ俺は通学にバス、電車を使っているんですが、

そこで起こった悔しい出来事。


まぁ駅のバス停でバスを待っていたんですが、

丁度俺がバス停に着いた頃バスも来ました。

まぁバス乗り場はこんな感じです。

バス乗り場


俺は後から来たので、

まずは俺より待ってた人から乗ってもらわないと

って思ってベンチに座ってる人達の反応をみました。

みんな立ち上がりませんでした。

そのバスの区間は短いので、

その駅から遠くに住んでる人は乗れないため、

その区間のバスを利用する人は少ないんです。


じゃあ乗るのは俺だけか~って思って、

バスの昇降口に向かったんですが、

気付くと後ろに人の気配。

結局俺は順番抜かしをしていました。

後ろから

「順番抜かしされちゃったw」

と、友達と話す小言が聞こえたりw

まぁさっきも言いましたがそのバスは区間が短いので、

バスはガラガラでみんな普通に座れましたが、

その人はまぁいいかw

みたいな感じで言ってましたね。

俺は良くねぇww

だって普通バスが来た瞬間立ち上がって、

「私はバスに乗ります」

って言う意思表示をすると思うんですよw

バスに乗るギリギリまで座ってたって仕方ないですよね?w

どうせそのバスなら乗ってからも座れるんだから一緒じゃん

って俺は思うんですがw


この場合どちらが悪いんでしょうかw

ちゃんと乗る人がいないか確認しなかった俺、

ギリギリまで座ってた人w

毎日こんな事と葛藤しながら生きるdominでしたw


それからたまにいるんですが、

隣の人とやたら椅子の間隔を開ける人w

いきなり自分の横にどかって座られるのもビックリするかも知れないので、

一応空いてるときは俺も1人分間隔を開けて座るんです。

なんか凄い横の人拒んでるのかしりませんが、

5人分ぐらい間隔開ける人っていますよねw

次に来た人は順番気にして、

その人のまた横に座るんですが、

すごい椅子が無駄になるんですよねw

それだったら別にその五人分に飛び込んでいいのではないのでしょうかw

だってそんな間隔開けるほうがおかしいですもんw


んで最悪なのが混んでも詰めない人ですね。

自慢じゃないですがバス停が混み始めたらみんなが座れるよう、

真っ先に椅子を詰めるよう心がけています。

俺の横の1人分詰めればまた1人誰かが座れますからね。

そこで面白いのが、

俺が詰めるとみんなも続くところですねw

それでも詰めないKY野郎がみんなから冷たい視線を送られるのは

結構楽しい風景w


結局なんだかんだでみんな詰めようとは思っているものの、

それを真っ先にする勇気が無いのでしょうか?

とても良いことだと俺は思いますけどね~。

とっても当たり前な事ですが、

それをするのに勇気がいるってのはおかしい世の中になりましたね。

日本のダメな傾向は、

集団で動きすぎることです。

みんながやってるから、

自分だけ仲間はずれになるから、

ひとりじゃ怖いから。

理由はいろいろありますが同じです。

誰かがするのを(してくれるのを)待っているんですね。

そういうところが今の日本の悪いところを生み出す根源であったり、

その生み出されたのもではないでしょうか?

その悪い部分は俺にも無いわけではありません。

だから偉そうな事はいえませんが、

こうやって皆さんに気付いて貰えたならそれは良いことです。


バス停から今の日本の状況までに話が発展してしまいましたねw

でもやっぱりそういう小さなところにも今の日本が現れてるって事ですよ。

皆さんが普通に見過ごす事であっても、

それは大きな事につながるってことですね~

発想の転換と言うんですかね?

物は考え様です。

こうやって考えると、

今の自分の生活の価値観や思想が大きく違って見えますよ、

俺が見ている風景はそんな感じですね。



意外と長くなってしまいましたねw

ではではこの辺で、

さらヴぁー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
8かっこいいですな。
ドアは観音開き(?)だったかな?名称忘れたからちとわかんないけどΣ(゜д゜;)
2008/05/09(金) 12:57 | URL | [SDR]HANGZO #-[ 編集]
観音開きで正解ですよw
これでクーペは狭いと言う概念を打ち破った・・・
かは分かりませんがw
やっぱりマツダは良い意味でサプライザーですね、
だから好きなんですw
俺がマツダにしてほしいサプライズは、
無茶ですがREマシンでF1出場ですw
2008/05/09(金) 13:08 | URL | domin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dominbeetle.blog116.fc2.com/tb.php/126-2e552ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
