今回もmodの話となります。

さてその三台とは?

ニュービートル

ニュービートルRSI

ニュービートルGTi

の三台です。

同じニュービートルなんですが、

みな個性的なので。

まず俺がいつも入れてるニュービートルです。

bbbg1.jpg


bbbg2.jpg


このブログで何度も取り上げれているmodですね。

TOP画の真ん中にいる車であり、

俺の中の最高傑作(?)ですねw

でも実はこのmod、

元からこんな形じゃなかったんですよね、

とあるmodを改造してこうなりました。

そのとあるmodなんですが、

モデルは間違いなくニュービートルなんですが、

なんだか微妙に変なんですよねw

なんかビートルじゃなくてタートルって名前でしたw

なぜに亀?w

とにかく早速比較してみましょう。

bbbm1.jpg


bbbm2.jpg


見ての通り修正に修正を重ね、

今の愛しきニュービートルがあるわけですね~

これからもどんどんこのニュービートルを発展させていくつもりです。

じゃあまぁ次のニュービートルに移ります。


続きましてRSIです。

最初に言っておきますとRSIとはニュービートルの純レース仕様です。

限定で250台生産され、

そのうち日本には40台来たとか。

bbbr1.jpg


実際のRSIはガルじゃないと思います。

おそらく作者の粋な計らいですねw

bbbr2.jpg


まぁホイールもこんな感じと。

なかなかおしゃれなの履いてますね。

でも実際のRSIのホイールはもっとOZみたいな?w

まぁそんな感じのホイールですw

これは作者のオリジナルですね。

ぶっちゃけそんなに好きでもないです・・・w

bbbr3.jpg


内装はレース車っぽさが出てて良い仕上がり(俺何様w)

bbbr4.jpg


リアまわりもなかなかカッコいいですね~。


まぁこのmodなんですが、

たしかにニュービートルとはいえ、

なんか雰囲気が違うんですよね。

本物はもっとかわいらしいって言うか、

あんまり好きになれないmodです。

しかもdffが4MBぐらいあって、

重いです・・・

しかもZM2で弄れませんのでなお不自由・・・

結局俺にとってはボツなmodですね。

人が作ったmodをぼろくそいうのもあれですがw

文句ではなく俺の感想っていうだけですね・・・

では次のニュービートル。

なぜかこのニュービートルはGTiという謎のグレードが設定されていますw

実車には無かったと思うんですがw

bbbn1.jpg


bbbn2.jpg


まぁこちらも内装が凝っていますね。

bbbn3.jpg


消火器もあったりw


でも実はと言うと俺は内装には全くこだわらないタイプなんです。

さっきのRSIも内装が凝っていたのですが、

俺は改造できる車なら真っ先にそういうのを削りますね。

それにこちらもZM2で開く事ができません。

結局重たい仕様のまま・・・・

特にこれをご覧ください。

bbbn6.jpg


一文字一文字がdffで作りこんであるんですよね、

これがナンバープレートも同様であり、

ナンバープレートだけでデフォ車2台分ぐらいありそうです。

これがボディのいたる所にあるわけですから、

凄く重たいです。

bbbn4.jpg


あと嫌いなのがこの部分・・・

damパーツがごっちゃなんですよね。

bbbn5.jpg


こんな感じですね・・・

こんなニュービートルで街中走りたくないです・・・

bbbn7.jpg


エアバッグも俺にとってはおせっかいですね・・・

結局このmodも4MBぐらいあるんですね・・・

もしこのmodがZM2で開けるなら、

1MBぐらいに落とせますね・・・

なんだかなぁ・・・


このmodが出た瞬間歓喜のあまりフォアーとかって叫んでたんですが、

いざ入れてみるとあれ・・・

って感じでしたねw


人が頑張って作ったmodにけちをつける事になってしまいましたが、

俺はやっぱり自分で似せたあのビートルが一番好きですね。

自分で頑張って改造したっていう達成感もありますし、

なによりダントツで可愛い・・・・(多分)

それにZM2で開けるので、

これからどんどん発展できますし、

自分の好きなスタイルに変えることもできます。

modにリアルを追求することも大事ですが、

やっぱmodってジコマンだと思うんですよね。

このRSIやGTiを作った方だって、

ここまでこだわって作ったんだから凄いとおもいますし、

とても尊敬します。

ただ俺と求めるものが違うってだけですね。

とはいえ同じニュービートル好き好き人間、

きっと仲良くなれるとおもいますがw

ただどうしてもわからない点、

それはあのタートル。

どうしてあんな中途半端なエセビートルが出来上がったのかwww


まぁ今日はこんな感じでいっぱいSSを載せました。

昨日はなんかファイル一個アップロードするのに時間がかかったので、

文字だけの記事となったのですww

ではでは今日はこの辺で。

さらヴぁー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
GTiはうちのボーラと同じホイールはいてますね。といってもスタッドレス用ですが。RSIは今日見かけました。40台のうちの一台だったんですね。ラッキーです。フェルディナンド・ポルシェはこんなビートルが登場するなんて夢にも思わなかったでしょう。
2008/05/08(木) 19:53 | URL | GURYU #-[ 編集]
GTiのホイールは結構見かけますね。
俺もRSIっぽいビートルなら何度も見かけたことあるんですがw
是非俺のスタンドに給油しに来てほしいものですw
俺もいつかDr.F.Porscheに捧げるようなビートルを設計のが、
実は小さな野望だったりしますw
2008/05/09(金) 01:05 | URL | domin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dominbeetle.blog116.fc2.com/tb.php/125-a6340a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
