はい今日もmodのお話とさせて頂きます。

今回弄ったのはVauxhall Monaroと言うマシンです。

たしかPontiac GTOとベースが同じマシンです。

GTOといえば日本で言うシルヴィア的存在でしょうか、

ドリ車と言うか、

アメリカ人からすればスポコンみたいな。

まぁそんな感じのクルマを弄ってました。

弄ったと言えるのかな・・・

まぁSSです。

voguzo-04.jpg


voguzo-1.jpg


voguzo-02.jpg


voguzo-03.jpg


ホントはスープラに使うつもりのバイナルだったんですが、

元に使われていたマシンがC6のコルベットだったので、

スーパーカーのバイナルをスポコンに貼ると微妙になりそう・・・

って気がするので止めました。

そして今日前見つけたこのモナーロのmodがあったのでこっちにしました。

さぁUVマッピング頑張るか!

と気合を入れて製作を始めて5分、

ベース色となっていたremapelegybodyにこのバイナルのテクスチャを入れた瞬間ほぼ完成。

あれ??



よく考えたらこのmodの製作者と、

そのバイナルの製作者が同一人物でした。

だからUVマッピングの張り方が同じわけです。

あとはちょこちょこっとテクスチャを修正して完成・・・・

まぁいいか。

ちなみにこの製作者の方はよくNFSMWをコンバートしている人で、

今考えたらこの人のmodには結構お世話になっています。

俺もNFSMWはかなりやりこんだので、

その中で出てくるエアロパーツは好きなんですよね。

現にこのマシンにこのエアロつけてましたよw

まさかこんなバイナルを貼るとは夢にも思ってなかったです。


それから最近俺の作るmodについて考えてました。

かっこいいや、好き等のコメントを貰うととても励みになるんですが、

こう思ったんです。

俺が作るmodは、

カッコいいマシンにカッコいいバイナルを貼るから、

カッコいいのは当たり前だ

って。

かなり自意識過剰っぽい言い回しになるんですが、

俺なんかただUVマッピング出来るってだけなんですよ。

センスなんかじゃありません。

誰でもカッコいいmodを作る事を出来るんですよ。

でもmimiさんやpioさんのmodは、

そのマシンとバイナルの相性も良いんですよ。

それはセンスによるものですね。

それは誰しもが最初から持っている物ではありません。

ですが磨く事で向上させる事は出来ます。

そしてその一台にかけるこだわりも必要です。

上記お二方のmodは内装も華やかで、

とてもセンスを感じさせるものであります。

俺なんか要らないところはガンガン削ってます。

重い

の理由でエンジンルームすっからかんにしたり、

こんなん外から見えん

って事でスピーカー取ったり。

俺なんかこの程度ですよ。

まだまだ精進が足りません。


どちらかと言うと俺はセンスよりしょーもない発想の方が多いのでw

皆さんの裏をつくようなmodを作りたいです。





追記には最近のNAGASE
さて追記ですが・・・

最近は荒らしが多いです。

しかも常連ときてるので厄介極まりないです。

現在確認されているのは2人で、

1人はクルマを改造してみんなに迷惑をかける人です。

今日俺からも

「改造すると落ちてしまう方がいらっしゃいますでやめてくれませんか?」

と説得してみたんですが、

本人は

禁止されたら・・・

やってみたくなる

と、自分から荒らしを認めました。

むしろ開き直ってる様子であり、

自分から

BANしろ!

等の挑発的な発言もありました。

こちらに迷惑をかける、という意志は明白な物でした。

こちらとしては厄介な存在と言えます。

rakkyoさんいわく、

前から何度もBANされている人物らしく、

やはりその時も改造していたようです。

かなり昔からいる人みたいで、

来るたび名前を変え、

外人に化けるっと言った行動をよくしています。

modを入れてる方は充分ご注意ください。

こちらも全力で検討しているのですが、

今のところ良い案はありません。

何か良い防止策やスクリプトは無いでしょうか、

もしあれば情報提供してくれれば幸いです・・・


それからもう1人なんですが、

その人はこの前記事でも紹介した隊長の偽者です。

最近は割りとおとなしいですが、

それでも突然クルマを奪ったり、

撃ってきたりなどの行為が見られます。

現に今日も俺は何度かやられました。

止めて と言えば通じるようですが、

なんだかまだ安心できない人物です。

そしてかなり多数の名前を持っており、

ここでその名を明かす事は出来ませんが、

5つ以上の名前をこちらで確認する事ができました。

レモネードさんの所へ入った時に隊長の名を使っていたようです。

こちらもBANをされているらしくIPを変えてやってくるようです。

何を考えているのか全くわかりませんが、

話はわかるみたいです。

和解の道もあり得るかもしれません。



以上がNAGASEの常連荒らしです。

今は対策法が見つからず困っています。

出来るなら今すぐ名前晒し上げてやりたいですがそうも行きません。

ですが次に荒らし行為と見受けられる発言や行動が見られた場合、

その瞬間を収めたSSを貼ろうか考えています。

あまりよろしくない事ですが、

いつまでも荒らされていたのであれば、

さすがに何らかの方法でこちらも動かなければなりません。

何か良い対策を助言していただけないでしょうか・・・

みなさんの協力と理解が必要です。

そしてNAGASEにお越しの際は充分ご注意ください。

ではでは・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も内装は気にしないW(つか技術ナシ^o^;ぁ
取りあえずgtを自分には出来ないようにしてみました
考えているのは改造やの近く付近にいる場合
gtとreを使えないようにしてみようと思っています
どうもご不便おかけしてすみません
あと管理の方も助かっていますW
2008/04/13(日) 10:21 | URL | rakkyo #-[ 編集]
そんな粕のプライバシーを保護しないといけない辺りが腹立つけど…難儀な~
2008/04/13(日) 11:52 | URL | CJsnake #-[ 編集]
>>rakkyoさん
さっきサーバーに行って確認して来ました。
システムは万全のようですよ、
さすが仕事が早いw
とりあえずこれで様子を見てみましょうよ。

>>隊長
罪を憎んで人を憎まずさ!

ぉぇぇぇ・・・・・
でも今考えたらプライバシーの問題かな?
そうだったら今まで貼ってきたSS全部該当する事にw
2008/04/13(日) 14:40 | URL | [SNAKE]DOMIN #-[ 編集]
どうしてくれるんですか?
先日あなたが鯖で私のIPを晒したせいでグラボとメモリが故障しました。
あの時、鯖にいた誰かの仕業です。
画面にプロンプトで「二度とNAGASEに来るな」と表示されました。
今はPCも起動せず、これも友達のPCで書いています。
人のIPを晒す事は違法ですよね?
プライバシーの侵害じゃないですか?

憤りを感じて仕方ありません。
ちゃんと責任を取ってください!!

rakkyoさんへ

あなたも、どうしてこんな方を管理人にしてるんですか?
IP晒すような人物を管理人にするとはどうかしてるとしか思えません。
2008/04/13(日) 23:24 | URL | どうしてくれるんですか? #nmxoCd6A[ 編集]
ついにここまで来ましたか・・・
まずこちらからあなたのPCに不具合を起こさせる事など不可能です。
その上そのようなメッセージを表示するような機能はNAGASEにはありません。
それもプロンプト画面で。
それにあなたのIPにも興味はありません。

そして友達のPC借りるとこらへんが何より嘘くさいです。
どうせ嘘をつくならノートパソコンからとか、
携帯からとかの方が信憑性は高いですよ。
あなたには構ってられません。
コメントを拒否させていただきます。
永遠にさよなら。
またサーバーで会う日まで。
2008/04/14(月) 00:16 | URL | [SNAKE]DOMIN #-[ 編集]
どういう態度ですか!!。
サーバー内の話じゃありませんよ。
ネットサーフィンしてたらプロンプトが表示されてメッセージが表示された後にエラー画面が出てシャットダウンしたんです!!

興味がないならどうして曝したんですか?
もう我慢の限界です。場合によってはしかるべき対象をさせていただきます。
2008/04/14(月) 00:28 | URL | どうしてくれるんですか? #nmxoCd6A[ 編集]
あれ・・・
コメント拒否出来てないw
2008/04/14(月) 00:50 | URL | [SNAKE]DOMIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dominbeetle.blog116.fc2.com/tb.php/106-15e5572b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
