TOPフリーエリア

11/6 最近の状況報告:眠たっ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
君のハートにレヴォリューション!!

ショートコント「妹」


「ねーねーそういえばさぁガンダムのシャアに妹がいるって知ってたぁ?」


「お前突然変なネタ振りするんだな。ま、知らないと言えば知らないけど。」


「じゃあさじゃあさ!それ誰だと思う!?」


「う~ん・・・クララ?w」


「バ~カ分からないからってネタに走るなよ面白くもないクセにw」


「お前そのテンションでグサッと来ること勢い任せで言うんだなwその性格直したほうがいいぞw」


「んで誰だと思う???」


「セイラ・マス?」


「正解!!でもお前そうやってすぐ当てちゃう所がまた面白くないんだよなw」


「さっきから結構ヘコむんですけど・・・・」


「じゃあセイラ・マスの本名知ってる?」


「え~?シャアの方はたしかキャスバルだったけど、セイラ・マスは知らないな・・・・」


「まぁこれはちょっと難問かな~、でもそこ当てとかないと面白くないよなw」


「くっ・・・・お前ダルイなw」


「じゃあ正解言っちゃおう、正解はアルテイシア・ソム・ダイクンさ」


「長い名前だな~。よく覚えてるなw」


「お前が覚えるまで何度でも言ってやるからな!」


「俺にアルテイなんとかを覚える義務なんかねーしなんで半分キレてんだwやっぱお前ダルw」


「アルテイシアソムダイクン!
アルテイシアソムダイクン!
アルテイシアソムダイクン!
アルテイシアソムダイクン!
アルテイシアソムダイクン!
アルテイシア!
アルテイシア!
アルテイシア!
アルテイシア!
アルテイシア!

アルテッツァ!!!

そぉれ!・・・・・

これ!!


080731imouto1.jpg

080731imouto2.jpg

アルテッツァぁ!・・・・














ワケわかんねぇだろぉ!!?














はい。

今日ちょっと買い物行ってまして、

黄色のアルテッツァ見ました。

アルテッツァの黄色!?・・・・・う~ん

って感じでしたが、

なんだかかんだ言ってカッコよかったです。

家に帰ったらアルテッツァのmodでも探してみようかな~

と思ったら新しくインサイドとワールドモッズにUPされてので、

これも何かの縁だと思いダウンロード。

さっそく入れてみました。


ま、

実はLEXUS IS300なんですけどねw

アルテッツァっていい音しますよね。

そういえばずっと前にIS-Fでしたっけ?

なんかスポーツチックなIS見ました、

スーパーカー派の俺にもグッとくる一台でした。

modで出ないかな~とか思ったり。




最後に、

元ネタ知らない人のために。











ではおつかれーぃす

ってほんとに疲れたの俺か。
スポンサーサイト
最近はオフでチートツール使って遊んだりと、

インドアで過ごすdominです。

単刀直入に言うとjester弄りました。

ちなみにturismoは妥協しましたw

コンセプトが定まらないまま改造を続けていたので、

だいぶ変な方向へ・・・・

やっぱり何かしらの理念を以ってmod弄りに励んだほうが良いな~

っとこのjesterで再確認しました。

まぁ遅すぎですがね。

このjesterのテーマは、

「ライトチューン スープラ」

サブテーマに、

「原型を残そうw」

といった感じなので割りと変な方向へ行かずにすみました。

逆に取ればありがちなスープラになってしまったかも・・・ですが・・・


ちなみにenv(enb?)シリーズが成功。





080729jes1.jpg

う~

やっぱりよくある雰囲気にw

でも俺は結構気に入ってます。

特にフロントエアロの下のチラリズムディフューザーです。

そういえばNFS MWでこんなエアロあったような無かったような・・・





080729jes2.jpg


もちろん遊び心も忘れませんよー

「STOP!アイドリング!」

この瞬間轟々とこのjesterはエンジン焚いてますけどね。




080729jes3.jpg



見にくいですが・・・

「エコ主義!」

って書いてます。


はい嘘ピョーン。





080729jes4.jpg



ライトチューンって事であまり派手なのにはしたくなかったのですが、

「突然このウィングがひらめいて止められなくなっちゃった」

的な仕様です。

ある意味失敗。

まぁ俺はこういうウィング大好きですが。



080729jes5.jpg





「は?500ps? 所詮レギュラーだろ」


「所詮レギュラーだろ」

の部分はバイト先の先輩の名言です。

勝手に俺が名言と決めました。

ちなみにその時のエピソードを言いますと、

明らかにハイオクのクルマなのに、

そのお客さんはレギュラーを入れて行きました。

「あのクルマカッコいいな~」

「あれはdominなんて言うん?」

「ム○タングですよ、俺は結構好きですよ~。」



「所詮レギュラーだろ」



頑張れ運転手の意向により泣く泣くレギュラーで走るム○タング。





ニトロ2基搭載。

左のタンクは少し特殊な仕様。

080729jes6.jpg



パワー比で言うと

ニュービートル:ニトロ=7:3

ぐらいですかね。










ちなみに今日歯医者に行ったのですが、

ちょっと歯茎削られたところがヒリヒリするのですw

削られた瞬間ピリッと痛みが来たので、

「オッサン歯茎ヤリよったなぁ?w」

とか思ったんですが、

まぁこちらも辛い虫歯治して貰ってるわけですしここは我慢。

でも一瞬そのオッサンもピクって手が止まりましたからね、

確信犯でしょうw

血の味がするぜよ。







あと姉貴にツナマヨのおにぎり食われた時はイラっと来た。

ではおつかれーぃす。
最近露骨が疲れが出やすいdominです。

実はというと俺はかなり病弱な人間です。

体系もどちらかと言えば痩せ型です。

でも食べないから痩せているわけではなく、

割りと食欲旺盛で元の体質自体から痩せているみたいです。

なので友達には「良く食う」

と言われます。

ですが元の体質のため、

食っても食っても太らず、

いつまで経ってもガリガリw

ちなみに筋肉をつけようと思っても、

筋肉になる肉がないために付きません。

前から細い細いと言われ、

自分が痩せているのは知っていましたが、

ついこの前電車に乗っている時つり革に捕まっている自分を見て、

「俺ほっそっw」

と気付かされましたw

よく「太るから食べない」

とかいますけど、

食っても太らないってのもそれなりに苦しかったりw

しかも親からの遺伝で目のクマが治りませんw

よく睡眠をとっても取れるわけではなく、

常に人相が悪いですw


そして最近「疲れてる~?」

とよく聞かれます。

別に俺はそんな事ないつもりなんですが、

やはりこういう時に顔は嘘をつかないみたいです。

確かに最近頭痛や立ちくらみが増えたようなw

そしてニキビがなかなか治らない・・・・w

思春期のニキビなので、

そう簡単に治らないとは思っていましたが、

最近はかなりヒドイ気がします。

さらにさらに口内炎までw

かなり身体は追い討ちを受けているようですw

そのことを話していると、

「野菜食べてないからじゃない?」

と言われました。

そういえばそんな気が・・・・

最近肉系のご飯しか食べてないかも。

やはり食物繊維は大事なんだな~と、

最近実感しています。

ちなみにさっきクマの例を出しましたが、

目の下の皮膚は薄く、

血の色が出やすいらしいです。

なので血の色が悪いとクマが出るということになります。

やはりそこか・・・みたいなw

もっと野菜を食べなければ・・・

でも親があんまり野菜系のご飯を作ってくれない・・・・

っていうのは言い訳であり甘えなのか・・・

でも家族の健康を考えるのも母親の仕事なんじゃ・・・

とか最近よく葛藤してます。

一応俺的にはもっとサラダ系のご飯が食べたいのですが・・・

ちなみに今日の晩御飯はチャーハンとスープ、

だけでした。

あんまり野菜系無い感じですね・・・

ちなみに昨日の晩御飯は、

ご飯・オムレツ・ジャガイモの炒め物・ウィンナー

お~・・・・

野菜ナッシング。


ちなみにこうやって記事を書いている最中もにわかな頭痛を感じます。

こうやって俺は病弱に生まれてしまった。

ですが親は恨みませんし、

俺が俺として生まれてきた事に何の文句も悔いもありませんがねw

俺は一人の俺として生きるまでです。



そしてそして、

今日なんだかMPで派手なクルマがいるな~と思ったら、

コイツでした。

080724mus1.jpg

狙って作ったかのようにマッピングがほぼ完璧ですw

別角度からの写真~

080724mus2.jpg

フロントはグリルにあわせてマッピングされています。




080724mus3.jpg

サイドのバイナルもタイヤハウスに沿うよう、

綺麗にマッピングされていますw

リアも同じく、

テールエンドに向けて仕上げられています。




080724mus4.jpg

ウィングの部分を良く見ると、

付け根がカーボンにw

まさかここまで作りこんであるとは・・・w




080724mus5.jpg

ルーフ・ボンネットの部分のマッピングも完璧でした。


ちなみに元のelegyだとこうなるようです↓

080724zm2.jpg

ZM2便利・・・w



う~んにしてもこれは狙って作られたものなのか・・・w

偶然にしてた出来すぎた気もしないことはないですが、

なかなかこれはこれでカッコいいと思いますw


まぁ今日はこの辺で。

おつかれーぃす。
はいまただいぶ個人的な更新です。

JOMOネタです。


今日はどこかで集会があったらしいです。

まず行きしなPAにロータスのエリーゼが二台(一台はエキシージかも)、

そしてしばらくすると、

ロータス ヨーロッパ参上。

マニアにはたまらない名車ですね。

もうまさにぺッちゃんこ、

エンジンの吹け上がりは最高でした。

「ガフゥッガフッ!」

っと威勢のいい音をさせて行きました。

それから30分ほどして、

今度はロータス エラン参上。

とても今の時代ではありえないようなユニークな形をしていました。

なんだか飛んでいきそうです。

きっとあのクルマが出たときは近未来のイメージだったのでしょう。

昔の近未来である今、

あまりカッコいいとは断言できないようなマシンが・・・

まぁスーパーカー派の俺は何とも言い切れませんが・・・・

そしてさらに2時間ぐらい経過した頃、

突然ムルシエラゴが走り去ったと思ったら、

フェラーリ軍団現る。

給油には来ず、

駐車してみんなでダベってました。

俺が確認したのは約5台ほどです。

その中でも異常なオーラを放つマシンが・・・・

F40です。

フェラーリ軍団に目を取られている隙にニュービートルが来ました。

すると同時にフェラーリ軍団の中からも一台給油にやって来ました。

後で確認したところ「F355」

とリアに書いてありました。

この手の形はフェラーリの中でも多くて、

一目ではなかなか判別しにくい形です。

さらにもう一台明らかにオーラを出したくるが・・・

白のGT-R35です。

ニュービートルも気になるがフェラーリもGTRも・・・

まぁ俺はニュービートルの方に行きましたがw

俺の中のバラメータはニュービートル>フェラーリF355>GTR35です。

後ろでF355、

横でGTR35が給油している中、

俺はその前でニュービートルの窓を拭いていました。

080721jom1.jpg

080721jom2.jpg

とても幸せでしたね~

色んなクルマに囲まれて・・・・w

その二台の給油が終わって終わってしばらくすると、

ついにF40参上。

威圧感が尋常じゃないです。

そして給油が終わりエンジンがかかる、

さすが一昔のフェラーリ、

音がヤバイです。

最近の車は消音が発達していて、

あまり音はでかくありませんが、

この時代のフェラーリはそんなこと全然考えてないですからねw

なんせエンジンルームの上のウィンドウから直接音が出るので。

吹け上がる時のエグゾーストなんて・・・

頭のてっぺんまでジーンとなります・・・



最近は夏休み初め、

そして三連休なので、

とても忙しい日が続いています。

今日もかなり忙しく、

せっかく色々来たのにじっくりと見る暇がありませんでした。

こんなにクルマが来るのはとても珍しいです。

恐らくどこかでロータスの集会、

そしてフェラーリ軍団の方は、

かなりチューンされたマシンばかりだったので、

集会とかではなく壮行会だと思われます。

ちゃんとSS撮ろうかと考えたのですが、

量があまりにも多すぎるので止めておきました。

ニュービートルはメインディッシュということでw

とりあえず今日見た車たちをまとめてみます。

080721jom3.jpg


無駄に頑張ったな俺・・・

今日は疲れたから早く寝よっと・・・


今日はあんまり面白みの無い記事だったの思うので、

俺が面白いと思う芸人のを・・・・















ではおつかれーぃす
はい今日もバイトでした。

どうやら大きな事故があったみたいです。

俺がいる上りでは6台が絡む事故、

そして下りでもなにかしら事故があったらしく、

一時は上り下り共に渋滞しました。

本線ギュウギュウで走れないからSA経由で消防車やら救急車通るわで、

騒がしい一日でした。

一人でもけが人が少なく、

そして軽症でありますように・・・


とか偽善者っぽい事言ってみたり。


そしてなかなか面白いのがドライバーの心理でして、

やっぱりせっぱつまったドライバーはなんでもやるらしいです。


卑怯にも順番抜かしした上、

明らか無理に割り込もうとしたドライバーがいました。

でもみんなそいつの割り込みを拒むんですよw

そりゃ順番抜かししてきた奴を列に入れたいと思いませんよねw

結局入れずに危うくそのまま本線に行きかけたドライバーいました。

それをみんなで爆笑してましたw

さぞあの卑怯ドライバーは恥ずかしかったことでしょうw


しばらくすると跳ね馬参上、

そう、

フェラーリです。


080719jomo1.jpg

080719jomo2.jpg


Ferrari 612 Scagliettiです。

正直FRのフェラーリなんて大したもんじゃないだろうと思っていましたが、

伊達に跳ね馬のエンブレムを掲げてはいませんでした。

オーラに圧倒されます。

やはり威厳のあるクルマにはオーラが漂うものなんですね。

不思議と惹かれます。

それから思ってたより車高が低かったのを印象があります。

色はSSの通りシルバーです。

どうせならやっぱり赤が見たかったなぁ~

なんてのはわがままでしょうかね。

でもスタンドでバイトしてて良かったと痛感。



それから最近弄ってるマシンがあります。

それはturismoなんですが、

CJも最近弄っていると知り、

これじゃあパクりやんって事で紹介程度です。

今回コンセプトにしたのは、

ランボルギーニ系統です。

系統ってなんだ、と思う方もいるかも知れませんが、

説明は無用です。

だって俺もよくわからんです。


はいSSです。

080719mytu1.jpg

最近ライト換装がマイブームです。

ちょっとデフォ車はのっぺらぼうすぎるので。

080719mytu2.jpg

拡大するとこんな感じ。




080719mytu3.jpg

リアはちょっと下品になってしまいました。

前からturismoを弄る時はマフラーを奇抜にしたい

って思ってたのでこんな感じに。

ちょっとやりすぎたかなー・・・



080719mytu4.jpg

横から見るとサリーンS7っぽかったり。




080719mytu5.jpg

ランボルギーニ風にしたかっただけなのに、

風ではなくそのもののなってしまったのが悩みです。


まぁこいつもこれからちょくちょく弄っていき、

Rifle cheetahみたいな感じにしていきたいです。

まだこいつは試作程度なので、

最終的にはRifleのエンブレムを貼ります。


ではでは今日はこの辺で、

おつかれーぃす。
今日は文字オンリーの更新。

とてもツマラナイ。

ままとにかく書きます。


えっと、

タイトルの通り、

今回のお話はコントローラーとキーボードです。


この二つの走り方を自分なりに検証してみました。

コースは六甲、

そしてLV峠です。

まず六甲を走ってみたところ、

はっきり言って微妙にステアを切るシーンは少なかったです。

俺の場合、

コーナーはほぼ全てフルにハンドルを切って曲がっていました。

わりと微弱なステア操作は要らないのかな~

とか思いつつLV峠に行くと、

微妙なステアが重要な事に改めて気付かされました。


なぜかといいますと、

走り込みの量に決定的差があったからです。

俺は長い間LV峠を走っています。

そして常に最高の走りを目指し、

cheetahのグリップの限界を探りながら走っています。

コーナー立ち上がりで少しグリップの限界を超えて

ほんの少しスライド体勢に陥った際、

一瞬でも大きくハンドルを切ってしまうとタイムロスにつながります。

かと言ってハンドルを切らなければマシンはスピン体勢に入ります。

そこでわずかなカウンター操作が必要となるのです。

たしなむ程度にレースをするくらいならキーボードでも問題ないと思います。

ですがコンマ1秒を削るような走りになって来た頃、

キーボードではドライバーの技術を補えません。


まぁこれはcheetah乗りである俺の意見ってだけでありまして、

オーバーステアのマシンならって話です。

俺はGTASAを買う前からPS2のコントローラーを購入しておりました、

根っからのコントローラー野郎なのでキーボードは全く扱えませんw

ちなみに俺が使っているコンバーターはこれです↓

ELECOM JC-PS101USV USBtoPSゲームパッドコンバータ

テキトーにコピーしてアマゾンで検索してください、

リンクの貼り方なんぞ知りませんので悪しからず・・・w

あと注意したいのは、

PC専用のコントローラーを使おうと思っても、

GTA自体がボタンに反応してくれなかったりします。

俺もそれで一度痛い目みました。

L2 R2のボタンが反応しないため、

左右、

そして後方確認が出来ないため非常に危険・・・・w

もし購入するなら、

やっぱりこのコンバーターが無難だと俺は思いますが。

レビューでも大絶賛されてるみたいですしね。

それにこれで1000円ってすごく俺はお得だな~と思いますよ。

ではでは今日はこの辺で失礼しますかね、

おつかれーぃす。
やる事なくなったら町をぶらぶらしてます。

サーバーで突然俺が死にだしたらその前兆です。

まぁSAのMapは広いわけでして、

意外と秘境の地があったり、

プレイヤーを飽きさせないですね。

そんな中で今日はいくつかご紹介。



ネタ無いだけ。






080716haa1.jpg

前回SFの石像?でもありましたが、

SAって無駄に凝ってるな~って部分が結構ありますよね。

でもこれって・・・w

かなり手抜きですよねw

いっそのこと普通の壁にしてしまえばいいのに・・・

テクスチャを貼るほど階段の需要はあったのでしょうかw

でも影が幻想的だな~とか感じたり・・・




次はこれです。

080716haa2.jpg

非常階段なんですが・・・

めっちゃ狭いがな!w

非常の時にここでつっかえてしまいますよねw

まぁCJが街中歩くだけで充分非常事態ですがね~




続きましてこれです。

080716haa4.jpg

まぁ何の変哲もないフェンスなんですが、

壊すと楽しい・・・

っと感じるのはきっと俺だけ・・・・w

触れた瞬間「シャリン」と言いながら崩れ行くフェンス・・・

快・・・感・・・

むしろ怪漢?(変人という意味)


ちなみにこのフェンス、

ぐるりと一周しており、

最初の地点に戻ってくる頃にはフェンスが直っています。

なので死ぬまでフェンスの破壊行為が楽しめるんですよ、

まぁさすがの俺でも一周で飽きましたけどねw

多分一週持てば良い方ですよw



最後にここです。

080716haa3.jpg

HANABATAKE常連の方ならご存知の方もいると思いますが、

アネハビルw

まぁ街づくりのデパートと言う事は、

建築物の設計社って感じでしょうか。

さっきの非常階段どうにかせいw

そして中はととても快適な空間です。

とても広くて、

かくれんぼが出来るくらいです。

自販機なども完備。

SS撮り忘れましたが・・・



ちなみにrakkyoさんはここの指示で仕事をしているらしい・・・

いや知りませんがw






ちなみに明日の俺の時間割、

1時間目 大掃除

2時間目 学年集会

3時間目 避難訓練

4時間目 ホームルーム

ダルw

クソ暑いなか掃除して、

体育館で密集して、

トドメは炎天下の中運動場で校長先生の話聞く・・・

これはマジで2、3人倒れる予感が・・・・w

ちなみに貧血な俺は結構このハードスケジュールを耐えられるか危ういw

しかもバイトだな~。


これは学校サボっても大丈夫な日程だろ~とか思いつつ、

寝る前に明日学校へ行く支度をするdominでした・・・


ではでは今日はこの辺で、

さらヴぁー
この前ニュービートルのSSをSFで撮った時に、

とんでもない物が写りこんでいました。

SAの奥が深いのは知っていましたがこれほどとは・・・

そのSSです・・・・







080710nanikore1.jpg



ネタ以外の何物でもない・・・ww

早速その現場に行ってみました。

場所はWANG CARの少し北に行ったところです。



080713nanikore2.jpg



はいいました。

彼はあの時と変わらないポジションで立っています。

しかも何か誇らしげ。

もっと近くに寄ってみました。



080713nanikore3.jpg



威厳ある雄姿ですなー。

バットなんか持って君は一体何を成し遂げたのだい。



080713nanikore4.jpg


どうやら彼はSFで一番高い鉄塔の先を見つめているようでした。

これには何か意味が・・・?

いえ分かりません。


ちなみにこの辺は見えないオブジェクトで立てるようです。



080713nanikore5.jpg



最後に記念撮影っと。

よく考えたらどこかにこいつのTXDファイルがあるんですよねw

ちょっと捜して見たい気も・・・w






続きましてRifle cheetah改良。

080713mychhum.jpg



ハンドルがちょびっとだけかっこよくなりました。

ちなみにbanditoよりw

banditoはとても使い勝手良好です、

是非デフォ車を弄る際にはご検討を・・・w



そして今日のLV峠、

昔の一面を見ているようでした。

080713race1.jpg


二列縦隊(むしろ渋滞?)






080713race2.jpg


一列縦隊。

これ前のほうの人プレッシャー大w

ちなみになかなか始まらないのがランブルレースの特性w

適当なタイミングでカウント始めてくれるCERさんには何度助かったことやらw




080713race3.jpg


一番多い時でこのくらいでしょうかw

キレーな一列にw

ただここまで長くなると、

トップの人とケツの人のスタートに大きくギャップがw

まぁそれもランブルの特性・・・・w




080713race4.jpg


名前もごちゃごちゃw

先頭見えないです・・・w





まぁそんなこんなでレースを楽しんでたわけですが、

大人数になるとまずクラッシュは避けられません。

俺自身も時折、

無理な追い抜きをしてしまってたりして、

周りの人に迷惑をかけてしまう時もありました。

そういう時にまず申し訳ないと責任を感じます、

恐らく普通はそう思うはずでしょう。

そして俺はその次に、

自分は未熟だな とも感じます。


本当の速い走り屋はぶつけません。

それだけクルマをコントロール出来ているのもありますが、

それ以前に正確な判断力を備えているからです。


走り屋に判断力は不可欠です。

コーナーのライン取り、

ブレーキのタイミング、

相手の動きを予測する、

どれもランブルレースをする上で大きなポイントとなります。


例えランブルレースの中で一番になろうが、

人にぶつけながら走っているようじゃ本当の勝利ではないと俺は思います。

そんな勝利を得たところで、

自分の腕に泥を塗るようなものですし、

走りが荒い

と顔にも泥を塗るハメになってしまいます。


ですが相手の動きの読むことはやはり難しいものです。

こればっかりはテクニックとかではなく、

経験と思いやりの気持ちが物を言うと思います。

俺が今日何度かあったバトルでは、

相手がオーバースピードでアウトにはらむと思ったら、

自分の思っていたより鋭いコーナリングでコーナーに突っ込む時です。

俺はその時ほとんどインからオーバーテイクする体勢だったので、

相手の横腹を突きそうになったりする場面が多々ありました。

やはり俺の腕はその程度だと感じます。


「dominさん速いですね」

って言ってくれるのは嬉しいのですが、

まだ自分の中ではまだまだです。

みなさんが思っているよりレースは奥が深いものなのかもしれません。

俺のレースにおける理念の一つに、

常に向上心みたいな物を持ち続ける事があります。

なぜ向上心「みたいな」物か説明いたしますと、

気持ちだけ上向いてたって仕方ないからです。

上を向くだけでなく、

上を目指して、

そして走る事で自分を次の世界に導きます。

それがRifleの理念であり、

俺の走り続ける理由です。


とりあえず今はみんなに迷惑が出来るだけかからない走りを目指したいです。

みなさんもせっかく走るなら、

なにか目標があると頑張れますよ。

俺もそうでした。

気持ちだけでもターボ積みましょう。


なんのこっちゃw最後グダグダw

ではでは今日はこの辺でw

さらヴぁー
今日はNAGASEで鬼ごっこしてました。

場所はAREA51、

途中のSS↓

080712kakure1.jpg


割りとみんな来るのですぐ見つかりますw

鬼ごっこと言うよりむしろかくれんぼでした。

見つかったら最後、

逃げて振り切るのは至難の業ですw

だから俺は隠れ家を頑張って探していました、

そして見つけた場所↓

080712kakure2.jpg


ここなら絶対バレんだろ~とか思ってたら

080712kakure3.jpg


わりとあっさりw

場所を移してLVのカジノへ。

広いようで見通しが悪く、

鬼とばったり会ってしまうこともしばしば・・・w





080712kakure4.jpg


ちょっと休憩w

あとRifle cheetahをまたちょっといじいじ。

080712myche1.jpg


ホイールがちょっとマシになりました。

まぁこれはこれでいっか~と半分妥協w

そしてライトの目力をUPしました。

これです↓

080712myche2.jpg


まぁ俗にイカリングっていう奴でしょうか、

前から光の反射でこうなった時に、

あ~これいいな~とか思ってたので、

実際にテクスチャを交換して作りました。


080712myche3.jpg


ウィンドウのある変化に気付きますか?






ワイパーをケーニグセグCCXっぽくしてみましたw

空気抵抗を配慮してこの形にw

たしかマクラーレンF1もこんな感じだったような・・・・

ちなみに

NAGASEは雨降らないんで全くの無駄w

気持ちだけでもスーパーカーということで・・・w




SA関係の記事はここまでです。

ここから続きは学校生活のことですが、

はっきり言ってただの愚痴です。

全然スルーしてかまいません。

なぜ俺がこの事を書くか、

その意味をはっきりと最初で明確なものにしておきます。


理由は二つあります。

一つ目は自分の考えを形にしておきたいからです。

人の気持ちに形や実態はありません。

俺は自分の学校に対して色んな反感や納得いかない物があります。

それをここで文字という名の形にしたいんです。

そうすることで自分の気持ちに整理がつくんです。


二つ目はその補助的な意味合いです。

この記事を読んで、

みなさんが気付けなかったことに気付いてくれれば幸いです。


では追記に続きます。
[学校の先生と鬼ごっこ]の続きを読む
まず最初に、

正式にバナー作った事をお知らせします。

某ガソリンスタンドのパクりに気付いたらなかなか通w

気が向いたらでいいので良かったら使ってください。


そして今日のMP、

LV HILLにあんなに人が集まったのはかなり久しぶりです。

その模様↓

080710to2rc1.jpg


このくらい集まるだけで結構すごいです。

一番多いときでこのくらい↓

080710to2rc2.jpg


10人以上はいますねw

重い重いw

それから今日俺がsultan乗ってる時に、

jesterと競ってオーバーテイクされたんですが、

不思議と楽しかったですw

これぞレースだ! みたいなw

走り屋さえいなかったついこの前までのMP、

やっぱ接戦はいい刺激になりますw


それからこの前なんとなしに

テスタロッサ ケーニッヒ コンペティションを検索してたら、

興味深い物を発見しました。

何が面白いかと言いますとマフラーの位置です。

言葉で説明しにくいので、

SSで。

080710riche1.jpg


まぁ上のSSにも載ってますがw

カッケェェェと思って早速マネてみたんですが、

邪魔w

なので結局戻しました。

080710rich2.jpg


煙が・・・w

あとで修正しておかないとw

あとホイールの方も新調したんですが、

なんだかいびつに・・・・・

SSです。

080710rich4.jpg


これもケーニッヒ仕様の物を模範しました。

形はいいんですがツヤがなくてオモチャみたいですw

なんか汚いwww

ホイールの方はもう少し検討してみますか・・・・

あとカーボンを弄りました。

080710rich3.jpg


わかりにくいですがw


まぁ今日はこんな感じですかね~

ではではこの辺で。

さらヴぁー
今日ものんびりーでした。

7月7日といえば七夕です。

外に出ると短冊を吊るした笹を持って、

嬉しそうに帰宅する小学生を見ました。

きっとお母さんにその笹を見せるために駆け足で帰るのでしょう。


だからどうしたなんて言わないで。


ちなみに俺は神頼みみたいな事は一切しないタチです。

自分の事は自分でやる、

早く一人暮らしを始めたいです・・・

夢の無いガキですよ・・・w


そして今日NAGASEでMAPの一部?

と見られる物を発見しました。

これです↓

080707husigi.jpg


浮遊するフェンスw

恐らくkrサーキットの入り口でしょうw


そしてTOP画変更!

ケータイからご覧の方は残念でしたw

テーマは「Rifle」です。

やっぱりTOP画を作るのは楽しいですね。

もっと走り屋っぽさを演出したかったんですが、

とくに思いつかなかったのでこんな感じに。

エンジンとビートルはRIFLE cheetahの原動力です。


なんだかんだでビートルも弄ってました。

こちらです

080707rsi21.jpg


080707rsi22.jpg



割りといい感じに。

デフォ車の恩恵を受けた仕様ですw

フロントがあからさまSUPER GTw

でもまんざらでもない感じ。

自分では気に入っているほうです。

意外とデフォ車って使い勝手が良いですよ。

とくにbandito、

ロールバー出来るわニトロ(?)のタンク付いてるわで、

結構お世話になっています。

RIFLE cheetahにどれほど流用したことかw


そういえば今日昼寝してないので、

記事を書いてる今なんかダルいですw

お風呂に入ってさっぱりしてきます。

[七夕の今宵]の続きを読む
今日もずっと走ってましたよ・・・

最近思ったんですが、

昼寝をした後がとても調子いいですw

4時くらいから6時くらいの時間帯がベストで、

起きたときはとてもすっきりしています。

やっぱりこの季節になってくると、

太陽がかんかん照りの昼間は暑くて苦しいです。

だから昼を越えたあたりからダレれくるんです。

走りにも影響してきます。

真剣に走ると、

タイヤ一個分のラインですら気になってしまい、

かなりの集中力を伴います。

そして昼寝を挟むと、

とても気分爽快。

また思い切って走れるんですw

これから昼寝を日課にしようかな~とか思ったりw

そして今日撮れたレースの模様。

080706hsanaru.jpg


思いっきり挟まっていますw

普通だったらガードレールかノーズがバキッと気持ち良く折れるんですが・・・

意外なところで強度を発揮するのがSAクオリティw


夜になると、

LV峠がとても盛り上がりを見せました。

かなり久しぶりなのではないでしょうか。

最近は走り屋どころか過疎でしたからね、

これを期にSA全体が盛り上がってくれれば幸いです。

LV峠なんですが、

実は意外と奥が深いコースなんです。

長いこと走ってる俺ならわかります。

LV峠のコーナーは全て繋がっています。


最初のコーナーミスったから、

次のコーナーで盛り返す。


なんて理屈は通りません。

最初のコーナーからスピードを乗せて、

それ繋げて行く事がタイムを削る近道です。

特にドライバーの技量が試されるのは、

最初の峠を下りきり、

長い直線からの90度ヘアピンです。

あそこはドライバーのセンスが光る場所であり、

あそこで失速してしまうと、

次の上りヘアピンの加速が鈍り、

そして急勾配からのヘアピン、

あそこでもスピードが乗らずにズルズルと曲がってしまうハメになります。

俺が見てきた中で、

LV峠の速いタイムを出す人は、

あそこの加速がとても速いです。


俺がまだ峠を走りだした頃、

あそこをとんでもないスピードで立ち上がって来る白のcheetah、

REXさんにとても衝撃を受けたのを覚えています。


速くなるためのまず第一歩は、

速い人のラインを真似る事です。

俺が走り出した時、

必死にREXさんのあとを追いかけていました。

すると必然的にREXさんのラインが身に付くんですよ。


ラインを極めたら次は加速と減速のタイミングです。

これがレースのキモとなりますが、

言葉では伝えようがありません。

自分で走りこんで、

自分で考えて行くしかないんです。


アドバイスするなら、

クルマがギリギリで曲がれるスピードまでブレーキを遅らせる、

クルマがギリギリで失速しないタイミングでアクセルを踏む、

こうやって言うほかにないです。


それとあまりタイムに執着するのもしんどくないですか?w

俺にもその気持ちは良く分かりますw

俺にはREXさんに追いつきたいって目標がありました。

ただ目標も無しにただタイムとにらめっこしてるのは辛いですし、

早い段階で飽きが来ます。

それよりも誰かに追いつきたい、

あんな人になりたいって思いながら走るほうが楽な気がします。


それに俺はLV峠ってとても楽しいコースだと思うんです。

それゆえか昔からLV峠には人がよく集まるんですよ。

昔からみんな行くとこなくなったらLV峠に来る、

ってぐらいLV峠はみんなの溜まり場でした。

今まで色々なMAPmodやSAのデフォのコースを見てきましたが、

やっぱLV峠が一番走っていて楽しいです。

だからこそ俺はLV峠を極めたいと思っていますし、

REXさんに追いつきたいって気持ちで走っているんです。


LV峠にかける気持ちなら誰にも負けないつもりです。

これからも俺の大好きなLV峠が盛り上がってくれると嬉しいです。

ただあんまり目立つのは嫌いなので、

ただ盛り上がってる雰囲気だけで俺は充分楽しいです。

ホントにLV峠って俺のSAの家みたいなもんなんですw

SAで一番自分が落ち着ける場所です。



ではでは今日はこの辺で、

さらヴぁー
今日もNAGASEで走ってました。

いつの間にかどんどん人数が増えてて、

久しぶりにランブルレースが体験出来ました。

やっぱ面白いですね~

ランブルレースになると、

相手の動きを読む力が養えます。

「この人インに飛び込むぞ・・・」

「アウトのラインなら行ける!」

みたいな、

自分の中での葛藤がなかなか楽しいですw

頭文字Dの見すぎかも・・・


ずっと走ってると、

ある程度はマンネリになって来ますが、

たまにこうやって良い刺激が貰えると、

またどんどんハマってしまいます。

最近は走り屋が少なくなってしまって、

峠やMAPmodに行っても全然人がいませんでした。

こうやってみんなが、
ちょっとずつレースに興味を持ってくれたら嬉しいです。

俺なんかはGTA=レース

みたいな考え方なので、

MPに来たら走るぐらいしかする事無いですw

普段から走っているので、

ある程度周りの人からすれば有利かも知れません。

ですがそれでも学べる事はたくさんあると感じました。

やっぱ相手がいてこそレースなのでしょうか。

俺はいつもタイムアタック中で自分と戦って来ましたので。


とにかく今日は久しぶりレースが楽しめて良かったです。

ではでは今日はこの辺で。

さらヴァー
最近やはりのENBシリーズと言うものを入れてみました。

前にも一度入れてみた事があったんですが、

思っていたほどスゲェ!っていう感動が無かったので知らん顔でした。

R3にバージョンアップされ、

MPでも導入できると聞き、

せっかくなのでやってみたとさ。

NAGASEでまず見に行くならWANG CARでしょう。

mod達が一堂に集まり、

ENBを交えた交流会が開かれた。


080701enb1.jpg


きーっしょw

dffのデータがひっくり返っているようです。

横のNSXはクオリティ高いのにどうしてでしょうw


080701enb2.jpg


エンジンが素っ裸じゃないかw

どんだけ冷却効果上げたいのでしょうか。

色んな意味で寒い・・・


080701enb3.jpg


右の車とか原型留めてないないですね~。

ちなみに240SXです。

軽く廃車っぽいですね。

でもなんだかスターウォーズに出てきそうな感じ。

その以前、夢に出てくるグロさ。



あと引き続きRifle cheetahを弄り続けています。

弄るって言っても視覚的部分オンリーですが。

車高とかで挙動を自分スタイルに弄ろうとすると、

逆に定まらないような気がします。


最近気付いたのですが、

どうすれば自分の手足のようにクルマを操る事が出来るのか。

俺が出した答えは、

クルマを自分に合わせるのでなく、

自分をクルマに合わせるのです。

色々turismoやらになびいたものの、

cheetahを乗るときの感覚は染み付いたものなので抜けません。


クルマにはそれぞれの長所、

そして短所を持ち合わせています。

cheetahの場合で言うなら、

長所はコーナリング性能でしょう。

ハイパワークラスのマシンの中では、

コーナー突っ込みの速度なら間違いなくダントツでトップです。

短所はケツが出やすい事。

初心者の方がcheetahに乗るとたいがい立ち上がりで失速します。

cheetahはデリケートなクルマゆえ、

無理にインをつけば必ず悲鳴を上げます。

頭文字Dで言う、

高橋啓介のFDみたいな感じでしょうか。


ちょっとカミングアウトすると、

cheetahを抜くならアウト側から行くと上手く行きやすいです。

相手にもよりますが、

たいていの方はインに突っ込みがちな体勢で立ち上がります。


インを攻めすぎ、

アウト・イン・インのラインで失速気味に立ち上がる時、

turismoでアウト・アウト・アウトのラインで抜け、

グリップ、

そしてスピードをセーブした状態から立ち上がれば、

確実にブッちぎれます。

ライン的には不利なのですが、

失速状態のマシンなら勝てる作戦です。


長いこと峠を走っていると、

色んなパターンが予測できるようになります。

その中で生まれた理論の一つが上記で説明したものです。

まぁ俺はLV HILLをホームコースとしているので、

他の峠ではこの理論が通用するかは分かりません。


でも基本的な理屈はどの峠でも共通だと思います。

そのコースにはその道の走り屋がいて、

その人の意見を聞くのも良い事だと思います。


「蛇の道は蛇」


最近好きな言葉です。



そういえばSSをまだ貼っていませんでしたね。

080701mych1.jpg


全体のイメージはこんな感じです。

Rifleのエンブレムがピッカーってなるのは何故?w


080701mych2.jpg


エンジンルームにも手を加えました。

キャブレター(らしき物)とか、

バッテリー(らしき物)とか。

フェラーリみたいにエンジンにエンブレム貼っ付けていたんですが、

やはりピッカーw

これはコーナーに突っ込むタイミングを示しているのか!?

みたいな事考えつつ走っていますw

ちなみにほぼ常に光っているので、

実際にそんな事したらまずコースに入れません。


080701mych3.jpg


ビートルの位置を変更しました。

ダッシュボードだとコーナリング中にチラッと見えるんですよ、

気が散るのでナビシートを取っ払い、

ビートルをぬいぐるみっぽく置いてみました。

ただ助手席に誰かを乗せる回数はきっと減りますw


最近ちょっとレース人口が増えて嬉しいです。

また昔のように・・・

とは行かないでしょうが、

活気がつけばそれでいいと思います。


では今日はこの辺で。

さらヴぁー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。