TOPフリーエリア

11/6 最近の状況報告:眠たっ。

今日は一日中ダラダラしてました。

逆にダルくなりますよね、

やっぱり早寝早起きは大事と感じたりする一日でした。




平凡すぎるw


はい、

Rifle cheetahをちょい弄りました。

SS

080630mcab1.jpg


一見何の変哲も無いようですが・・・


てかもう分かる人はわかりますよねw

俺がだいたいどういう事するかw


はいこれ。

080630mcab2.jpg


恒例のニュービートル^A^


cheetahはやはり疲れるマシンなんですよ、

特に六甲では進入角度にスピード、

カウンターの当て具合など、

神経を常に使うので長く走るとダレますw


まぁ息抜きにと思いくっつけました。

ただdffがちょい重くなるんですがね・・・w


ちなみにCJの視点。

080630mcab3.jpg


ハンドルら辺はデフォ車の宿命w

これはCJにとっても嬉しい視覚効果。

あぁやっぱニュービートルイイね!


080630mcab4.jpg


こうしてdominの夜は更けていく・・・・



最後に、

最近耳に残っている音楽をいくつか紹介します。

まずはTHE OFFSPRINGのPretty Fly (For A White Guy)

です。





ツードッグのお酒のCMで使われている曲です。

「アハァ!アハァ!」

が耳から離れませんw

黒人を馬鹿にするような歌みたいなので、

YouTubeの方にあんまり上がってないみたいです。


もう一つはスピードレーサーの主題歌の曲です。

Andy HunterのCome On





「カッカカモーン!」

が印象的ですねw

この曲って

Burnout Revengeのオープニングの曲でもあります。

お気づきの方もいるかな~と思います。

Andy HunterといえばNFSUの方にもあったみたいですね、

そちらの方も貼っておきます。







実はというとこういうトランス?的な同じリズムが続く曲、

嫌いではないですが苦手ですw

疲れるというかw

まぁなかなかレースにはあうんですがね~


ではでは今日はこの辺で、

さらヴぁー
今日は久しぶりにJOMOネタを。

今日昔のフェアレディZが来ました。

なぜかフェアレディZの名前は物心付く前から知ってたというdominエピソード・・・


まぁそれはさておき、

やはり名車にはオーラが漂うものなのでしょうか、

遠くから見ただけで

「スゲーのが来るぜ・・・」

と分かるんですよね。

こんな感じ。


080628jomo2.jpg


このZの前で給油していたマーチがそろそろ満タンだったので、

かっちょええ~とか思いつつそちらに行きました。

するとZ33登場。

給油には来ませんでしたが、

新旧Zか~とか感じました。

そしてその頃Zも満タンだったらしく、

何気なく見ているとマーチを噴きこぼす失態www

まぁ日産のクルマはエアー抜けが悪いのもありましたがw




ちなみにエアー抜けとは、

ペットボトルをイメージすれば簡単です。

満タンのペットボトルを逆さにすると、

水がこぼれると同時に空気がゴボッゴボッ

ってペットボトルに入って行きますよね?

あれと同じでタンクの中の空気が抜けないとガソリンが入らないんです。

機会があれば給油口を覗いて見ましょう、

よく見ると小さな穴があるはずです。

タンクが満タンに近づくとそこからガソリンがちょろちょろと出てきます。


タンクと給油口の近い軽自動車は一般的にエアー抜けが悪いです。

あと高級車でもエアー抜けが悪かったりしますねw

「そこ手~抜くなやw」

とか思いますねww

特にBM○・・・w

ちなみに余談ですが、

レーシングカーの給油口がなぜ二つあるかご存知ですか?

あのうちの一つはガソリンが流れていきます。

もう一つの穴は空気を吸い出しているんです。

これにより迅速に給油する事が可能になります。

少しでもタイムを削るための手段なんですね~。



だいぶ話が飛んでしまいましたが、

そのときにSS

080628jomo1.jpg


多分5円分ぐらい出したな・・・・w

まぁ雨だしきっとバレない・・・w



8時頃になり、

昼勤はぼちぼち上がる時間。

夜勤の方がトボトボと出てきた時でした。

ハマーH2参上。

遠くからでも分かるあの巨体。

こんな感じ。

080628jomo3.jpg




ポジション的に俺が誘導でした。

「コイツで俺も上がるかな~」

とか思いつつ誘導。

実はこの時初めてハマーを誘導しました。

まぁ給油口の位置は把握してたので(CJの視点で見て右側の後ろ)

難なく誘導完了。

080628jomo4.jpg



間近で見るとド迫力w

運転席を見ると左ハンドルでした。

早速注文を聞きに行きました。

080628jomo5.jpg



カード支払いでレギュラー満タンだそうです。


(ハマーなのにレギュラーでいいのかな・・・)

とか思いつつレギュラー満タンセット。

何気にクルマをまじまじと見つめていると、

先輩はクルマよりドライバーを見つめていました。

俺に気付いた先輩はひそひそと俺にこう言いました。

「このお客さんオール巨人さんやで」

「ええぇ!?ww」

オール巨人さんはオール阪神さんとコンビを組んでいる、

関西でお笑い見る人なら知らない人はいない程の芸人さんですw

よしもと新喜劇でよく出演されている方です。

詳しくはwikiでも見てくださいw


まさかバイトで大物と会えるとはww

しかも会話出来た・・・w


社会人の方なら知っていると思いますが、

カードで支払いの時にはレシート(厳密には違いますが)

に名前をサインしてもらうんですよ、

気持ちだけでもサインはサインなんですよね、

「絶対俺がその仕事やってやるww」

とか思いつつレジの前でレシートが発行されるのも待っていると、

夜勤の人が目をキラキラさせながらこっちに来ました。


夜勤「俺が行く!」

domin「いえここはお任せください!w」

夜勤「行かせてくれ!」

domin「うはw わかりました、ではどうぞww」


その人の迫力に負け、

結局その夜勤さんに仕事取られましたwww

イイとこ取りしやがって・・・ww

まぁまだ新人で権力の無い俺に反抗するすべはありません・・・w


月曜日学校で自慢しまくってやるぜ・・・w


ちなみにこの前高校生の俺にもボーナスという物がでました。

JOMO最高だろwwww

ではではw

さらヴぁー
前々からshigeさんとバーに行こうと約束していたのですが、

MPでなかなか会えず結局行けず終いのままでしたが、

今日!

やっとこさ行って来ました!

080624mesh1.jpg


まずはWANG CARで落ち合って・・・・

早速バー探し。

080624mesh2.jpg



まず着いたのがこちら。

っぽい雰囲気だったので入ってみました。

080624mesh3.jpg


なんかバーというよりクラブ・・・


080624mesh4.jpg


恒例?

酒瓶の射的。


080624mesh5.jpg


次に行こうという時にクルマが盗難に・・・

まぁだいたい予想はしていましたが・・・w


080624mesh6.jpg


時々ちょけてみたりしながらのんびりバー探しは続く・・・・


080624mesh7.jpg


ちょけ過ぎるとBLISTAは転ぶw

どうやらshigeさんのMiniのmodも根本的なmodの性質は同じようですw


080624mesh8.jpg


またもバーっぽい所発見。

入ってみました。


080624mesh9.jpg


するとドンピシャリ。

animで遊んでました。


080624mesh10.jpg


終いにはjetで遊びだすw


なかなかネタなくて気まずかったですw

何か色々考えておけばよかったと後悔・・・・w


でも今日はshigeさんありがとうございました!

また会いましょう!w

ではでは

さらヴぁー
お久しぶりです。

まぁ今一番人気があるというか、

旬な話題から行きましょうか。


みなさんはsa-mp-0.2.2-R3入れてみましたか?

俺が入れてみた感想なんですが、

なんかちょっと軽くなったような・・・・

レースで接戦になった時にギリギリで当たってないのに、

わずかなラグでガリってなる時があるじゃないですか、

あれがマシになった気がします。

気がするだけ・・・・。

ダウンロードは公式サイトまでどうぞ。

リンクの貼り方なんて知りません。


あとは・・・

やっぱりNAGASEですよね。

俺としては嬉しいばかりです、

遊び場が帰って来たのももちろんありますが、

修理費が安く付いた事でもホッとしています。

まさかジャンク物に助けられるとは・・・

俺に言わせれば

捨てる神あれば拾う神あり

じゃなくて

捨てられた奴が神だった

みたいな。

きっと面白いと思ってるのは俺だけでしょう。


それからみなさんブログのTOP画にはお気づきですか?

って気付かない人いないと思いますがw

題材はNFSMWです。

まぁマシンのメンツでわかりますよね。

明らか場違いなマシンがいますが、

俺の中ではむしろ主役です。


あと最近はあるデフォ車を弄ってました。

SSです。

080623riche1.jpg


080623riche2.jpg


見ての通り・・・

って言ってもだいぶ原型から遠ざかりましたが、

cheetahです。

テスタロッサ ケーニッヒ コンペティションをイメージしています。

次のSS

080623riche3.jpg


実車のテスタロッサって、

コーナー曲がった時の横G

それだけで後部座席のガラスが割れるほど剛性低かったらしいですw

そのことにショックを受け、

剛性アップを図るためロールバー装備。

あと大型エアスクープ追加、

それに加えサイドのエアスクープも大型化、

フロントのガナードを追加、

ライトの軽量化、

ウィング大型化(ケーニッヒ風)

リアディフューザー装着、

ボンネットのエアスクープを大型化、

ラジエターの吸気効率の改善、

エグゾースト研磨、

ホイールをスポーツタイプのものに変更。

エンジンの方も強化してあります。

けど走りには全くの影響ナス

むしろdff重くなって不利ダス

最近梅雨でアメダス

まぁ車高ちょい弄ってます。

走りに影響はすると思いますがよくわかりません。

あとdff重くなるって言ってもほとんどデフォ車からの頂き物なので、

軽いのは軽いですw

あとbanditoの使い勝手に感動w


そうそう、

内装で言えば

080623riche4.jpg


ブーストメーター装着。

意味無し。



自分的には今まで弄ってきたデフォ車の中で一番気に入ってます。

やっぱライト変えると全然印象が違ってきますね。

それに加えてケーニッヒ コンペティションをモデルしたのもあったでしょう。

あとエンブレムも作製してみたり。

080623riche5.jpg


まぁご存知の方はほとんどいないと思いますが、

クランの名前です。


ついにこの馬鹿クラン立てちゃったか~


みたいな感じで捉えてくれてOKです。

一応レースクランとしてみてくれれば・・・

って言っても俺がたてるクランなんてそれくらいしかありませんね。


「Rifle」

銃の事じゃあありませんw

まぁこれには色んな意味合いがありまして、

俺がレースを続けて来れた理由、

もしくは続けていくための理由、

俺の過去であり、

未来を示しています。

そして稲妻のマーク、

はたから見ればあまりにも幼稚ですがw

俺からすればとても深い意味があります。

「責任」

この稲妻と責任の関連性が全く見当たらない事でしょうw

かなり個人的な事ですw


そしてその「Rifle」と「稲妻」

これが意味するもの。


Rifleへの道のりは長そうです。











domin の発言:
hi
rakkyoさん の発言:
Hi
domin の発言:
なんて言えばわかりませんが
domin の発言:
本当に感謝、そして申し訳なく思っています。
rakkyoさん の発言:
ieie
rakkyoさん の発言:
コチラこそお世話になりまくったしだいで
rakkyoさん の発言:
しかしですね
rakkyoさん の発言:
明日PC分解解剖してみるんですが
domin の発言:
覚悟は出来ています
rakkyoさん の発言:
場合によっては修復可能かもしれないです
rakkyoさん の発言:
その場合
rakkyoさん の発言:
復活できたとすればdominさんはいかが思いますか?
domin の発言:
やっぱり俺は嬉しいですね
domin の発言:
やはり
domin の発言:
サーバーの運営はもう疲れましたか?
rakkyoさん の発言:
いえw
rakkyoさん の発言:
まさかこんな早く壊れるとは
rakkyoさん の発言:
想像していましたが...
rakkyoさん の発言:
急すぎて..
domin の発言:
一日中PCが起動しているんですよね?
rakkyoさん の発言:
そうです
rakkyoさん の発言:
因みにいま
rakkyoさん の発言:
NAGASE
rakkyoさん の発言:
たってますよね?
domin の発言:
ほんとだw
rakkyoさん の発言:
コレはMAIN PCで
rakkyoさん の発言:
立てています
rakkyoさん の発言:
いまやって見ました
rakkyoさん の発言:
コレを
rakkyoさん の発言:
継続
rakkyoさん の発言:
というわけには
rakkyoさん の発言:
いけないので
rakkyoさん の発言:
やはり鯖PCが重要なんです
domin の発言:
ふむ・・・
rakkyoさん の発言:
MAINを
rakkyoさん の発言:
付けっぱなしだと
rakkyoさん の発言:
電気代が2.5倍です
domin の発言:
おお・・・・
rakkyoさん の発言:
理論値というか
rakkyoさん の発言:
コレの消費量は
rakkyoさん の発言:
いくらだっけw
rakkyoさん の発言:
700w
rakkyoさん の発言:
鯖PCは250~300w
domin の発言:
なるほど
rakkyoさん の発言:
さらに
rakkyoさん の発言:
MAINは壊れると困りますw
rakkyoさん の発言:
明日当たりに結果次第で
rakkyoさん の発言:
BLOGにNAGASE復活需要調査的なものを
rakkyoさん の発言:
行いたいです
rakkyoさん の発言:
需要アリとならば少々の出費が出ても
rakkyoさん の発言:
続ける価値が
rakkyoさん の発言:
というか
rakkyoさん の発言:
私のやる気も更に出ます
rakkyoさん の発言:
逆に需要が無ければ
rakkyoさん の発言:
このままなくなってもいい
rakkyoさん の発言:
ということになってしまいますが...
rakkyoさん の発言:
でも
rakkyoさん の発言:
私の鯖であり
rakkyoさん の発言:
NAGASEは
rakkyoさん の発言:
みんなの遊ぶ場でもあります
rakkyoさん の発言:
皆さんの意見も今回はしっかり参考にしたい
rakkyoさん の発言:
というわけです
domin の発言:
俺なら
domin の発言:
rakkyoさんにそこまで出費させて無理して欲しくない
domin の発言:
って思いますけどね。
domin の発言:
俺は
rakkyoさん の発言:
ただですね
rakkyoさん の発言:
いえw
rakkyoさん の発言:
はいどうぞ
domin の発言:
プレイヤー側にも考えてほしいのです
domin の発言:
自分が遊ばせてもらっていると言う事を。
domin の発言:
ただ
domin の発言:
NAGASE復活させてくれ!
domin の発言:
って言いたいのは分かるのですが
domin の発言:
それに伴う問題にも気付いてほしいのです。
rakkyoさん の発言:
そうですね~
rakkyoさん の発言:
でも
rakkyoさん の発言:
コレは一応出ありますが
rakkyoさん の発言:
鯖運営自体は趣味みたいなものです
rakkyoさん の発言:
やる気さえ出れば
rakkyoさん の発言:
実際オカネなどいいんですよ
rakkyoさん の発言:
鯖やってて
rakkyoさん の発言:
何がうれしいか
rakkyoさん の発言:
楽しんでもらえること
rakkyoさん の発言:
これは
rakkyoさん の発言:
どの管理人も同じだと思います
domin の発言:
まぁそう言われちゃ何も言えないですが・・・
rakkyoさん の発言:
例えば
rakkyoさん の発言:
dominさん
rakkyoさん の発言:
復活したら嬉しい
rakkyoさん の発言:
そういってくれましたね
domin の発言:
はい
rakkyoさん の発言:
それも間違いなく
rakkyoさん の発言:
私への清き1票なのです
rakkyoさん の発言:
鯖運営がイヤになったら
rakkyoさん の発言:
この考えはもちろん出ません
rakkyoさん の発言:
現に鯖に3-4名いまして
rakkyoさん の発言:
感謝のお言葉もらいました
domin の発言:
俺には
domin の発言:
止める権利はありません
domin の発言:
ちょっときつい言い方かもしれません、
domin の発言:
そしてわかっていると思いますが
domin の発言:
そう言ったからには自己責任です
domin の発言:
ですが
domin の発言:
俺からもみんなには伝えさせてください
domin の発言:
サーバー運営がどれだけ大変かを。
rakkyoさん の発言:
Blogでですか?
domin の発言:
はい
domin の発言:
そうなりますね
rakkyoさん の発言:
全然かまいません
rakkyoさん の発言:
寧ろありがたいです
rakkyoさん の発言:
そのdominさんのまっすぐな
rakkyoさん の発言:
意見
rakkyoさん の発言:
是非記事にしてください
domin の発言:
わかりました

(※一切の改ざん等はありません。)





俺がこのMSNの内容を貼って知って欲しい事、

もうお分かりですよね。


サーバーを運営する事の厳しさ、

精神的、

そして肉体的疲労、

俺には経験した事が無いのでわかりません。

ましてやrakkyoさんは社会人であり、

学生の俺よりはるかに多忙な毎日を送っておられます。

だから偉そうな事は言えません。

ですが一番rakkyoさんのしんどさを理解しているつもりです。


みなさんに

rakkyoさんに感謝しろとは言いません、

むしろMP初めて10ヶ月程度の若造がこんな事言えません。

ですが気付いて欲しいんです。

そうすれば自然に感謝の気持ちが生まれて来るからです。

自分が何気なく遊んでいるサーバー、

影でだれかがすごく苦労していたり、

必死になってくれているかもしれない、

NAGASEの副管理人に勤めて気付く事ができました。


今rakkyoさんのサイト、

遅咲GTA(リンクにあります)にて、

MSNの内容にあるアンケートが実施されています。

rakkyoさんはサーバーを続けて行きたいとの事です。

それによって多少の金銭的負担、

そして肉体的負担が生まれる事も覚悟されています。

だからこそ

みなさんの真っ直ぐで、

真剣な気持ちを投票という形で見せてくれないでしょうか。

是非アンケートにご協力をお願いします。


これが元NAGASE副管理人に出来る精一杯の事です。


では、

今日は伝えるべき事を伝えれたので

この辺で失礼させていただきます。

またきっとNAGASEで会いましょう。
まぁもう皆さんご存知ですね。

NAGASEが閉鎖になった事を。

なんだかまだ実感がありません。


俺の中の概念ではありますが、

よっぽどの事がない限り、

人は変わらない

と思ってます。


だからきっとまたNAGASEに変わるサーバーが出来たり、

レモネードさんが繁栄するかな~、

結局のところMPは変わらないのかな

などを思ってます。



俺なんかはやはり行動範囲が狭まりますが。

まぁそれはそれで仕方ない事と思っています。

あの事件以来、

俺の事を嫌っている人が増えたと思います。

だから迂闊に他のサーバーに入れないんですよね。

その人が立ててるサーバーかもしれませんので。


他人に不快感を与えている、

もしくは暗黙の了解、

それが読めるか読めないかの違いがあります。

俺は一応読んでいるつもりです。

もし読めていない時があればはっきり言って欲しいです。

俺もその気持ちは尊重したいので。


NAGASEと言えば・・・

本当にrakkyoさんにはお世話になりました・・・・

俺とrakkyoさんが出会った時の言葉を俺は覚えています。


「rakkyoさん、」


「速くなりたいですか」


LV峠で出会ったのが始まりでしたね。

それ以来rakkyoさんは見る見る内に成長し、

SNAKEにスカウトされ、

どんどん親しい仲になりました。

NAGASEの副管理人を任され、

あの事件が起こり、

励まし、

そして励まされ、

俺達はもっと親しい仲になりました。


俺と世界観がすっごく近いんですよね。

だからサーバーとかの事を相談すると、

ほとんど意見が一致するんですよ。

俺の中でrakkyoさんは、

MPで一番信用できる男です。

なんだか偉そうに言ってしまいましたがw

互いを尊重し合う事はやっぱり大切ですね。

やはり実際に顔を合わせて話さないと、

人の心って読めませんからね。

ですがrakkyoさんになら俺はなんだって話せます。

俺とrakkyoさんは間違った事を一つもしていないと思っています。

確かに正解、不正解の境界線は微妙な物です。

ですが俺達の志は常にはっきりしたものでした。

だから胸を張ってこう言えるです。


rakkyoさんいわく、

一度PCバラして修復作業をしてみるそうですが、

一応覚悟は出来ています。


少し話がそれますが、

人はやっぱり自分勝手な生き物なんですよね。

だから他人が気に食わない時もあるでしょうし、

時には見えない牙を向けてしまう事もあるかもしれません。

それを乗り越えるには、

大きな心で受け止める事だと思っています。

まずは自分がどうしたいのか、

そして相手はどうしたいのか、

それに伴う問題点を詮索、

解決に向けてメドを立てる、

ダメなら関わらない、

いけそうならそれに向って努力する。


こうやって文字にしてしまえば簡単なものなんですが、

やっぱり実行しようとすれば難しいんですよね。

一応俺はダメなら関わらないを選択したつもりでしたが。

まぁここで今こう言ったところでっちゅう話ですがw


NAGASEが無くなろうと、

俺は自分勝手にMPの中で生きていくつもりです。

空気を読みながら、

自分の志をはっきりと保ちながら・・・
まぁ最近は文化祭で毎日忙しかったので、

ゆっくり出来ませんでした。

なのに明日はcjとカラオケ、

また疲れるな・・・・w

まぁ今日はまず歯医者に行ってました。

恒例の歯をガリガリやられて・・・

受診料200円也

やっすっ!!!!

この前は4750円だったのに・・・

一体何の料金で4550円取られたのだろう・・・w

意外にお金が余ったので服を買う事に。

ちょっと服のレパートリーが増えて嬉しいです。

あとはデオドラントスプレー買ったり粒あんのまんじゅう買ったり・・・


後帰って来てからmod弄ってました。

まずは最近お気に入りのGTR-34。

080614ugc1.jpg


080614ugc2.jpg


まぁ弄ったって言ってもバイナル剥がしたくらいですかね。

あとはウィング変えたいなーとか思ったり。


それからまたニュービートルRSI作りました。

gta_sa 2008-06-14 23-12-53-76


gta_sa 2008-06-14 23-12-57-32


gta_sa 2008-06-14 23-13-10-23



今まで作ってきたRSIの中では一番現実味を帯びてますねw

なかなか気に入ってます。

ラジエターの管が変だけど・・・・

まぁまたちょくちょく弄ります。

ではでは今日はこの辺で失礼します。

さらヴぁー
ngs解散。


冗談のつもりでしたが、

もしかしたら冗談が冗談でなくならなくもない可能性があるので。

ややこしい言い回し・・・w

まぁ勝手に俺が復活させたので、

勝手に解散させます。

もし何かが起こっても責任は一切取りません。

追記には文化祭。


スルーしちゃって全然okです。

むしろ見るなってぐらいw
[解散]の続きを読む
日曜日はバイトでした。

どこかでVIPの走公会があったのでしょうか、

マイナーなセルシオやレクサスなど、

お金を持ち余しているお客さんがいっぱい来ました。


その中でもひときわ目を引く車・・・

それはクライスラー 300Cです。

来た瞬間「でっけww」

とか思いました。

本当にド肝を抜かれたのはその直後です。


プシュアァァァァッ!!!!

「なんじゃい!!?」

300Cのハイドロです。

こんな感じ。

080609300c1.jpg


その時ちょうど俺は300Cに背を向けていたので、

真剣にビクりました。

正直飛び上がりましたねw

ハーレイのエンジンかけた時より数倍やばかったです。

ほんとに人騒がせな・・・w

そして給油が終わり、

出て行くときもハイドロでちょっと車高を上げ、


キュプン!!

と景気の良い音を出して去って行きました。

080609300c2.jpg



あとハーレイダビットソンのバイクの給油の難しさを知った日。



それからみなさん、

昨日今日騒がれていた、

ハッカーがどうのこうのって話ですが、

あれ解決してるっぽいです。


おい待てやーーーい

って感じですね。

普通に公式サイトが復活してます。

まぁ完全な解決とは行きませんが、

流れてきた情報によるとセキュリティ面を強化するらしいです。

昨日散々無理無理言ってた奴が心変わり早いなー

とか思ったり。

まぁ詳しいことはまだはっきりいえませんが、


まだMPは楽しめるみたいです。


はい。


ではでは

さらヴぁー
この前言っていたGT500、

あれ爆弾でした・・・

弄って反映すると起爆、

PC再起動。

あのショックを受けてmod弄れませんでしたw

今日は良い事思いついたので、

久しぶりにmod弄りました。

弄ったと言ってもとくに何もしてないんですがw

SS

080607ape1.jpg


コルベット

なんですが、俺はこう呼んでいます。

APE_01CR

何の略かと言いますと、

Anti Police Edition 1号機 CoRvette

の略です。

自分ではなかなかお気に入り・・・・w

なぜAnti Policeなのか、

それはエアロに隠されています。

お気づきの方もいるはず、

NFSMWのエアロですねw

まぁこのマシンで警察とじゃれまくっていたわけですよ。

そのころは対警察専用車両と言っていましたが、

今日、

いろいろ考えてAPE_01CRにw

ちなみに_02はマクラーレンですw

まぁぶっちゃけ警察の最高にポイント高いのはCarreraGTなんですけどね~

今後はバイナルも見つけて完成に近づけて行こうと思います。

ですが現時点ですでに完成度高いんですよねw

これ以上弄らないほうがいいかも・・・・w

これでドリフトするのめっちゃ楽しw


今日も文化祭の用意やらで疲れたので、

この辺で。

ではでは

さらヴぁー
最近俺の名前の後ろに

_ngsとついています。

みなさん御察しの通りNaGaSeです。

まぁ特に思い入れはないです。

NAGASE専門!とかじゃなくて、

ただ普通にNAGASEが好きってだけです。

クランというより・・・愛好会的なw

またこんなしょうもない事で溝を深めたくないので、

それだけお伝えしておきます。


俺の中で全てのサーバーはゼロを基準として考えています。

だからマイナスはありません。

色んなサーバーがあれば、

色んな思想があります。

自分と違うからと言って文句をつける気はありません。

むしろ尊重すべきなのでは・・・

ただNAGASEはプラス点が大きいってだけです。

ちなみに愛好会ngs、

創設者はrakkyoさんで、

創設した翌日消滅と言った深い歴史がありますw

なんとなく復活させてみようかな~とw

まぁそれだけですw

多分俺が解散の一言で消滅するでしょうねw


追記には俺の学校生活。

しょーもない内容なのでスルーしてください。
[わくわくさん]の続きを読む
考えた事ありますか?

自分にとって音楽とはなんなのか。



そもそも俺が音楽にはまりだしたのは中3の時です。

それまでは音楽そのものに興味が無く、

俺一生CDとか買う機会無いな~とか思ってました。

そのきっかけなんですが、

実はゲームなんですよね。

記憶の良い人なら覚えているかもしれません、

そのゲームとはバーンアウト3です。

ちゃんと曲名も覚えてますよ、

ラモーンズのアイ ウォナ ビー シディッテッドです。

テンポが明るい感じのバンドなんですが、

その曲で初めて音楽の良さに気付けたんです。

今までは聴いた音を右から左に受け流していたんですが、

聴いてると楽しくなって、

もっといっぱい聴きたいなぁって思ったんです。

こんな感覚は初めてでした。


それ以来音楽に興味を持ち始めました。

まぁバーンアウトには洋楽が多いです。

というか全て洋楽と言っても過言ではありませんよね。

その環境の中で音楽に触れてきたため、

やはり洋楽中心なんですね。

俺のiTunes(いわば音楽のライブラリ)の中に邦楽は一曲もありません。

すべて洋楽です。

なぜか俺は邦楽が好きになれないんです。

色々友達に勧められて聴いてみたりしてはいるのですが、

やっぱり洋楽に逃げてしますんですね。


なぜ?

どうして俺は洋楽しか聴けない体になったのだろうと考えた時、

俺は一つの答えを見出せました。

それは心理。


まぁ当たり前っちゃあ当たり前かもしれません。

でもその当たり前を少し違った角度から見てみるとしましょう、

テンポが良いなどの表面的な心理ではなく、

もっと深く掘り下げ、

感情の心理。


俺が辛いとき、

邦楽の応援歌みたいな物を聴くと余計イラつきます。



「お前に俺の何がわかる?

 偉そうな事言ってんじゃねぇ

  お前らだって所詮金儲けだろ

    そんな甘い言葉に俺は騙されない」



そんな感情が湧き出してくるんです。

もちろん金儲けなのかどうなのかはわかりません。

それはアーティストの考え方次第です。

ですがあからさま 元気だせよ 見たいな事言われるとムカつくんです。

名前を出すのはあれですが、

ジャ○○ズなんかの曲聴いて何が楽しいのかこれっぽっちも理解出来ません。


自分が壊れそうな時、

人はまず自分と同じような人間を求めるんです。

そんな経験はありませんか?

凄く何かにムカついた時、

誰かになだめられるより、

自分と同じ境涯に会った事がある人と話すと落ち着いたりしません?


俺の中ではその心理が働いているんだと思います。

だからマンソンのように辛い事を経験した人の心理、

そしてその心理を曲にしたもの、

それを聴くと落ち着くんです。


そして洋楽には邦楽には絶対無い良さがあります。

それは一体何なのか。


歌詞が分からない事です。


一見マイナスのようですが、

歌詞がわからない事により作曲者の腕が問われます。

そして気になったその曲の事を調べ、

歌詞を知り、

その意味を知る。

すると不思議な事にその時の自分の心情と、

歌詞の意味が近いことが結構あるんですよね。

するとその曲がもっと好きになるんです。


邦楽はただ歌詞に気を取られてしまい、

曲自体のほうはおろそかになりがちです。


それが邦楽と洋楽の決定的な差です。

当たり前な事ですが、

実は見る角度を変える事によりこんなにも違った答えがだせるんです。


ですがこれは俺の一方的な見解です。

皆さんがこの話を聞いてどう思うかは千差万別です。

むしろそちらのほうが自然です、

人の考え方ってものは似る人がいても全く同じ人はいません。

大事なのは色んな人の話を聞くことです。


マンソンは曲という形で俺達になにか伝えようとしています。

曲で俺達に話をしてくれているのです。

それによって人としての勉強になったり、

自分の考えを深める事が出来るのです。


マンソンの心理は深く、

あまり生きる事を深く考えて来なかったような人間には到底わからない、

もしくは間違った解釈をされてしまうのです。

俺はマンソンの良き理解者になりたいのです。

ですが言葉と言う壁があります。

日本人がそのまま訳した対訳はとても不自然な意味になっています。

だからよく俺はマンソンの英語の歌詞と対訳とでにらめっこしています。


マンソンの言っていることをよく理解し、

そして影響されるべき部分とそうでない部分を吟味するもの難しいところです。

自分の考え方がまだしっかりと安定しないときにマンソンを聴くとなると、

影響が強すぎます。

ゆえに影響されるべきでない部分、

もしくはマンソンの伝えたい事、

その1曲に込められた意味、

それを違う解釈で吸収してしまうと、

人として良くない方向に進んでしまう可能性があります。

なによりそれは本人では気付けないから恐いのです。

俺ももしかしたらいけない方向へ進んでいっているのかも知れません。

だから俺は友達にマンソンを聴いてもらう事はあっても、

勧めることはありません。

リスクが高いからです。


過去にも何度かムービーを紹介しましたが、

こんなのがあるって事だけを知ってほしいのです。



どうでしょうかみなさん、

自分がいつも聴いている曲、

その曲の何が好きなのか。

別にテンポが好きならそれでいいじゃないですか。

好きに理由なんて要らないんです。

ただ好きならありのままでいてください。

だからジャ○○ズの歌はおかしいと思いますが、

別に否定はしません。


ですが考えては欲しいです。

自分がなぜその曲が好きなのか気付いた時、

もっとその曲が好きになりますよ。

きっと。


お時間割いてまで、

こんなかったるい文章を読んでくれてありがとうございました。

でもきっとあなたは何かに気付けたと、

俺は思います。







ちょろっとmodをご紹介。

ほんとにちょびっと。

080602shel1.jpg


080602shel2.jpg


マスタングーと思いきやシェルビーGT500です。

SNAKE TUNEだそうです。

別にマズイってわけじゃないですがSNAKEのマシン・・・w

あとで剥がそっとw

なんだか最近これで豪快なドリフトにハマってる・・・?

ほどではありませんが楽しんでます。

そして異様にタイヤが大きく見える・・・

扁平率高めですね。

UPがこちら。

080602shel3.jpg


こういうごついマシンならこのくらいホイールにインパクトがあっても自然ですね~。

なかなかテカり具合がよろし。

GT500の音modもあるので気分良く走れそうです。



追記にはタイトルの○○の秘密が明かされる・・・・・

[腐った○○共]の続きを読む
新しいクランの名前です。

違うだろ。



リアルで虫歯痛いです・・・w

昨日の夜は痛くてなかなか寝付けませんでした。

今日の朝は痛くて目が覚めました。

なんだかズ~ンって痛みが常にあります。

たまにズキッってするより断然辛い・・・

まぁ歯にBB弾収まりそうなくらいの穴がぽっかり空いてますからね、

ここまでほおっておいた自分が悪いんですよ。

自業自得ですね~

とにかく行ける時に歯医者行こう・・・


最後にムービーをいくつか。

久しぶりにAvenged Sevenfoldで検索すると新しいPVがUPされているではありませんか。

洋楽なんでこのムービーと歌の関係性が意味不明だと思いますが・・・

俺にはなんとなくわかりますけどね。

AFTERLIFE

死後の世界って事ですよ。

結構お気に入りの曲だったので、

PVがUPされてるのを発見した時は嬉しかったです。

ではどうぞいってらっしゃいませ、

死後の世界へ。





今回はベースのジョニー(ハト持ってる人)と

ドラムのレヴが結構演出増えたなーとか思ったり。


最近こんな記事ばっかですいません。

ではでは

さらヴぁー
