TOPフリーエリア

11/6 最近の状況報告:眠たっ。

今日はいつもより早めに更新です。

今日もバイトで色々ありました。

いつものようにSS撮るつもりだったんですが、

なんだかNAGASEが開いてなかったので、

俺の話術だけでお楽しみください(無理)


まずシボレーインパラを積んだトラックが来た時は圧巻でしたね。

インパラといっても59年式。

カッコいいとかじゃなくて、

美しい・・・・

なんだかローライダーの世界で美という物を見つけれた気がします。

給油してる隙に足回りをちらっと覗きました、

残念ながらハイドロはしなさそうでしたね。


NSXが給油に来てまず思ったのが、

「車高ひっく!(低い)」

窓拭くのにちょっと中腰になってました。

それからリアをまたちょっと覗きました。

カバーがしてあって、

エンジンを積んでいるとは思えないぐらいすっきり収まってます。

てっきりフェラーリみたいにエンジン丸見えなのかと思ってました。

HONDAの技術の塊が見られなくてちょっと残念です。


それからある意味強烈なFDが来ました。

ベースは白で、

定番のカーボンボンネット。

綺麗なバイナルも貼ってありました。

良いなぁ~とか思いつつ窓拭きつつ、

リアウィンドウを拭いている時ある事に気が付く。

「えぇ!?ニトロ積んでるしw」

あれは伊達なのか・・・w

でもあそこまで弄ってるなら

ニトロぐらい積んでいても不思議ではないし・・・

間違いなく青いボトルにNO2と書かれたシールがはってありました。

ニトロってそんなにメジャーなものなのかな・・・


あと最近渋滞多し。


まぁ今日もこんな感じで覗き魔になりながらバイトしてました。



そういえば明日から

ガソリン値上げ&後部座席のシートベルト着用義務化。

ドライバーからすればダルダルですね~

まだ間に合うなら今から給油に行ってみては?

それから後部座席に誰か乗せて、

パトカーの前を うおー って走ると楽しそう。

それで事故っても責任取りませんから。

ちなみにうちのJOMOは12円ずつ値上げです。

ハイオク183円、

レギュラー172円、

軽油152円。

今日からいきなりハイオクの価格でレギュラーが売られる事になったんですからね。

ついにレギュラーも172円の大台を突破することになりました。

じわじわと上がる値段。

今回一気に上がる事になり、

ドライバーでない俺にもようやくこの危機感が伝わってきました。

それに加えて後部座席のシートベルト着用義務化・・・

こっちは何か違和感を感じます。

「え、今さら?」

って感じです。

今になってから規制したって遅すぎるような気がします。

別に反抗するわけではありませんが、

なにかあってから遅すぎるんですよね。

なんで今まで運転席、助手席のシートベルト着用は義務化されてたのに、

後部座席は無視だったのでしょう・・・

なんだかよく分かりませんね。



あ、そうそう。

俺の住んでいる地区では明日からTASPO導入ですw

ちなみに今日社員さんのパシリでタバコ買いました。

自分でタバコを買うのはこれが初めてです。

どうやら最初で最後のようですな。

補足として、

タバコを買っているときの俺はかなり挙動不振でした。

ではでは、

さらヴぁー
最近は不定期ですいません・・・

それから最近全然ネタmod作ってないな~とかおもいつつ。

とりあえず今日はまたmodの記事を書こうと思います。

まずはAudi R8です。

0529r8go1.jpg


0529r8go2.jpg


NFSC持ってる方なら嫌でも覚えてるマシンでしょうw

あの馬鹿っ速さw

調べてみたんですが、

0-100km 4.6秒

最高速度301km/h

えぇ・・・?

意外に速いでもない・・・w

一般人の目からみれば化け物ですがねw

NFSCのキャニオン戦においてSLRMcLarenを駆り何度挑戦したことか・・・w

参考として

FordGT 0-100km 3.3秒 最高速度 328km/h

SLR McLaren 0-100km 3.8秒 最高速度 332km/h

CarreraGT 0-100km 3.8秒 最高速度 330km/h以上 

番外編、これはスーパーカーの中でも化け物の次元。

Koenigsegg CCX 0-100km 3.2秒 最高速度 402km/h 

最後のは明らかおかしいです。

やっぱR8よりSLRMcLarenの方が速いじゃねえか!

まぁ他にもたくさんスーパーカーはありますからね~。

世界一速い車

とグーグルで検索すれば面白い物がみれますよ。

ランキングにカレラGTがいるのは嬉しかったですw

まぁ加速と最高速度だけがスーパーカーの強さじゃあありませんからね、

無論足回り等のトータルバランスによります。

そしてその結果はレースのリザルトを見れば一目で分かるでしょう。

いやぁ良いですねスーパーカー・・・w

走る事だけを目的として生まれ、

その空気抵抗を考慮された流麗なボディラインは美しすぎます。

そしてあまりにも現実離れしている性能、

スーパーカーはいつの時代でも憧れの的です。

まぁ最近はだいぶ若者のクルマ離れが進んでるんですがね~。



だいぶ話がそれましたが次のmod。

0529996go1.jpg


0529996go2.jpg


Porsche996 GT2

SAにおいてファイルが軽い。

それだけ。



ゴメンGT2・・・・w



それから皆さんやっとこさ新しいニュービートルのmodが出たのをご存知ですか?

早速ダウンロードしました。

yahuuuu.jpg



くっそぉ~一人だけ先を越されたww

でも世界で二人目って考えたらちょっと嬉しかったり。

まぁとにかく入れてみました。

0529botubee1.jpg


0529botubee2.jpg


重ーい

dff 約7MB txd 約3MB

そりゃ重いわー・・・

背景のマップの表示が遅さがそれを語っています。

ZM2で開けないためどうしようもナス。



0529botubee3.jpg


0529botubee4.jpg


きっとこれはジュースドのコンバ物でしょう。

エアロがそうです。

とてもバランス良く出来ています、

ニュービートルRSIやGTIには無かった可愛い雰囲気も上手くでています。

たぶんこれは俺にしかわからないと思いますが・・・・w




0529botubee5.jpg


内装もなかなか綺麗じゃありませんか。

ZM2で開けてたならほとんど取っ払ったけどね



そして意外なバグ発見。

0529botubee6.jpg




/repと打てばわかります。


0529botubee7.jpg


0529botubee8.jpg




げろげろ


バンパーがおかしいのが確認していただけるでしょうか。

何度も言いますがZM2で開けたならこんな物ぉぉ!
もっとも直せるか分かりませんが。



結果的にこのニュービートルもボツですね~

非常にもったいないです。


いつになったら俺の求めているようなニュービートルのmodは見つかるのでしょうか・・・

気長に待つとします。

ではでは。

さらヴぁー


眉毛の手入れサボってたら

モッサッサー

ってなってて気持ち悪かったです。

やっぱり眉毛はマメに手入れしないと。

もちろん全剃り。

冗談です。






はい今日も花畑です。

まぁ恒例なんですが、

賑わった次の日に開けると人来ねぇーってなってます。

今日も最高で4人だったのですが、

なんだか新しい事にチャレンジして意外と退屈ではありませんでした。

最初は俺とCJでブラブラしてて、

ちょろちょろっと人が来たので何するー?

って事で俺がたまたま乗ってたDUMPERで旅行。





080528hana1.jpg


途中下車した方がいまくったのは言うまでも無く^A^

まず俺がこのSS撮った直後に、

そのラグで全員振り落としましたからねw





080528hana2.jpg


トンネルにてDUMPERつっかかる。

そして今度は異次元に行く方続出。

俺はひとりDAMPERの中でお留守番です。





080528hana3.jpg


やっとみんなが帰って来たつかの間、

080528hana4.jpg


またもやDUMPERつっかかる。

それ収納しろっちゅにw

そして行き着いた先に待っていたのもは・・・・?

080528hana5.jpg


乱雑に放置(花畑の基本スタイル)された砂王達。

成り行きでラリーをする事に。

ちなみにルールは「プー5」(クラクション五回鳴らす)でスタート。

先頭が道をテキトーに決めて突っ走る、

もし抜かれたらその抜いた人が次の先頭

ってな感じです。




さらばDUMPER・・・・・

080528hana6.jpg


結局今日はそのまま最後までラリーでした。

頑張りすぎて池ポチャやクラッシュが続発しました。

そんなこと言ってる俺もクルマが爆発寸前・・・・




080528hana7.jpg


モンスターに乗ってみましたが遅いの何のってw

むしろ砂王速しw

さすがSNAKEコースでは名を馳せる砂王様、

加速半端ないですw




080528hana8.jpg


走り終わる頃にはみんなぼろっぼろw

なかなか楽しかったです。




恒例の記念撮影。

080528hana9.jpg



ではでは、

さらヴぁー
今日はひさしぶりに花畑記事で。

今日の予定はドラッグレースをやろうという事で、

好きな車に乗ってSF空港に集合。

080527hana1.jpg


BOBCUT遅い・・・・

色々乗り換えてみるがビリ決定。

ネタ路線という声も聞こえたが、

実は自分なりに結構頑張ってたり。

080527hana2.jpg


この黒いバンかなり遅かった・・・・・

あとはなんかスタントしようと言う事に。

LS空港集合。

色々みんなでスタントして楽しんでました。

なかでもすごかったのがpioさん、Tottoさん、ALMさんの三人合同スタントw

俺の見た限りでは飛んでくる角度が非常に良い感じ。

その後最後を締めくくるとりを任されたんですが、

実はそんなにプレッシャーを感じてなかったり・・・・w

慣れっこなんで。

そしてその後の撮影会。

080527hann3.jpg


080527hana4.jpg




まぁグダグダと言いつつも雰囲気はとってもいい感じな今日の花畑でした。

今日はこんな感じですかね~



最後に最近お気に入りのムービーを。

コカイン服用後と思われるマンソン。

このキレっぷりがサイコー。






ではでは、

さらヴぁー
やっちまうのかぁ!!??


これです。

coming soon


右下のクルマcome come

待ち遠しいばかりです。

見たところジュースドのコンバートっぽいですな、

なかなか期待できそうです。

あとは弄れたら最高に嬉しいんですが・・・

出るまでマメにワールドモッズチェックします。

もちろんインサイドも。

まぁ今日はほとんどMPに行ってないんで、

ネタ切れです・・・

また頑張ってネタ捜しておきます。

ではでは

さらヴぁー
夢ですね。

今日は俺の夢について少し語らせてください。

まぁGTAとは全く関係・・・無くもないかもしれませんが追記で。

[DREAM]の続きを読む
はい、単にSSアップしまくるので重いです。

なので覚悟をと・・・・・・



まぁ最近は六甲の記事ばっかりであんま見てても楽しくないと思います。

なので今日は俺が愛用しているmodを紹介しようかな~と。

多分この時点で帰る人いるなw

まぁまぁw

続きは追記で
[この記事・・・読むなら覚悟したほうが良いぜ・・・]の続きを読む
はい。

まさかこの季節、

毛虫に刺されました。

かぶれて来ないかとても心配・・・

えっと、

ウラノスは亀じゃあありませんw

意外にあのクルマってオススメです。

uranus乗りが増えるのも んん~?って感じですがw

多分みなさんあんまりウラノスが速いってイメージは無いと思いますが、

使いこなせばモンスターマシンにも食いついて行ける性能だと思います。

なんでお前そんなウラノス押してんだよwww

って感じる方が多いと思いますが・・・w


まぁ今日はまた六甲走ってウラノス弄って・・・

とりあえず六甲みんなで走った時の記念写真です

rokokinnnne.jpg


そしてウラノス

maiura3.jpg


maiura1.jpg


maiura2.jpg


自分でもこうツッコミたい、

クオリティひっっっくwwww(引く、低いのあわせダシ)

要、修正ですね~

とりあえず顔整形させたいです。

まぁ今日はこんな感じですね~

ではでは

さらヴぁー





くっそ毛虫のヤロー・・・・・・・
まぁ誇りって言うかしょーもない出来事なんですが?w

自分的にはすごく嬉しかったので紹介しようかな~とw

それより先に、

まずは今日学校であったことをお話します。

この辺はあまりにしょーもないんでスルーしてもらって結構ですw








今日はMPでも騒いでいたようにテストでありました。

全く勉強してなかったのですが・・・w


一時限目は英語A(他にも英語B、ライティングがあります。)

二時限目は地理でした。

正味英語って俺が行く専門学校では要らないんですよねw

だから勉強しない、と言う訳ではありませんが。

(思いっきりMP行ってたのはどこのどいつだ)

まぁ重い足取りで学校に着いたわけですが・・・


テストと言う事で、

スッピンの女子もいるわけですね~

まぁたいていはスッピンの方が可愛い奴が多いんですよ、

なぜにあんなケバくなるのか・・・

まぁそれが彼女達の中の美学なんでしょうねきっと。

俺も偉そうに言えるような物ですがねw

でも髪をアシメ(左右非対称)にしてあえて、

包み隠さずニキビ面晒してますよw


まぁ、

スッピンの奴もいるって事なんですが、

今日見たのはホントに

うぼおぉえへぇぇ・・・・

ってなりましたとさ。

ドンマイ・・・・

朝からモチベーション引きずり落とされました。

そんなこんなで一時限目の英語が始まりました。

そこで俺は大きなミスを犯しました。


その問題は教科書で取り上げれた「東京湾」についての問題です。

東京湾の写真を撮る一人の写真家がいて、

その人についての問題です。

The moment tcns of thousands of starfish lay eggs or the moment

cuttlefish declare their love for each other.

これを翻訳しろ みたいな問題がありました。

まぁ翻訳すると、

何千ものヒトデが産卵する瞬間や、イカが求愛する瞬間

といった感じの文になるんですが、

俺はここでヒトデが産卵するまで訳せたんですが惜しくも

イカの求愛を「○尾」と回答しました。

あちゃー・・・・

これは恥ずかしい・・・www

席の一番後ろから解答用紙を集めて来た女子が、

俺の回答を見たその一瞬、

「えっ」

って声に出さず硬直しましたねww

ちなみにその女子はさっきのスッピンドンマイさんw

じゃあ別にいいかぁー と切り替えw

別にエロのレッテルを貼られようと構いませんよ、

2年の時は金髪美女好きというレッテルを貼られたので屁でもありません(泣)


そうこうして地理。

俺の学年って大雑把に言うと

国際経済科、自然類型、社会類型、人文類型、音楽科、

に細かく区分されています。

順番は頭の良さです。

音楽科はちょっと異色の科なので除外としますがw

さて居るのは?

みなさんお察しの通り人文ですw

人文の地理選択者は少なく、

授業はたった9人しかいませんww

なぜか今回は「自然に勝って人文の力を見せてやろうぜ!!??」

みたいな流れになっていたのでテスト中だけ頑張りましたw

あんなにテスト中集中したのは久しぶりでしたねw

そのせいか結構出来ました。


はい、そんなけですw







さてそろそろ本題に入りましょうw

まぁ誇りって言ってもあまりにしょうもないんでここもスルーしてください。

結局帰れみたいなw

まあまあw

まずはSSから。

nsxuii.jpg


これがどうしたかですって?

つまり俺が一番最初にこのmod落としたんです!

まぁファイルの名前変えたらおしまいですがw

ちなみにGTRも一番最初に落としたんですがSS撮り忘れましたw

前から狙ってたんですよねw

一番最初に落とす事ww

掲示板とかで言うキリ番ゲッターみたいなw

ワールドモッズのほうでもまだ配布されてなかったので、

きっと世界初w

ちなみにZM2で開いた所両方コリジョンとシャドウがありませんでした。

あ~爆弾かな~と思ったんですが、

とりあえずNSXを入れてみることに

NSXVELL.jpg


あれ行けちゃったw

ってな感じで乗れましたw

普通コリジョンとシャドウが無いと落ちるんですが・・・w

あと後ろにいる変なelegyはなんか失敗作ですのでお気になさらずw

そしてGTRも一緒に入れてみたんですが、

uiaa.jpg


あちゃーw

GTRの方は問題ありな予感・・・w


はいw

今日はこんな感じです。

なんか滑り出しから最後まで文章ぐっだぐだですいませんw

結局のところ一番初めに落とした事教えたかっただけです・・・w

だって世界で一番最初にこのmodをMPで見れたわけなんですから、

嬉しいじゃないですかぁ!(やや逆ギレ)

まぁ作者は除きますけどね~

これからも最初に落とす人目指します、

特にニュービートルは。

はいそろそろ黙りますw


今日もしょうもない日記を最後まで読んでくれて幸いです。

ではでは

さらヴぁー
テスト勉強しなきゃならんのに・・・


はい今日も六甲行ってました。

最近このネタばっかりですいません・・・

まずは今日横に乗せてもらったTRANCEのSSから。

trance1.jpg


trance2.jpg


なかなか良いSSが撮れました。

ボンネットが開いているのは仕様ですw

ちなみになんで俺がTRANCEだけ名指しで呼ぶのか気になってる方もいると思います

多分・・・


実はと言うとTRANCEをMPに連れてきたの俺なんですよ。

だからMP以前に少し交流がありました、

某ゲームサイトで・・・www

その頃から彼はオフラインでもドリフトドリフトー

って言ってた奴なんでw

今となってはなかなか見事なドリフトを魅せてくれますね~

って俺何様w




そして六甲で起こる自然渋滞w

rokojuutai.jpg


端っこにHYDRAがいるのはmodですw

この状態が5分以上なぜか続きますw


さぁて明日はテスト勉強頑張るかぁ・・・

もしも俺がMPに来たら迷わずBANしてください^A^


続きには今日NAGASEに来たMOTHER FUCKER
[今日も六甲に行ってたり。]の続きを読む
最近ヘアアイロンを当てていないため、

後ろ髪がノリにノっているdominです。





uranus良いですね~

走ってて思うんですが、

とてもハンドリングが素直です。

下手に小細工して走るより、

しっかりブレーキ、しっかりアクセル

って感じで走ったほうが速い気がします。

まぁ六甲はまだ全然道知らないので、

行き当たりばったりでコーナーをクリアしてますが、

uranusさんのおかげで何とかカバーできて助かってます。

今日はそんなuranusを弄ってました。

SSです。

myura1.jpg


myura2.jpg


myura3.jpg


uranusってなんだかいつも暗そうな顔してるので目をパッチリさせてみました。

どう見てもelegy ww

あとバンパーは見ての通りsuper gt w

リア周りもsuper gtから色々おすそ分けw

挙動を変えたくなかったので車高や足回りはノーマル状態です。

あとなんだか色が暗いのでその辺もボチボチ修正していきます。

まぁ今日はこんな感じですー

ではでは

さらヴぁー
まぁ今日は最初にちょっとOFFストーリー進めてました。

するとある事に気が付いたのです、

街中を歩いていると・・・・

「ゴメンね~」





誰!!??www

確かに日本語が聞こえたww

振り向くと明らかにそれらしき人物発見。

ojisama1.jpg




あんたは!?


ojisama2.jpg



どう見ても日本人ですね。

どっかの先進国の首相に似てる気がします。

MPで使えるか確認しに行ったところ・・・



ojisama3.jpg



いましたいました。



ojisama4.jpg




どう見ても首相w


ちなみにこのあと、

他の人にぶつかってもらって、

声を出すか実験してみたところ、


ゴメンね~
ごめんなさ~い
馬鹿っ!!

の日本語が確認できましたww

こんなしょうもない事に協力してくださった、

hanpenさんに感謝ですw

ありがとうございましたw

ちなみに英語も話せるようですが、

なんだか日本人の喋り方w


まさかSAに日本人が存在するとは・・・w

皆さんはご存知でしたか?w

これからはこのオジ様のキャラ使おうかな~と思ってますw


SAはやっぱり奥が深いですw


それから今日六甲を入れてみました。

一度beta1を入れた事があったんですが、

再インストして消えちゃったんです。

それ以来話題について行けず・・・w

そして今日hanpenさんに勧められて入れてみました。

まだ道がさっぱりなので、

とりあえず同乗させてもらうことに。



haturoko2.jpg

haturoko1.jpg




この後俺もーって勢いで走りましたw

ほとんど初めて走ったようなものでしたが、

なんだかストリートと感覚が似ています。

コーナーの連続が飽きさせませんね。

これは練習に丁度良いかもしれません。

今日走ったのは西側・・・?

誰かがそう言ってた気がしますw



haturoko4.jpg



haturoko3.jpg




なんだか凄い盛り上がりでした。

10人以上が一気に走り出すランブル状態w



それから走っているときに気がつきました、

uranus良い・・・・・w

基本的にAB型っぽい俺は、

みんなとマシンや色が被るのが嫌いです。

eurosやsuper gt(話にならない)

色々乗ってみたんですが自分にあったのを見つけられず・・・

結局しゃー無しのuranus

乗ってみるとこれ良い~ってw

意外に素直なハンドリングでしたw

感覚的に言うとFFが駆動力を得た感じですね。

コーナーはflashのようにキビキビ曲がり、

加速は四駆のsultanのよう・・・

良いとこドリップですね(このコーヒー好きです)

クルマ選びに悩んでいたので、

しばらくはuranusがお気に入りですねw


一応turismo、bulletで走ってみましたが、

ストリートで得た走りが大きく役立ちました。

そのおかげかturismoでもそんなに不自由はしない感じです。

bulletも同様でした。

まぁ体感速度が速く感じるだけかもしれないので、

実際にみんなと走ればKY度高しw

多分邪魔になってしまうのでuranus w

まぁ今日はこんな感じでしょうか。

なんだかとても楽しかったです。

ではでは今日はこの辺で。

最後にhanpenさん今日はお世話してもらってすいませんw

また一緒に走りましょう~

ではさらヴぁー
今はMPが消えるということで、

どたばたしている中で俺は

SNAKEからいなくなります。

これは俺の中で大きな変化と言えますね。

MPを始めたその日からSNAKEでしたので、

正直自分でも違和感がありますw

まぁなんで抜けたかって言うと、

SNAKEとしてではなく、

dominとしての走り屋になりたかったからです。

今まで俺はSNAKEの戦力として走って来ましたが、

これからは自分のために走ろうと思いました。

まぁ抜けたからどうしたんだって話なんですがねw

今日は本当にdominか?って聞かれることが多かったですw

仕方ないっちゃあ仕方ないですねw

まぁ今後の方針ですが・・・

ちゃんとした事は決めてませんw

いつもストリートを流しているんですが、

何の目標も無しにひたすら走るのは難しいですw

タイムアタックでも作ろうか考え中ですw

あとはクルマですねぇ・・・

別に無理して変える必要は無いんですが、

心機一転という事でw

cheetahは乗ってた・・・

bansheeはCERさん・・・

turismoも乗ってた・・・

infernusは乗れない・・・w

残るはbullet・・・

でも俺があれ乗ったらまたあの人に間違われる・・・


あと今日撮れた変なSS

dompa.jpg


よくあるネタですが、

改めてこう見るとなかなか凄まじいインパクトw


まぁ今日は俺がSNAKEを抜けたってことを伝えておきたかったので、

この辺で。

さらヴぁー


最近更新が滞っていたのは、

このmodを作っていたからです。

ちなみに昨日せっかく作ったのにSAに反映されない事故がありました。

そして今日気付きました、

imgツールでclub.dff、club.txd消してなかったw

そりゃ反映されませんよねw

まぁまぁ、

SSです。

minicon1.jpg


minicon2.jpg


minicon3.jpg


minicon4.jpg


コンバース宣伝用のミニ?をイメージしてつくりましたw

自分の中では結構綺麗に仕上がってるほうだと思ってるんですが・・・・

ちなみに俺は

コンバース

ミニ

スニーカーなので

コンバースミニーカーと名づけていますw

今回は内装にもちょっとこだわりました。

ホントにちょっとですw

minicon5.jpg


あくまで「オシャレ」がコンセプトなので、

シートをチェック柄にしてみたりw



それからminiのエンブレムに注目。

minicone.jpg


まさにコンバースとミニの合作!みたいで気に入ってます。



今回は自分でも納得のいく作品に仕上がりました。

まぁ作品と呼べる物なのかどうか微妙ですがw

ちなみにこのコンバースのスニーカー、

リアルで俺が履いてるんですよねw

見つけた瞬間これだぁぁ

って感じで買った靴です。

その靴すっごく気に入ってまして、

そこから生まれたのがこのmodなんですw


もしもこの靴履いてて、

病んでる人見かけたらゴラァァドミン!

って叫んでください、

殴りに行きますw


って俺そんなにCJみたく強くねぇw


むしろSAの住民並ですね、

なんか数発なぐったらあっさり昇天^A^


でも結構どっかでMPやってる人と出会えないかなぁ~とか思ってます。

人見知りではないので多分突然話しかけても大丈夫です、

むしろリアルの俺のハイテンションに皆さんは全く着いて来れないだろう。

機嫌良い時は俺の喋るスピード1.2倍、

多分聞き取れないでしょうね。

まぁw

リアルとMPでは結構性格違いますねw

MPのサーバー内ではずっと黙ってますが、

リアルの俺は喋る喋るw



どの辺からこんな話になってしまったのかw



追記には今後のMP



[お洒落に着飾って。]の続きを読む
真剣にグリーンマイル感動しました。

それだけ。




まぁタイトルが気になるかもしれませんが

その話は後でw

まずはmodのネタから話しますね。

まぁ話って言ってもちょっと話題に出す程度ですが・・・

そのmodとは・・・

ダッヂ ネオンです。

あまり知っている方はいないと思います。

俺自身このmodを見つけたとき、

ネオン? あぁー

って感じでした。

なんとなし落としてみてSAで見たところなかなか弄りがいのありそうなw

暇な時に弄ってみようかなっとw

SSです。

neon1.jpg


neon2.jpg


まぁ続きましてタイトルの話なんですがw

今日良いことを思いついたんです。

今日もバイトでして、

いつも通り働いていたわけですが、

かっこいいRX-8登場。

多分サーキット通いしてる人だと思います。

なかなかカッコよかったです。

給油が終わってクルマを見送る時、

名案が!!

クルマの後ろに立って、

エグゾーストノートを肌で感じようと言うお馬鹿な作戦w

すかさずクルマの後ろに回り、

エグゾーストを間近で感じてましたww

まぁ近づきすぎるとドライバーの方に迷惑なので、

ある程度距離はおきますがw

それでも排気口から一気にあふれ出す音と風、

これは楽しい・・・・・・w

わかりやすいSSをどうぞ。

JOMO8.jpg




そういえばなんだかんだでこの8気に入ってますねー

こういうイカツイ目大好きですw

8inlv.jpg


8inlv2.jpg



最後にもう一度言わせてください、

グリーンマイル良いね。

ではではさらヴぁー
タイトルちょけましたすいませんww

まぁその女なんですがw

リアルでモテるわけないのでクルマのことですねw

今はそいつ弄ってるのでちょっと紹介。

ではSShatikko1.jpg


見ての通りご存知のRX-8ですね。

実はリアからのSSも撮ったんですが、

なんかエラーで無理だったのでフロントのみでw

知ってる方も多いと思いますがエアロはNFSMWですね。

それをちょこちょこ弄ってます。

まぁなんでコイツが幼馴染なのかって話ですが、

なんかコイツはいつ好きになってもわからないって言うかw

もちろんニュービートルを超えることは無いですが、

俺の中で一気にランクを上げてきそうなクルマであります。

一時期は俺の中で2位ぐらいでしたね。

まぁニュービートルは常に1位であり続けてますがw

つまりニュービートルにずっと片思いであって、

RX-8はいつドツボにはまるかわからない幼馴染って事です。

バイナルを貼ろうと考えていますが、

なんだか良いアイディア浮かばないので、

一旦改造打ち切ってます。

高確率でそのまま放置ですがw

きっと突然弄りたくなる衝動が来ると思うので、

そのときにパーっと。


追記にはdominの下校風景。
[幼馴染の女]の続きを読む
今回もmodの話となります。

さてその三台とは?

ニュービートル

ニュービートルRSI

ニュービートルGTi

の三台です。

同じニュービートルなんですが、

みな個性的なので。

まず俺がいつも入れてるニュービートルです。

bbbg1.jpg


bbbg2.jpg


このブログで何度も取り上げれているmodですね。

TOP画の真ん中にいる車であり、

俺の中の最高傑作(?)ですねw

でも実はこのmod、

元からこんな形じゃなかったんですよね、

とあるmodを改造してこうなりました。

そのとあるmodなんですが、

モデルは間違いなくニュービートルなんですが、

なんだか微妙に変なんですよねw

なんかビートルじゃなくてタートルって名前でしたw

なぜに亀?w

とにかく早速比較してみましょう。

bbbm1.jpg


bbbm2.jpg


見ての通り修正に修正を重ね、

今の愛しきニュービートルがあるわけですね~

これからもどんどんこのニュービートルを発展させていくつもりです。

じゃあまぁ次のニュービートルに移ります。


続きましてRSIです。

最初に言っておきますとRSIとはニュービートルの純レース仕様です。

限定で250台生産され、

そのうち日本には40台来たとか。

bbbr1.jpg


実際のRSIはガルじゃないと思います。

おそらく作者の粋な計らいですねw

bbbr2.jpg


まぁホイールもこんな感じと。

なかなかおしゃれなの履いてますね。

でも実際のRSIのホイールはもっとOZみたいな?w

まぁそんな感じのホイールですw

これは作者のオリジナルですね。

ぶっちゃけそんなに好きでもないです・・・w

bbbr3.jpg


内装はレース車っぽさが出てて良い仕上がり(俺何様w)

bbbr4.jpg


リアまわりもなかなかカッコいいですね~。


まぁこのmodなんですが、

たしかにニュービートルとはいえ、

なんか雰囲気が違うんですよね。

本物はもっとかわいらしいって言うか、

あんまり好きになれないmodです。

しかもdffが4MBぐらいあって、

重いです・・・

しかもZM2で弄れませんのでなお不自由・・・

結局俺にとってはボツなmodですね。

人が作ったmodをぼろくそいうのもあれですがw

文句ではなく俺の感想っていうだけですね・・・

では次のニュービートル。

なぜかこのニュービートルはGTiという謎のグレードが設定されていますw

実車には無かったと思うんですがw

bbbn1.jpg


bbbn2.jpg


まぁこちらも内装が凝っていますね。

bbbn3.jpg


消火器もあったりw


でも実はと言うと俺は内装には全くこだわらないタイプなんです。

さっきのRSIも内装が凝っていたのですが、

俺は改造できる車なら真っ先にそういうのを削りますね。

それにこちらもZM2で開く事ができません。

結局重たい仕様のまま・・・・

特にこれをご覧ください。

bbbn6.jpg


一文字一文字がdffで作りこんであるんですよね、

これがナンバープレートも同様であり、

ナンバープレートだけでデフォ車2台分ぐらいありそうです。

これがボディのいたる所にあるわけですから、

凄く重たいです。

bbbn4.jpg


あと嫌いなのがこの部分・・・

damパーツがごっちゃなんですよね。

bbbn5.jpg


こんな感じですね・・・

こんなニュービートルで街中走りたくないです・・・

bbbn7.jpg


エアバッグも俺にとってはおせっかいですね・・・

結局このmodも4MBぐらいあるんですね・・・

もしこのmodがZM2で開けるなら、

1MBぐらいに落とせますね・・・

なんだかなぁ・・・


このmodが出た瞬間歓喜のあまりフォアーとかって叫んでたんですが、

いざ入れてみるとあれ・・・

って感じでしたねw


人が頑張って作ったmodにけちをつける事になってしまいましたが、

俺はやっぱり自分で似せたあのビートルが一番好きですね。

自分で頑張って改造したっていう達成感もありますし、

なによりダントツで可愛い・・・・(多分)

それにZM2で開けるので、

これからどんどん発展できますし、

自分の好きなスタイルに変えることもできます。

modにリアルを追求することも大事ですが、

やっぱmodってジコマンだと思うんですよね。

このRSIやGTiを作った方だって、

ここまでこだわって作ったんだから凄いとおもいますし、

とても尊敬します。

ただ俺と求めるものが違うってだけですね。

とはいえ同じニュービートル好き好き人間、

きっと仲良くなれるとおもいますがw

ただどうしてもわからない点、

それはあのタートル。

どうしてあんな中途半端なエセビートルが出来上がったのかwww


まぁ今日はこんな感じでいっぱいSSを載せました。

昨日はなんかファイル一個アップロードするのに時間がかかったので、

文字だけの記事となったのですww

ではでは今日はこの辺で。

さらヴぁー
おおっぴらにこんなタイトルになりましたがw

まぁ今日は俺の一日の生活を。

だってファイルのアップロード遅すぎて非常にだるかったんだもん

まぁ今日は学校で模試がありました。

GWに模試って俺は気が狂っているとしか思えませんねw

まぁなんだかんだで行きましたが・・・

一時間目に地歴がありまして、

俺はその科目を選択していないため一時間遅く登校。

まぁ結構時間に余裕がありまして、

バス停までのんびり歩いてました。

ふと気付くとバスがバス停に!

走れば全然間に合ったんですが、

なんで大嫌いな模試を金払ってまで受けに学校行って
俺がここで走らなあかんのじゃぁぁ
しかも祝日やぞ!祝日はのんびりするもんじゃろがい!

一瞬にして走ることを否定する決心が出来たので、

バスの運転手に俺は乗らんからなぁって事を目で訴えながらバスを見送りました。

バス停に着いてから気付いたんですが、

祝日で本数少ないため次のバス30分後。

祝日だから仕方ないと言い聞かせ堂々遅刻。

そうこうして模試にありついた訳ですが、

問題意味不明w

結局ほぼ白紙で提出。

いつもは鼻っから受ける気なんてないので、

回答用紙の端っこにFUCKとか落書きしたり、

問題用紙でペラペラ漫画作って遊んだりして時間を潰すんですが、

今日は真剣にやろうと心に決めていた矢先だったのでショックでしたw

そのショックで(?)次の英語はずっと寝てました。

終了10分前ぐらいに起きて、

白紙はまずいと思いあえて最後の問題から解いてみたり。

そうこうして英語終了。

そして最後の数学X

自動車関係の学校行くならやっとけ

みたいな感じで半ばむりやり担任に受けさせられました。

素で全く分かりませんでしたw

今までは解けそうでもだるかったので解かないケースが多かったんですが、

マジで分からなかったのは初めてですw

回答用紙に書いた答えはテキトーなので0点覚悟です。

まぁ今までもわざと白紙で出して0点はありましたが。

今回は本気の0点ですw

だって国際経済科の奴らが頭抱えて解いてた問題ですもん、

わかるわけねぇww

しかも解答用紙の裏にも回答欄があったとは・・・www

集めてる時に気が付きましたねww

まぁいいか・・・

と模試を終わらせ家に帰る事に。

すると焼肉を食いに行くとの事。

ついで服を見たいから服屋に寄ってくれ

と頼んでLight-Onに行きました。

見だすと止まらなくて、

結局1時間ぐらい店の中うろついてましたねw

しびれを切らせたのかついに店員が寄って来ました。

結局ジーパンとシャツを購入・・・

1万円飛んだ・・・・

やっぱり服は高いな・・・

まぁ自分の中では収穫ありと思っていますが。

そして焼肉美味し。

さらにダイソーで木製ハンガー(しかも三個)購入w

なんだか今日はテンションの浮き沈みが激しい一日でした。

そういえばGW課題あったな・・・

ファッキン グレート ティーチャーズめ、

俺に問題冊子とその答えを同時に渡したのが最大の間違いだよ、

はい課題終了したも同然。


意外と長くなりましたね、

ところでプレビュー見て気付いたんですが、

回答と解答、

今回の場合どちらが正しい表現だったのでしょうかw


明日は頑張ってもっとましな記事書きます。

ではではさらヴぁー

別に今回の話とは特に関係ありませんが、

さっき風呂場で足釣って湯船の中で1人ジタバタしてました。

太もも裏は強烈に痛いですよ。






まぁ大型連休もやっとこさ終わりましたね。

バイトはそこまで忙しくなかったです、

なんせ人多いw

行くとこ行くとこに人がいるので、

実際1人がする仕事の量って意外に少なかったり。

まぁ今日も10時から夜の8時までバイトでした。

法律で高校生は一日8時間以上働いてはいけないんですが、

休憩などの時間があるんで、

実質今日働いた時間は8時間未満ですのでご心配なく。

心配してる人絶対いないと思いますが。

今日一番印象に残った車それは!?

ランボルギーニ ムルシエラゴです。

なんかごっつい音するーと思ったら給油に来てました。

まず目に飛び込んだのはだっさいバイナル

こんな感じです。

murusi1.jpg


今回はNAGASEが閉まっていたのでオフラインからお届けです。

こんな感じで運転手とその子供が出てきた時、

まさに羽ばたいていました。

例のださバイナルは省略

さぁ給油が終わりました。

ヴオォンッッ!!

おほ~とか思いながらそのサウンドに酔いしれてしました。

そして走り去って行きます。

murusi2.jpg


ヴオオオオォォォォォォヴォンヴォォォォォォ・・・・・

遠くからでもシフトチェンジの音が聞こえるんですよね・・・

いやぁ・・・

いいですねぇスーパーカー・・・


なんだか今日はとても私的な記事になってすいませんw

せっかくなので最後に実際のエグゾーストノートを。




ではでは。
今回もmodをご紹介です。

ずっと前にbeetleのhunterをご紹介したのを覚えていますか?w

記事にリンクで飛ばすなんて高等技術身についてないのでご自分の足でw

まぁあれをマイナーチェンジしました。

それに加えて名前も変えようかな~っと。

hunterとbeetle

あわせてHUNTBEE

狩人蜂ですね。

自分ではちょっとカッコいいとか思ってたりw

まぁ今日はそんな狩人さんを弄ってました、

SSです。

huntbee1.jpg


全体はこんな感じです。

CJの服装がダサいだって!?うるせぇ俺だってそう思ってるんだよっ!

huntbee2.jpg


前は軸の移動の仕方が分からなかったので、

デフォルトのhunterと同じ場所にローターがあったんですw

だからかなりにいびつな所にローターがありましたw

今回でそれを修正しておきました。

huntbee3.jpg


リアのローターもあわせて微調整。



huntbee4.jpg


そして今回は現代のニーズに応えて武器を強化しました。

RPGを8基搭載www

ただし視覚効果のみ。その上そもそも誰が国家権力を脅かしてるんだw



huntbee5.jpg


五分後にはこうなりました。

まぁいつもの流れですね。


huntbee6.jpg


なんか道端でHYDRAを発見(前々回の記事参照)

ノリで破壊。


huntbee7.jpg


数秒で片付きました。

さすが狩人!



huntbee8.jpg


するとさっきのお母さんらしき飛行物体が怒って来ました。

そう、本家HYDRA。

負けるわけに行かないので

機銃を撃ちながら追っかけまわして破壊という、

果てしない作戦開始。


huntbee9.jpg


作戦変更、

主観視点でHYDRAの方向に撃ちまくる。



huntbee10.jpg


ときたま警察のヘリのカミカゼ到来w

ある意味脅威w



huntbee11.jpg


テレビ局近い近いww

わが身を捨ててまでこんな近くで撮影かwww

これぞ職人魂w

皆さんもむやみにカメラヘリを打ち落とさないようにw

huntbee12.jpg


そうこうしている間にお母さんHYDRA撃破!

の瞬間に次のHYDRA(今度はお父さんか)

がもうこっちに向かってミサイル撃ってるしw


huntbee13.jpg


お父さん撃破。

狩人はHYDRA一家を一掃しました。

huntbee14.jpg


最後に何かしたかったのでエリア51を奇襲。

huntbee15.jpg


意外に対空砲強しw

チート打つ時間さえくれない

まぁここまでも一連の流れ。


ちなみにカミングアウトすると、

機銃はミニガンにしようと思ったんですが、

なんかミニガンって軸がずれてるので使えませんでしたw


てか軸の移動を理解出来たなら、

あの最強の(ネタ)modを完成させる事が出来るじゃないですか・・・

まぁ暇な時に作りますw

ではでは~
やっぱり名前を戻します。

dominとDOMINの違いはレースにかける思いです。

REXさんを追いかけて、

cheetahでバリバリに走りこんでいた頃・・・

あの頃はレース一筋で、

レースにかける思いは人一倍でした。

ですが今となってはタイムに伸び悩み、

落胆し、

レースにかける思いは薄れ、

ついにturismoに魂を売り、

俺の腕は完全に廃れてしまいました。

謙遜か

って思うかも知れませんが、

俺の中では重く受け止めています。

今の俺にもうDOMINの名を名乗る資格はありません。

だからdominに名前を戻します。

それからLV峠を走ってて思ったんですが、

やっぱりturismoって邪魔です。

turismoですからスタートは先行、

そしてアンダーでアウトに膨らみクラッシュ、

そして後から来たみんなに迷惑をかける・・・

だからストリートでまた修行を積もうと思っています。

峠はそれからです。

また峠で会おうぜ、DOMIN。

ではでは。
今日は久しぶりにネタ車を作りました。

ではSShydbli1.jpg


ん??

NAGASEには存在しないはずのHYDRAが・・・・

hydbli2.jpg


微妙にHYDRAじゃねぇ・・・w

そう、

今日はHYDRAのストリートモデル(無茶がありすぎ)を製作しましたw

hydbli3.jpg


この通り峠だってちゃんと走れる・・・

まぁ設定上飛んでるって事で見逃してくださいww

hydbli4.jpg


もちろん色も変えれますよ~

hydbli5.jpg


ピンクのHYDRAって意外に可愛いw

次にコイツのセールスポイント?的な?w

その部分をご紹介です。

hydbli6.jpg


はいキャラの事考慮してガルです~w

ガルウィングにする技術はまだないので、

ZM2で開いたことある人ならわかると思うんですが、

ガルのmodの緑色の四角い奴を移植しましたw

軸あわせめんどくさかったですw

hydbli7.jpg


そしてそして!?

hydbli8.jpg


hydbli9.jpg


さすがにこれはちょっと無理ですw

形はHYDRAといえど中身はBLISTAC w

ちなみにその辺に置いてあるときはこんな感じです。

hydbli10.jpg


絶対場違いw



追記にはその後の実験とその時起こった災難。

目に刺激が強いので部屋を明るくしといてくださいねw











[久しぶりにネタ作りました。]の続きを読む
突然ですが皆さん、

このマシンをなんと今読みましたか?

サブレ?
セーバー?

まぁ主にこの二つのうちどちらかですよね。

でも

サーベルとも読めませんか?

おそらくサブレは読み方として間違っているでしょう。

SAの日本語版ではサーバーと呼ばれているので、

それが最も有力なんですが、

サーベルという読み方でも間違いではないんです。

まぁセーバーとサーベルの意味は一緒なんです。

ガンダムでいうビームサーベルで、

スターウォーズでいうライトセーバーです。

私達日本人は一体どう読めば良いのでしょうか・・・・

だからもう結局サブレでいいんじゃないかって話ですw


まぁホントはセーバーだろうな




それから今日良いmodを発見しました。

ランボルギーニ レヴェントンです。

雑誌などでも大きく取り上げられたマシンなので、

クルマ好きなら知らない方はいないかと。

いたらゴメンナサイw

まぁこいつなんですが、

限定20台生産、

V12気筒の心臓から生み出される650馬力、

そのちからを四駆でしっかりと地面に伝えます。

時速100kmに達するまでわずか3.4秒、

最高速度は時速340kmの化け物です。

最大の特徴はそのエアロダイナミズムにあります。

最速の航空機からヒントを得、

ボディは独特の形状をしています。

ランボルギーニ究極のマシンであり、

伝説になるために生まれたクルマです。


俺はこういうグロイマシン大好きですねw

まぁくちでウダウダいうのもあれなんで、

SSですw

reve1.jpg

reve2.jpg

reve3.jpg



いや~このいかつく光る眼光、

敵意をむき出しにしたフロントエアロ、

大好きですw

しかも軽い!

その上弄れるんで、

これはいいじゃないかとw

また弄るものが増えてしまいましたw

まぁ弄るって言っても軽くですけどね~。

それからビートルをちょっこっと修正しました。

newnewb.jpg


まぁライトだけw





あと今日は昨日から連日で花畑で撮影でしたw

隊長いわく自信作なので、

期待させてもらおうかなっとw

明日には編集し終わるみたいなんで、

気になる方は是非隊長のぶろぐまでw

撮影に協力した皆さんお疲れ様でしたー

俺も楽しかったですw

では今日はこの辺で!

ではでは

さらヴぁー



