TOPフリーエリア

11/6 最近の状況報告:眠たっ。

今回もmodのお話です。

最近はdam消したりとか、

ちょっと弄るぐらいだったので、

腕が落ちてしまったような気がします。

まぁ落ちるほどの高さもありませんでしたが。

前から気になっていたのですが、

移植したりすると、

パーツのツヤ自体が違っていることがありませんか?

マテリアルで見ても全く一緒なのに、

実際に見ると微妙に色がちがっているため、

パーツの接着部分が見えてブサイクだったりとかするんです。

いつも事ですが前置きが長くなりましたね、

SSです。
b1.jpg

b2.jpg

b3.jpg

凄まじ過ぎて原型をとどめていません。

ほとんどデフォのパーツを流用した、

ジャンクマシンです。

まず目につくのが、

ボンネットにくっついている物体。

これは雑誌読んでた時、

カウンタックがこんなパーツ付けてたのでマネしてみました。

どう考えても無理が・・・

こんな馬鹿が出来るZM2ってやっぱ凄いですね。

後ろに回るとエンジンが露出した仕様にしてみました。

これは旧ビートルのバグをイメージしてみました。

ちなみにエンジンはBANDITのバギーエンジン搭載ですw

右にはターボそしてエアクリーナー、

ちなみにこれはもらい物パーツです。

左にはタンクがあります、

一応燃料タンク的な?w

上に何かが伸びていきます。

b4.jpg


拡大するとこんな感じです。

正直これがなんなのか俺もよくわかりません。

そしてこのニュービートルの一番無茶振りポイントです。


bb5.jpg


bb6.jpg


ならべるとこんな感じ。

まぁ面影はなんとか残ってますね。

これは失敗作なのか、

それとも・・・ネタ?w

では失礼します




今日はちょっとmodの紹介を。

最近テストで色々忙しいので、

たまにMPに行くものの、

mod見るだけ

とかですぐ落ちてしまうので、

全然誰とも会ってないですw

あともう少しの辛抱・・・

まぁ今日紹介するのはw

Dodge Challengerと

Jaguar XJSです。

早速SS

sa6.jpg

かなりテカテカですw

sa10.jpg

なぜかアメ車はこのアングルが絶妙にナイス。

sa4.jpg

古き良き時代の友。

sa5.jpg

このクルマだと似合いませんでしたねw




Challengerはなんとなく落としたんですが、

実際いれてみるとなかなか良いじゃん

って思ったので。

やはりこの時代のアメリカンマッスルは最高ですね。

最近このマシンが復活するみたいですが、

やっぱりこっちの方が俺は好きです。

それからXJSは、

前から好きだったんですが、

なかなかmodが無くて残念に思ってました。

この前外国のmodサイトうろうろしてると、

なんかコイツを発見。

ただ弄れないのが残念ですが・・・

それから昨日気づいたんですが、

ニュービートルのmod、

VCからコンバートするっていう方法があるじゃないですか。

何とかやってみようとしたものの、

やっぱり難しいですね・・・

誰かぁ・・・・・


それからこの前バイト中にGT-R35見ました。

めっちゃ良い音です。

ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅおおおぉおぉぉぉっっっ

高回転の吹け上がりが凄く気持ち良いです。

さすが純正でポルシェを破るマシン、

オーラが凄まじいです。

では今日はこの辺で~
新作ゲットしたぜ!?

的な記事になるので、

あまりこういうのは書きたくないですが、

物凄く教えたい事がw


昨日やっとアマゾンから

Burnout Paradiseが届きました!

俺にとって何ヶ月も待っていた作品です。

前作は遊び倒しました。

正直PS3はこのソフトのためだけに買ったような物です。

一年近く待ったんですねぇ・・・


さっそくゲームの内容の紹介なんですが、

あまりネタバレはよくないのでちょっとだけw

まずグラフィックは無論過去最高です。

このクオリティはPS3でないと無理だなって思いました。

車のグシャり具合とか、町並みだとかw

クラッシュシーンはド迫力ですw

破片やヘコミ、

キズの入り具合までかなりリアルです。


それからゲーム進行はNFSっぽいです。

街中に出てイベントを捜す的な感じです。

さらに街中でも結構フィーバーできますねw

街に出るだけで楽しいです。

新しい機能も加えられ、

とても独創的です。

レースの形式も前作に比べると型破りですw

こんなのありかよwwww

って感じですねw


クルマの件なんですが、

前作ではクルマがレベルアップするというか、

同じクルマが徐々にチューンナップされていくって感じでしたけど、

今回は一台一台が個性的でカッコいいですし、

色んなジャンルのクルマが存在しますので、

きっとお気に入りの一台が見つかると思います。

Burnout信者には朗報というか、

ちょっと嬉しい情報なんですが、

微妙に前作から継承せれてるクルマがちらほら・・・w

たとえば3のあれとか・・・

リベンジのあいつとか・・・w

まぁ俺もまだ序盤なんで全部知ってるわけじゃないんですがw

ムービーとかで あっ!って見つけたりw

そのクルマゲットするためにレース頑張ったりw


それからBGMなんですが、

これはまだなんとも言えませんw

まだレースで目が追いついていないので、

BGMのこと気にしてられないですねw

でも有名なバンドが採用されていたり、

日本からも・・・・・

おっとw

まぁそんな感じですねw



一つ残念なのが

コントローラですねw

なんか操作法がとっつきにくいんですw

R2がアクセルで、L2がブレーキ

みたいなw

まぁ慣れなんですけどねw

それでもSAとは全く違うので違和感が凄まじいですw

そうそう、

Burnoutにハマって、

SAに来なくなってしまうのではないか

と、心配してる方もいらっしゃると思いますが、


さらさらそんな気ありません。

SAも走り続けます。

最速の方達が帰って来たというのに、

Burnoutにうつつを抜かしている俺ではありません。

もちろんBurnoutもしますがw

やっぱりメインはSA-MPです。

最後にムービーをちょこっと・・・














[報告というか、自慢になってしまうのですかね・・・]の続きを読む
今日はかなりどうでもいいネタです。

NAGASEがしばらく閉まるらしく、

確かに残念なんですが、

俺もテストが近いということもあり、

まぁナイスタイミングって言えばそうなんですがw

まぁ今日は突然サーバー落ちしてしまい、

暇だったので、

なんとなく色んなサーバーをうろうろしていました。

練習程度にDMしたかったので、

外国のサーバー行ってました。

NAGASEとは違い、

武器に自由がありません。

なかには戦車独占してポイント稼ぎまくっていた奴もいましたがw

そこで復活地点ばっか狙ってくる奴がいました、

いわゆるリスキル、

リスタートキルってやつですね。

相手は武器が豊富なのに対し、

こちらはナイフやちゃちいマシンガンで対抗しろとw

まぁそんな中でチームプレーがありました。

他の仲間に気をとられている間に、

俺が後ろから忍び寄ってステルスキル。

これで仲間と共に幾多の猛者を破ってきましたw

そんなこんなで仲良くなったその外人さん。

二人で車に乗り込んで遠征に出かけることに。

まぁ言葉が通じないので、

それが遠征だったのかは不明ですがw

その道中でも、

敵のチームが現れれば共に戦いました、

もちろん戦法はステルスキル連携プレーでw

そしてcheetahを発見。

ずっとその外人さんに運転を任せていたのですが、

慣れない英語で運転変わってくれと頼むと、

快く・・・かなw 運転を交代してくれましたw

そこで一旦DMを中止して半強制的にLV峠へ案内してみましたwww

これがその時のSS


sa-mp-007.jpg


sa-mp-008.jpg


これがLV峠だよー

みたいなこと話して、


俺が接続不良落ち。



なんと悲しい結末www

でも落ちるタイミング迷ってたんで逆にラッキーでしたがw

いまごろあの外人、

ボロボロのcheetahで何してんだろなーw

しかも人里から遠いところでw

でもなんだかんだで結構楽しかったです。

まぁ意外とテキトーに言えば、

案外言葉って通じるもんなんですねw

将来ちゃんと英語喋れるようになりたいなー

と思っています。

でも学校の授業なんかはなっからやる気しないww

うむ。

異文化コミュニケーション最高。



えっと皆さんあまり知らないと思いますが、

ガソリンスタンドでバイトしてる俺です。

家から近い

高自給
(今は800円ですが研修期間が終われば自動的に850円にアップ)

毎日車見れて気分最高

少しとはいえ将来の勉強になる
(自動車整備士目指してます)

前のところは家から1時間かかるうえしんどい、

しかも自給安い


今のバイトは最高ですね。

全然苦になりませんし、

今は楽しくて仕方ありません。



まぁ前置きはさておき、

ガソリンスタンドなので毎日腐るほど車を見れるわけで、

たまにスポーツカーが通ったりもします。

そこで今日はなんとなくそれをmodでやってみましたw

今日印象に残った車は、

Ferrari 360 Modenaと、

Lotus Eliseです。

先に通ったのが360で、

良い音が聞こえるな~と振り返ると、

けたたましい爆音と共に去って行きました。

やっぱフェラーリのエグゾーストノートは格別です。

あの乾いたエンジン音、

さすがスーパーカーの代名詞です。

次に参上したのはEliseさん、

こちらは少しチューンされていて、

イカしたエアロを着ていました。

ちなみに余談ですが、

Elise

って言う名前、

当時のロータス株主であったブガッティ社の会長ロマーノ・アルティオーリの、

孫娘の名前「エリーザ」に由来しているらしいです。
(↑wikiより抜粋ww)

ちなみにLotusって

全ての車種の名前がEで始まるみたいです。

もちろんこれもwikiですw

かな~~~~~り前置き長くなり過ぎました。

SSです。


sa-mp-012.jpg

sa-mp-006.jpg


見にくくてすいませんw

上が360で下がEliseですw


せっかく実車に近づけるために、

Eliseにウィングつけたのに意味無しでしたね

ちょっとショック・・・

ちなみに俺がバイトしてるのは下道じゃなくて、

高速の方です。

では今日はこのへんで~







[バイトinGTASA]の続きを読む
もうすぐ1000hitですねー

皆様どうもこのくだらないブログを観察してもらえて嬉しいばかりですw

いやほんとにありがとうございます。


それからREXさん復活と言うことなんですが、

簡単にタイム更新されてしまいましたw

まぁ予測はしていましたがw

昨日復活したばかりなのに、

その次の日に更新しちゃうんですかw

みたいな感じですねぇーw


あと今日はNAGASE TYPE-R

サーバーテストに同行させていただきました。

さすが紙、

じゃなくて神rakkyoさん、

アイディアが良いですねw

特にキャラ選択画面のオッサンに注目ですw

今サーバーのテスト稼動中です。

そしてこのTYPE-Rサーバー、

ツールもしくはチートを使った場合即BAN式です。

ご来場の際はツールを切っておいてください。

CLEO入れてると、

周りの人より落ちやすくなります。

それにまだテスト段階ですので、

不自然に落ちまくってる奴はツールを使っていると断定できます。

ここまで言えばわかりますよね。



そしてここはレース専用サーバーです。

真剣に走りたい人が集まる場所です。

それに武器や攻撃などの同期は全くされていません。

なので馴れ合いやDMは本家NAGASEでお願いします。

意見、ご要望があれば俺、もしくはrakkyoさんまでどうぞ。

やっと

REXさんが復活するそうです。

今までずっと走ってきた甲斐がありました。

どれほどこの瞬間を待ちわびたことでしょう。

もちろん一緒に走りました。

あの速さは健在です。

あのオーラ、逃げられないプレッシャー。

なぜかREXさんがcheetahに乗ると

cheetahもカッコよく見えるんですよね。

そしてあの速さ。

久しぶりです、

あんなに煽られたのは。

煽られたというか

逃げられないんですよね。

ピタッと後ろに付かれて、

そのままゴール。

正直、

今の俺なら完全に食いつかれることは

まぁ無いかなーと思っていました。

無理でした。

まだREXさんは100%ではないはず。

俺のLV峠のタイムが更新されるのも時間の問題でしょう。

また楽しくなってきましたね。



今日は俺の好きな車ランキング。

誰も知りたくないと思いますが勝手に教えちゃいます。

黙って聞いてて下さいな。

第一位

VW NewBeetle


第二位

Porsche CarreraGT


第三位

Ferrari Testarossa


第四位

MaLaren F1


第五位

De Tomaso Pantera


このほかにもストラトスやS7、レヴェントンとかand more。

おや?

日本車の名前が見当たりません。

だって興味無いーす。

日本車で特に好きといえば我来也(ガライヤ)ですかね。

多分かなりマニアックな方じゃない限り知らないと思います。

大量生産されてないので。

スポコンももちろんカッコいいですが、

俺はどちらかと言うとスーパーカーの方が・・・

でもなぜかニュービートルがまさかの逆転ホームラン。

ちなみに俺はマイナーチェンジ前の方が好きです。

マイチェン後はちょっと可愛さが無くなった気がします。

まぁ俺も将来バリバリにチューンしますが。

でも可愛さは残します。


ちなみに余談ですが、

せっかくmod全部入れて、

クソ重いLV峠の中で、

一台一台SS撮影したのに、

なんかどっかのブログのサイトがアップロードごときに時間かけまくるので

しかたなくSS断念しました。

別にFC2とは言いませんが。

そこのサイトやたらシステムややこしいんですよね。

ログインとかもすごくだるいです。

また後半愚痴っぽくなってきたので、

この辺で切り上げます。

別にFC2のせいではありません。

ちなみに微妙にテンションがおかしいのは

睡魔とコンマ1秒を争う戦いとしているからです。

そろそろピットという名のベッドに入らなければ・・・

最後に言わせてください。













[俺の好きなクルマランキング]の続きを読む
久々にmodネタです。

まえ隊長に

まだまだGTAプラネットの良さを知らないな

と言われ、なんとなくプラネット内を徘徊してましたw

そこで興味深いmodを発見

GTA3 cheetah

なんとなくダウンロードして入れてみましたw

こんな感じ


sa-mp-001.jpg

sa-mp-002.jpg

sa-mp-003.jpg


こうやって見ると、なかなかそっくりさんな二台w

フロントのライトや、

サイド、

マフラーの位置。

さり気にエンブレムもw

この画像では分かりにくいと思いますが、

他にも色々共通点があります。


よく考えたら、

SAのcheetahって思いっきりテスタロッサですが、

3のはどうなんでしょう?

SAでよりテスタに近づけたんでしょうか?w

でもこの流れだと、

新作の4ではフェラーリから許可貰ってテスタ使ってたりw

まぁ間違ってもこんな殺人ゲームにフェラーリがokするとは思えませんがw

まぁ今日はこんなところですかねぇ

ではのっしー






タイトル通り、

改名しました。


新しい名は


[SNAKE]DOMIN


です。

大文字になっただけですがw

また愚痴ぽくなっちゃうんですが、

新参の方の人達って、

名前がネタの人多いですよね。

もちろんみんながそうってわけじゃありませんが、

下ネタであったり、

2度と使わないような名前であったり・・・

でも俺は自分の名前に誇りを持っています。

もちろん俺の名前の前に

[SNAKE]

を冠することには大きな責任を負っていると思っていますし、

名誉なことだと思っています。

ちなみに俺の名前の由来は


DOMINATOR


です。

この頭文字5字を取って、

DOMINです。

あまり普段お目にかからない単語だと思いますが、

意味は


支配者


です。

レースを支配する存在でありたい

と言う野望もこめて俺はこの名前にしています。

それから大文字に替えた理由は、

小文字では名前にインパクトが無いと言うか、

昔の速い方はみんな大文字だったりするんですよね。

もちろん小文字で速い方もいますよ?w

でも俺は大文字の方が自分にあってるんじゃないか

って思いまして。

だからこれからはこの名前で行こうと思ってます。




それから隊長、

今日は花畑行けなくてすまなかった。

どうしてもあの子の演技見てみたかったし、

見なかったら後悔すると思ったから、

今日は花畑諦めたんだ。

またいつでも呼んでくれ。


最後に言うと

やっぱドンピシャで可愛い

俺に取っちゃ少しケバかったけど

しかも演技力無い。






ネタバレしたなwww

これからも

[SNAKE]DOMIN

をよろしくお願いします。
ネタが無いので、

というか考えるのダルいのでw

今日はmodネタ中心に行こうかなと思っています。

皆さんは普段どこでmod落としてますか?

俺はワールドモッズかインサイドですね。

基本的にワールドモッズは大手だけあって品揃えもいいですよね。

でもたま~にインサイドで掘り出し物見つけたりする時あるんですw

ちなみにワールドモッズでVWのmodが34個、

インサイドで62個。

この差は一体w

インサイドはクルマのメーカーによってはずば抜けて多かったりしますねw

あとプラネットもお気に入り保存してあるんですが、

なかなか品揃えが悪いな~と、

俺は思っていますw

modの仕入れる時期なんですが、

一番ワールドモッズが仕入れるの早い気がします。

やや遅れてインサイド、

プラネットに至っては知らん顔ww

だからマメにワールドモッズはチェックしてます。

てかニュービートルのmodがでるのを心待ちにしていますw

一応スポーツ使用のRSIならワールドモッズにあったんですが、

俺は純正のが欲しいんですよねぇ、

しかもあのRSI、異常に重いw

純正はどこ行ってもないんですよね~・・・

もし知ってる方がいれば教えてくれませんか?w

コメントに匿名とか、

どんな形でもいいのでw

あとバーンアウト(ゲーム)のコンバ物も欲しいですねぇ・・・

勘違いしないでほしいのは、

これが言いたくて今回書いたのではありませんw

あくまで余談ですのでw

まぁのどから手が出る程欲しいのは事実ですがw


とりあえず俺が使ってるmodサイトは主にこの3つです。

新しいmodサイト探しに行こうかなw


なんか後半ぐだぐだですいませんw

ではw




お久しぶりです。

修学旅行から帰り、

MPに行こうと思ってもほとんど誰もいなかったので

最近行ってませんでしたw

今日久しぶりにMPにお邪魔しました。

もちろんNAGASEでw

まず驚いたのが前より過疎ってたことですねw

まぁ恒例っちゃ恒例なんですがw

しばらくするとぼちぼち人も入ってきました。

その中に

FENRIRさんがいらっしゃいました。

初めてLV峠でお手合わせしていただいたたのですが、

やはりブランクを抱えていらっしゃるようです。

でもオーラはあります。

あの存在感、

まだ底力は見せてくれなかったようです。

そろそろ錆びを落とす

っといってらしたので、

これは復活と捉えて良いのでしょうかw

そうすればまたMPが楽しくなります。

でも今のマナーじゃ若干微妙ですが・・・

NAGASEの復活ポイントで

荒らし討伐と銘打った

外人狩りが多発しています。

わざわざ構う必要もないのにやたら外人殺しまくって・・・

しかもhunterや/wpで。

これは単なるストレス解消と考えて間違いないと思いますが、

みなさんはどうでしょう?

この辺も考えようですねぇ・・・

またrakkyoさんと相談します。

それにチートも蔓延しています。

みなさんチートやツールがズルっていう認識が

無いのでしょうか?

もっと根本的に見直したほうが良いと思います。

最近はCLEOが流行って、

色々便利になったかも知れませんが、

CLEOはオフラインで充分です。

必要最低限のことぐらいは鯖のコマンドでも出来ます。

なぜその努力すら怠るのか。

今の日本のように、

便利になりすぎて苦労することを知らない人間が増え、

秩序は保てなくなり、

心の淋しいクソガキや猿以下の脳みそを無駄に持った人間共が、

のうのうと街中を歩いています。

今のMPだって実質同じような物でしょう?

ランブル時代なんて、

ワープコマンドさえありませんでしたが、

それでも今より楽しかったと聞きます。

まぁ

ここで俺が何を言おうとどうせ変わらないんですけどね

馬鹿馬鹿しくなってきますよw

だから昔の方達はいなくなったんだw

このままなら確実にMPは無くなりますねw

まぁこれをご覧になった方は、

今一度チートやツールのことについて考え直していただければ

とても幸いです。


最近こんな事ばっか書いてすいませんねぇ・・・

