TOPフリーエリア

11/6 最近の状況報告:眠たっ。

なんか足が猛烈に痛いです。

そんだけ。



今日もmod弄ってました。

今オフラインでも楽しんでるんですけど、

ミッションがカタリーナに絡むあたりですw

んで、

カタリーナの家の横って、

いつもbuffaloが置いてあるの覚えてますか?

そこにあるってゆうだけで結構俺には需要あるんですw

さらにあの辺って斜面が多いのでジャンプする時や、

ドリフトで走行する機会が多いんです(あくまで俺の場合ですw)

そうゆう時にはやっぱアメ車!!

なって気がするのは俺だけでしょうかw

とゆうことで

弄るアメ車を探すことに。

結構色々見つけて、

実際にZM2で開けてみたり・・・

と作業をしていると、

インポートして車が重なってる時点で既に形になっているというww

早速その2台を移植してみることに。

それがこれです。


gta_sa 2007-12-31 03-21-55-87


gta_sa 2007-12-31 03-22-05-40


gta_sa 2007-12-31 03-22-00-84


gta_sa 2007-12-31 03-22-15-59


gta_sa 2007-12-31 03-24-32-37



どうでしょうかw

自分的には

これは良い!!

と衝撃を受けているんですがww

たぶん元のmodは想像ついた方がほとんどだと思いますw

正直言うと、

実は俺スポコン系より、スーパーカー系のほうが好きなんですww

それはもちろんスポコンも好きですが、

やっぱりスーパーカーに憧れるというかww

だからアメ車とかもやっぱすきなんですねぇw

しかも旧車ww

70年代のチャージャーとか、

チャレンジャーとかww

あの辺ツボですww

このカマロは旧型の面影を残しつつ、

時代遅れではない風格があるという、

まさに斬新な一台ですねw

最近の車って正直あんまりかっこよくないですよね・・・

空力学とかってエイリアンみたいなクルマばっかり・・・

まぁ素人からみたらこのカマロだって

ぶっさぁ~www

みたいな感じなんでしょうねww

まぁトランスフォーマー出てたから少しくらい認知度もあるかとは思いますがw

いやぁ・・・

でもこれはなかなかお気に入りの一台ですねw

作った甲斐がありましたw

ただものすごく重いという欠点がw

致命傷ですwww



そだ、

今日は大晦日なんですね、

メリークリスm(ぁ

今年からMP始めましたが、

この短い期間の間でも色んなことがありましたねぇ・・・

でも最近MPって面白くなくなって来てると思います。

レースだけじゃなくて、

MP自体の人数が減ったように思います。

夏休みのころはバンバンレースとかしまくってましたが、

最近はいつも過疎状態・・・

ひとりでしぶしぶ走ってるのも淋しいですww

誰か来ても外人だったりw

この過疎化現象、いつまで続くのでしょうか・・・

MP行っても誰もいない、

他のゲームしよ。

この悪循環で人が減る一方ですね。

ちなみに俺はまだMP飽きてないですがw

このままじゃそれも時間の問題です。

来年はどうなることやら・・・



では皆さん、

年末年始、

良いお年を・・・

まぁまたMPで会うでしょうけどw

では の し   ←あえてのひらがなです(ぇ





ビートル

正式名称

TYPE1

国民車、(ドイツ語でフォルクスワーゲン)

の設計をヒトラーに依頼された

フェルディナンド・ポルシェは、

kdfと言うクルマを作りだした。

その性能の優秀さは、

軍用車にも採用されるほどだった。

そのkdfが後に発展し、

ビートルとなった。

俺の今回作ったニュービートルには

軍用車でいた頃のビートルの血を、

はっきりと受け継いでいるらしい。



gta_sa 2007-12-26 22-09-33-10


gta_sa 2007-12-26 22-09-41-70


gta_sa 2007-12-26 22-15-03-85



PS、

隊長、撮影手伝ってくれて助かったw

ありがとうww

そう、

俺達はMP一最高のパートナーだ。

隊長、隊員である前に、

親友であるんだ。

今日も隊長と色々話しました。

改造から始まりmodやMGS、

エアガンやこれからのSNAKEの方針、

馬鹿な話や恋愛にまでいたります。

ホントに腹から吐き出せる奴なんです。

親や兄弟や学校の友達にも言えないことを、

あいつは聞いてくれるし、

俺も相談に乗る。

俺が一番あいつを理解してるし、

あいつもそうだろう。

俺達は間違いなく最高のパートナーだ。

MPにおいても。

二人で最速コンビになろうじゃねぇか。

まぁ、


あいつは最近マンネリ化してるけどwww

今日も入ってすぐ、


あきた




えwwww



なんて気分屋なやろうだwww

まぁ普通の人なら

もう付き合ってらんねぇしww

みたいになるんですがw

そこは俺だから許すぜ

みたいなww

でもいい加減、

さっさと花畑復活させろっちゅにww


そうですねぇ・・・

それに隊長にはもっと走りこんでほしいですねw

まぁこの記事をあいつが見たところで


は?だるいから嫌やぁ言うねんw


orz

俺は頑張って日々精進してるというのにw

俺の速さはまだ努力でたどり着くところにいます、

だからきっとあいつも追いついてくると思うんですw

まぁ・・・

でも許せるんですよねぇ・・・www

気長に待ちますかw

ちょっと甘やかせ過ぎか?w


そういえば最近REXさん全然MP来ない・・・orz

まぁそれはむこうの都合ですし、

俺が干渉するつもりはないんですが、

やっぱ一緒に走りたいんですよね・・・

あのオーラ、あの威圧感、

そして圧倒的な速さと力強さ。

今はタイムを目標に頑張るしかないんです・・・

いつか白、赤、黒のcheetahが競り合う日は来るのでしょうか・・・

その時のために今、出来ることをします。

ただ走る、

今の俺にはそれしか出来ません。

これは隊長の名言(俺の中でw)なんですが、


数を重ねろ


どうしたらいいか分からなかった俺は、

ひたすら走り続けて来ました。

そして今の俺の速さがあります。

人間やろうと思えばなんでも出来るもんで、

今の俺のcheetah、

完全にデフォなんです。

タイヤのスキール音の音modは入れてますがw

でもそれ以外は何もしてません。

車高も、

車幅も、

ハンドリングも、

一切触れていません。

再インストしてすぐ乗れる特典つきです(ぇ

これはただREXさんへの憧れです。

実が俺が漆黒に乗っているのは、

白きcheetahを自在に操るREXさんに惚れたからです。

オフライン時からcheetahには乗ってましたが、

REXさんと出会って俺の漆黒cheetahが確立した

って感じです。

ただ、漆黒

という改造が俺を速くするのかも知れません。

漆黒のcheetahは俺にとって大きな意味があるんです。

やっぱり、

そういう憧れや思想を持っているほうが、

速くなれると思います。


隊長、お前がマンネリ化してる間、

俺が頑張って盛り上げておくから安心してくれw



それから最後に俺からのクリスマスプレゼントなんですがw

子供カー配布しますw

まあ物好きな方はどうぞww

二次配布とか、改造とかテキトーにやってもらって構いませんw

ただmodの導入などは自己責任でお願いします。

なにか困ったことなどがあれば教えてくださると嬉しいです。

DLページの貼り方とか全く分からないのでw

コメントに秘密でアドレス載せてくれる助かりますw

とりあえず実物見ておかないと詐欺ですよねw

というわけでSS貼りますww

今回は移植も出来るようになったので、

ほんっっっの少し完成度が高くなりましたww

ではSSです。



gta_sa 2007-12-25 04-20-23-89


とりあえず親子丼(ぇ

やっぱカワイi(ry


gta_sa 2007-12-25 04-21-13-98


見て下さいこのオッサンの嬉しそうな顔を!!

orz

ちなみに足が飛び出るのは仕様ですwww

どうにもなりませんww

これも子供カーの魅力です。

俺言い訳うまっ(ぁ


gta_sa 2007-12-25 04-22-58-51


子供カーの一番の問題点として、

視点が狂ってしまうことが挙げられます。

これでも欲しい!!と言う方がいらっしゃればお気軽にどうぞw


以下ネタwwwww


gta_sa 2007-12-25 04-28-42-56


gta_sa 2007-12-25 04-29-03-32






























長文疲れるなぁー

あ、見つかった






今回もタイトルも意味不明

ではありません!!w

今回はmodの改造で気づいたことを書きますw


俺はいつも改造する時に使う移植用パーツを、

改造パーツ

と言うフォルダにまとめてあるんですが、

移植用とだけあり、みんな完成度が高いため、

ほとんどdffが重いのばかりです。

なのでインポートすると、

ZM2が物凄く重くなります。

それで今日気づいたんですが、

構成はそんなややこしくないクルマなのに、

やたらZM2が重いなぁ・・・

というクルマがありました。

念のため名前は伏せますが。

まぁSS貼るから意味なし(ぁ


今日もそれからパーツ拝借しようと思い、

何気なく弄っていると謎の塊がありました。



1.jpg



さてどこにあるでしょう??

こういうのダルイですよねすいません(ぇ


これです。



2.jpg




セレクトで選択してみました。



3.jpg



キモww

さらに摘出してみましたwwww



4.jpg



軽くこれ一個でデフォ車一台分ぐらいのdffがあると思われますwww

削除した途端、ZM2がサクサク動くようになりましたw

フム、

なんとも悪意に満ちた・・・

名づけてマルコメボールw

ちなみに俺が小学校の時に頭を丸坊主にした時のあだ名はマルコm(ry

クルマからしてみれば軽くガンですよねw

摘出手術は無事成功しました。

無事退院出来そうですよ^^





はい乙





えっと・・・

ちょっとお知らせしておきたいことがあります。

短刀直入に申しますが、

NAGASE鯖の副鯖官を勤めさせて頂きました。

副鯖官と言っても、

BANとKick、

あとクルマ関係のコマンドを

ちょっと教えて貰っただけです。

理由は、最近主に外人の荒らしや、

チートで周りの人を困らせる、

下らん輩が増えたことです。

俺は、一日でPCの前にいる時間が長く、

比較的MPへのin率も高い方です。

ここ2日くらいはずっとmodいじってるけど(ぁ

なのでrakkyoさん本人と相談して、

この職務に就かせて頂きました。

あくまで俺はrakkyoさんの代わりであって、

楽しくやれればいいんじゃない?

を大前提としてその状況を判断します。

なので私情や私事などを、

この場に持って来る気は一切ありませんし、

やむを得なくコマンドを使用する場合、

ならべく周りの方と相談し、

Kickで何度か警告し、

それでもダメならBAN・・・

と言う形で行こうと思っています。

もちろんこのやり方にrakkyoさんも同意されています。

rakkyoさんは俺を信じてくれていますし、

俺もその気持ちを裏切る訳にはいきません。

なのでこの職務を一生懸命頑張らせて頂きたいと思います。

もしこの決定に不服のある方は、

遠慮なく今ここで申し出て下さい。

そういえば今日NAGASE入れなかったな・・・orz
最近タイトルがひらがななのは

少年の心に帰ったからです。

あれ

なんか俺だけ切ねぇー・・・
















今日ご紹介するのは

言わなくても分かってると思いますw

早速SSです。



buffalohidarimae_20071214014029.jpg




baffaloyoko_20071214014034.jpg




gta_sa 2007-12-13 14-24-10-23




buffalo_20071214014046.jpg




お気づきの方もいると思いますが、

後輪クソデカいですw

あえての仕様ですw

名づけて

Buffalo DRAG LIMITED

ですw

なんてマイナー・・・orz

後輪大きくする方法なんか知るわけもないので、

若干、と言うかかなり違和感ありますねw

でも正直このbuffalo、

かなり気に入ってますw

なんか

これぞアメリカの魂だぁぁみたいなw

ちなみにヘミクーダの音mod入れてるので、

雰囲気もばっちりですw

では今日はこの辺で失礼させてもらいます~

ノシ






そしてPCの変換機能のバカさ加減(ぇ
ふむ。

この前言った通り、

elegy弄りました。

もちろんdamファイルは全部削除しましたw

今回の改造で気づいたのは、

改造する時に移植メインで進めるよりも、

あくまで移植は雰囲気を出すための後付け

って考えたほうが上手くいくような気がしますw

なので今回のelegyは結構控えめな方だと思います。

ではどうぞ


gta_sa 2007-12-10 13-54-39-20




gta_sa 2007-12-10 13-56-56-73




gta_sa 2007-12-10 13-59-42-90



gta_sa 2007-12-10 14-00-09-29



自分的にはこの青色結構お気に入りですw

ライトが左側だけ黒いのは

カーボンで覆ってるっていう設定ですw

これは中々チャーム(?)ポイントです。

夜になってライトが点くとちょいワルな雰囲気がwww

明日でテストも終わり、バイトも終わったのでゆっくり出来ます。

またのんびり改造しますかねw

それから今日気づいたんですが、

コントローラー変えるだけで走りって変わるみたいです。

前はなんかPS2用のしょぼい連打コントローラー?w

みたいなの使ってたんですがw

ちゃんとしたSONYの元から付いて来る、

純正に変えてみたんですが、

これがまたw

いいタイムが出ましたw

目標としていたタイムを出すことが出来たので、

ゴールした瞬間声がでましたww

最終的にはLV峠で11秒台を目指しています。

そのためには日々精進で頑張っていかないとw

では今日はこの辺でノシ



相変わらず移植にはまっていますw

今日ご紹介するのは、

これも移植が出来なくて断念したマシンです。

早速ですがSSですw


20071208010704.jpg



バハバグですw

と言ってもニュービートルですがw

ホントはタイプⅠ(皆さんご存知のビートル)

で作りたくて色んなサイト回ったんですが、

どれもこれもロックがかかっていたりしていて、

結局見つかりませんでしたorz

と言うことでニュービートルに変更しましたw




20071208010735.jpg




なぜか走破性は異常に向上していますw

なのでデフォのmonsterではキツイかな?

って所もガンガン走りますw

それから一つ気付いたんですが、

なんか若干おかしいですw

とりあえず一枚目のSSを見てください。



20071208010800.jpg




これはアクセルもブレーキも何も踏まないで、

ハンドルだけ切った状態です。

この段階では異常は見られません。

では次のSSを見てください。


20071208010814.jpg



何か微妙に不自然な気がしませんか?w

後輪に注目すると、

本来曲がらないはずの後輪がwww

これはサイドを引いてハンドルを切った状態ですw

なぜかサイドを引いた時だけこのような現象が起こりますw

確かホンダのレジェンドにこんな機能がありましたねw

SH-AWD

後輪にも若干のステアを切らせることにより、

旋回性能を向上させると言ったものです。

もし間違ってたらすいませんw

CM見ただけでうる覚えなんですw

とにかく、

SAにもこんな機能がwww

まぁ、

バグでしょうけどw(泣)

とりあえず不具合はMP行ってみて、

不具合は見受けられなかったので、

ひとまずは完成といった感じですねw

では今日はこの辺で失礼させて頂きますw

ノシ


今日は調子乗って移植ばっかやってましたw

移植出来るようになったのはいいんですが、

その弊害として、

爆弾ファイルが出来てしまうようになりましたorz


説明しよう!!
爆弾ファイルとは
爆弾みたいなファイ(以下略)


つまり不具合起こしてくれるんですよねorz

今日はコイツのせいで鯖になかなか入れませんでした

オフラインなら出来るんですけどね。

一体どういう性質なのやらw

まぁめげずに頑張りますw


それから今日、

自分でチューニングしたcheetahのmodを

初めて入れてみました。

もちろん効果はありました。

軽く流しても好タイムが出ます。

けどデフォを裏切れませんでしたw

てかなんか罪悪感すら湧いてきましたorz

なのでやっぱり俺は

デフォのcheetahで走り続けようと思います。

これってつまらない意地ですかねぇw

時にはmodの力を借りなければ、

ならないこともあるようでが、

俺はまだその時ではないようです


ちなみに今日はSF峠で、

MisaoさんとYossyさんでレースを楽しんでました。

でも一つだけどうして気にくわないことがありまして、

それは・・・

elegyのパーツのモロさですw

ちょっとかすっただけでパリンっ

うぅむぁぁぁぁぁぁ

あれはマジでイラだちますねw

と言うわけで明日(今日)はelegyいじりますw

まずdamの削除ですww

ではノシ
えっと~

テスト期間なのでちょっとSA自粛中です~w

ちなみに昨日は徹夜しようとして失敗、

てか寝ちゃったのでw

今日は頑張って徹夜で勉強しようと思いますーw

そのために今日は、

コーヒーを二本(SUPER GTのオマケ欲しさorz)

購入しましたw

それからさっきちょこっとmod作りました。

移植出来るようになったので、

前々から作りたかったmodが出来ましたw

と言っても、

またビートルの派生系ですがw




20071205234352.jpg




はいタクシー・・・・・・・・






おやすみなさい!!!
なんか

移植出来るようになってましたw

テキトーにmod弄ってたら、

知らない間にwww

今日はたっぷり時間があったので、

一日で移植マスターしましたw

なぜ今日時間がたっぷりあったかと言うと、

学校サボったかr(ry

えっとw

とりあえず、まえから試行錯誤を続けていた、

ニュービートルのdominバージョンを

今日は弄ってました。

そういえばずっと前に

SSはまた今度

みたいなこと言っておいて、

結局見せず終いでしたねw

みなさんお待たせ(?)しました、

New Beetle Ver.domのお披露目ですw




20071204001546.jpg





20071204001601.jpg





20071204001618.jpg


すいません雑でw

まだ移植の技が足りねえな

って所満載ですねw

まあ結構自分的に気に入ってますw

これからも修正続けますがw

カメラハックも使えるようになったことだし、

またSAの幅がひろがりましたw

改造意欲がガンガン湧き出て来ましたw

さて次はなにを弄りましょうかねw





ここからはまた雑談になるんですが、


この前初めてスピードと言うものを感じました。


ジェットコースターとかじゃなくて、

正真正銘クルマの加速でです。

日曜日、バイトが朝から入ってたんですが、

思いっきり寝坊(土曜日も寝坊w)しましたw

オトンが家をでる直前だったので、

ついでに送ってもらうことに。

家のクルマワゴンRなんですが、

一応ターボついてるんですwwww

たかがワゴンRと思っていましたが、

昨日のことで180度考え方が変わりました。



いつもバス通学で通る道、

日曜日の朝ということで、

クルマはほとんど走っておらず、

道はガラガラでした。

オトンのワゴンRは一気に加速させました。

素早いシフトチェンジの合間に

ターボ特有の

プシュウゥ

と言う空気を抜く音が聞こえてくる。

スピードはぐんぐん上がり、

気づけば80km近くまで出ていました。

加速のGで体はシートに押し付けられ、

スピードが上がるとともに視界は狭くなってゆく。

SAでのオフライン走行時、

あんな感じでした。

まさかホントにあんな風になるとは、

思ってもみませんでした。

正直恐怖すら感じましたねぇ・・・

ほんの10数秒の出来事でしたが、

それからバイト先に着くまで、

そのドキドキは止まりませんでした。


いやぁ・・・

とても良い経験でしたw




あの時のオトンはめっちゃカッコ良かったですww

では今日はこの辺でw




テストやべえぇぇぇ!!!

でも勉強する気ねぇぇぇぇ!!

いつも焦るだけで行動にまでいたりませんorz

まあ私情はここまでにしておきますw

このまえからちょくちょくflash弄ってました。

どうも殺風景な顔なので

どうにかならないかなぁーとw

とりあえず他の車のパーツをちょくちょく頂いて・・・

と言っても出来るのはデフォ車のみですがorz

結局何を目指しているのか分からなくなってしまいましたw

とりあえずSSです



20071203020319.jpg





20071203020329.jpg





20071203020340.jpg



結構高画質でアップロードしたので、

もしかしたら見れなくなってるかもしれませんw

その時はまた貼りなおしますw

ちなみにflashにSLRマクラーレンの音mod入れてるので

非常にイカツイですwww

そしてカムハックw

いいですねw

ベストな角度とか調整の幅が

グンと広がりましたからw







話は変わりますが、

この前ネットで財布を買いました。

写真は外側だけだったので、

カードの収納とか、

開けるとだいたいどんな風になっているのか

写真が掲載されてなくてわからかったんですが、

なんとなくカッコよかったし、

気に入ったので購入しました。

家に届いて、

わくわくしながら開けてみると、

なかはテッカテカ、

もろ女物でしたwwwwwwww

ピンクとかハートとか、

そういう女物じゃなくて、

20代ぐらいのセールスウーマン(?)とか、

道を踏み外したギャル男が使う、

ちょっとシックな感じの財布でしたorz

かなりショックでしたが、

もったいないので使ってますwww

俺の見た目とその財布は

かなりギャップがあると思いますが、

あえて女物を着こなす

といったプラス思考で使ってますw

まあ

その最終段階は女装でs(ry

一応念押ししておきますが、

俺はそんな趣味ありませんww

ではw






前回のブログ、

なんか最後のぐだっててすいませんでしたw

あの時ホントに眠たかったんですw

あともう2、3行書いてあら更新できずに

朝起きてから

うは

みたいなことになりかねませんでしたww

まぁそれはさておき、

ここしばらくカメラハックがなぜか使えなかったんですが

なんか一昨日新しいのDLしたら

使えるようになりましたw

いや~あの便利さには驚きましたw

で、写真バンバン撮りまくってましたw

今回は携帯からの更新なので(てかほとんど携帯w)

画像のアップは出来ませんが、

またそのうち^^

そういえばだいぶマンネリ解消したような気がしますw

特に冬眠とか無かったですねw

普通に毎日行ってましたw

でも隊長が銃ゲーに走ってしまったからなぁwww

まぁもともと隊長は銃ゲー好きだったし、

仕方ないっちゃ仕方ないのかも知れませんw

まぁその内戻って来るっしょw

あ、水曜日からテストです、

なのでその間MPちょっと控えようかなぁ・・・と

思いません(ぁれ
