TOPフリーエリア

11/6 最近の状況報告:眠たっ。

はあ・・・

萎えますねぇ・・・w

音modと日々戦っているんでが、

まずファイルのエクスポートすらままならない

ような状況ですw

恐らくTEMPファイルがどうのこうのらへんでしょうなw

全く持って意味不明・・・

愛するカレラGTに音mod入れたいのにw

まあ、

待ちますよwww


それに最近やたらパソコンの不具合多いです、

まだ買って三ヶ月ぐらいなのに、

突然インターネットが繋がらなくなったり、

SA-MPに入れなくなったりするのなんか日常茶飯事です、

そろそろパソコン工房にキレようかな(ぇ

いやでもホントにイラついてますw

ちなみに今Zmodelerがその不具合のせいで使えませんw

あー・・・

しばきてぇww

あんまりヒドイようならホント修理出したほうがよさそうですね・・・


まあ今日はこの辺で・・・

てか今日カテゴリ愚痴でしたねw

ではww
タイトル意味不明ですいません、

思いつかなかったんですw


今日はいつも通りNAGASEにお邪魔してました。

今日、明日、明後日とバイト休みなので、

ゆっくり出来て嬉しいですw

と言っても今日は終わってしまいました・・・


さて話が戻りますがw

rakkyoさんが異常なまでタイムが縮んでいるのに、

とても驚きましたw

隊長負けてるし(ぁ

でも何より物を言うの実戦です、

これで気を抜いていてはダメですよ??

日々精進ですww


と言いつつ俺はずっとぶらぶらして遊んでました(ぁ


するとアイツが来ましたねえ・・・

なんか鯖の宣伝に来たみたいですが、

思いっきり叩かれまくって、

鯖にいたみんなまで馬鹿にするような発言をし、

ついにはBANされ・・・

結局逆効果だったみたいですね

まあ自分で撒いた種ですから、

どうなろうと俺には関係無いですがw

もう関わりたくないですねぇ・・・

彼には散々な目に会わされましからね、

これじゃまたトラブル起こして二の舞です。

結局迷惑がかかるのは鯖官であるrakkyoさんや、

火の粉(?)が飛んだ皆さんですもん、

一緒にいた皆さん、

不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。


ってここで謝罪しても何も意味無いのは百も承知です。

まあ

正直言うとなんで俺がここで謝ってるんだ

って思ったりもします。

なぜ被害者の俺が?

なぜ俺は巻き込まれたのに?

悪いのは俺じゃない

アイツがことの発端なんだぞ?

って思ったりもします。

誤解しないで欲しいのは、

俺は間違ったことは言っていないし、

したことも無いです。

言い切れます。

ちょっと感情を出しすぎましたが、

真実です。

俺はあんな奴らに断固屈しません。

だから

俺はSAで走り続けます。

漆黒のcheetahを駆って・・・

最後にSSです





20071030000823.jpg





20071030000901.jpg






20071030000916.jpg






20071030000804.jpg

えっとー

起きたらバイト遅刻しそうで、

朝からドタバタしてましたw

まあ何とか間に合ったので良かったのですが、

明日バイト夜だけのはずだったのに、

昼から夜まで入ってくれと電話が来て、

精神面ズタボロですw

明日はちょうど給料日が過ぎた頃なので、

絶対忙しいに決まってるじゃねえかwww


まあ、

このままじゃカテゴリが愚痴になりかねないので、

この辺で切っておきましょうかww


今日バイトが終わってから

相棒、兼隊長、兼親友であるcjsnakeに会いましたw

本来の目的は、

俺が最近ipod買ったので、

前使ってたMP3プレイヤーをあげることになっていました。

あいつMP3洗濯しちゃったんです、

ばかだなー(sry

で、

渡すついでに、

そのまま飯食いに行くことに。

場所はSA。


高速道路のサービスエリアですねw

ちょっとした抜け道があって、

そこから地元の人間も侵入出来るんですw

そこでラーメンを食べることに。

いやー、

これが絶品ww

アイツ終始 うめぇ って言ってましたw

次行くときは味噌味だなw

んで色々語りました。


SAの話、

実車の話、

龍が如くの話、

あの子可愛いとかの話、

柳原加奈子似の店員の話ww

こんな他愛も無い話を延々と喋っていましたw

しかもサービスエリアでww


でも最近俺がバイトが忙しく、

こうやって会話する時間が無かったので、

とても貴重な時間でした。

三時間がほんの一瞬のようでした。

まだまだ会話のネタは尽きません、

いつまででも話していられます。


やっぱ俺達って、

似たもの同士なんだと思います。

違うといえば、

俺がおとなしくて、

アイツが破天荒な部分かも知れませんw


でも、

アイツの過剰なプラスに、

俺のマイナスが

いい意味で影響しているのかも知れません。


やっぱ俺達ってある意味最強コンビですよねw

アイツとなら俺達は

SA界最速のコンビになれると確信しています。





サービスエリアじゃないですよ?w

では今日はこの辺でw



えっと。この前書いたカレラGTですが、

あれからもちょこちょこ修正して、

出来るだけニードフォースピードの形に

近づけようとしているのですが、

やはりまだまだ道のりは遠いですねw

一応SS貼っときますが、

多分みなさんはどこが変わったとか、

あんまりわからないと思いますw

ニードフォースピードのゲームの中での話ですが、

このボディキットのほかにもいくつかあったんですよ、

でも俺は元の素材が良すぎるので、

あえて大きな改造はしなかったんですよ、

下手に弄ればバランス崩れますし、

あの笑顔(?)もカッコよかったんですw

ホイールはBBS

これは俺の中で定番ですw

ではSSです


20071027000832.jpg



20071027000817.jpg



20071027000826.jpg




20071027000809.jpg






ゲーム持ってる人なら

あ、ちょっと雰囲気近くなった

って思われる方がいるかも知れませんw

まあ

所詮妄想みたいなもんですがw

はい・・・w

これからも修正加えて行きます、

あとでゲームやって色々確認してきますw

それから相棒が俺が前々から弄ってみたかった、

ニュービートルRSIのmodがあったんですが、

ロックが掛かってて弄れなかったんです。

けど今日メッセにメールが来て、

ロック解除に成功したとの報告が・・・

いやー嬉しいばかりですねw

あとでまた弄ってみますw

では今日はこのへんで
そう

奴は俺とずっと戦ってきた

奴に乗ってても飽きないんだ

ずっとずっと乗っていたい

って気持ちさえする奴だ

その名は


カレラGT


相棒には

鬼のカレラ

として恐れられたクルマさ





はい・・・w

またZmodelerの話になりますw

カレラGTをどういうきっかけで知ったかと言いますと、

ニードフォースピード モストウォンテッド

ご存知の方もいるのでは?

ちなみに隊長をレースに目覚めさせたのはこのゲームですwwww

このクルマで走り続けましたねえ・・・

先にも書いた通り、

乗っててホントに飽きないんですよ、

力強く、かつ美しい流麗なボディライン


そして耳に焼付けられるような

V10サウンドの音色


いつまでもコイツと走り続けたい

コイツの声を聴いていたい・・・


ゲームの中の妄想に過ぎないんですよね・・・



前々から捜してたんです、

カレラGTのmodを。

純正じゃなくって、

モストの中のボディキットを着た

カレラGTを・・・


でもなかったんです


だからZmodelerでやってやりましたw


でもまだまだ足りないエアロや、

間違った箇所もあるはずなので、

ちょくちょく修正していくつもりです。

ちなみにツーリスモにこのmod入れてるので、

挙動がやば重いですwww


今回の一件で、

音modを入れることを決めましたw

前からカレラGTの音modは持っていたんですが、

導入するツールが無くてw

最近隊長が音modにハマリまして、

ぜひお前にもこの感動を

ってことでツールの入れ方やら教えてもらったんですが、

全くもってイミフでしたww

ちょっと頑張ってみようと思いますb

では俺の愛するカレラGTをご覧くださいw

多分どこが変わったなんか分からないとおもいますが(ぁ





20071025004719.jpg





20071025004726.jpg





20071025004732.jpg

朝晩の冷え込みが厳しくなってきた今日この頃

皆さんはどうお過ごしでしょうか

私はバイト帰りに飲む雪印のコーヒーとツナおにぎりが

とても美味しく感じられるえ?


はい

お久ぶりですw

まずは皆さんに謝っておきたいです、

だいぶ放置であったことをw

いやー申し訳ありませんでしたm(_ _)m

はい

え?

はいw

フレームリミッターを切って走り続けていますが、

やはりタイム的に速くなっているのは自分でもわかります。

でも実戦においてこれで速くなっているのかは不明です

確かにマシンの挙動は安定しますし、

無駄なロスがだいぶ減ったように思います

super gtもだいぶ扱いやすくなりました、

いずれは俺の2ndマシンに・・・(ぁ

とまあ野望を抱いているわけですww


でもこの辺で調子に乗るとまた成長が止まっちゃうんですよねw

なので日々精進の心で走っております



ああ・・・

話題無くなっちゃった・・・w


あ、そうだw

このごろZmodelerを頻繁に弄ってるんですが、

なぜかTXDがバグるんですよね

せっかく作ったmodを確認すると真っ白になっていたり

と言うのは日常茶飯事です

てかそれが基本です


完璧やる気失せますねw

まあ懲りずにパーツの延長とかしてますがw

隊長に聞いたところで


ググれカス


はい終了


みたいな感じになると思うので聞いてないですがwww

とりあえず色々設定変えてみたり、

TXDを見たりとしてみてはいるんですが、

やっぱりおかしいままですねw

それどころかゲームすら起動しなくなるようになってしまったりとwww

まあ今後も色々やってみるつもりではいますがw

はいw


あ、そうそう。

NGRさんとチーム対抗戦の話がありましたね

といっても別にあれがどうとか

これがどうとか全く決まってないんですよねw

まあ楽しみにしてますw

そのせいか最近鯖に入るといつもNGRの方がLV峠攻めてますねw

戦う以上はレベルが高くなきゃ面白くないですよね、

俺もしっかり走りこんで調整しときますかねb

では今日はこの辺でノシ








俺に足りない物が

みんなと違うところが

やっと

力はこんなにも近くにもあった

OPTIONS

DISPLAY SETUP

ADVANCED

FRAME LIMITRE

これだったんだ










cjsnakeの家で隊長の走りを生で見た時、

俺は感じたんだ

違和感を。


やけに動きが滑らかなんだ。


隊長はビジュアル設定を高く設定しているからだと言われた。

その日家に帰ってから

色々ディスプレイの設定を見直してみた。

するとさっきの設定、

FRAME LIMITER

の切り替えをすることで

隊長の走りになることに気づいた

だが俺は、

挙動が大きく変わるのが嫌で、

設定を変えなかった



今日、

変えて走ってみた

そしてわかった。

これだ






俺はまだ、

今の挙動に慣れていない

俺は

まだ速くなれるんだ・・・





現在またニュービートルにまつわるmod制作中・・・

これはなかなか力作になりそうな予感ww

とりあえずややこしいw

あれこれ入れ替えたり、

要らないパーツ削除したり・・・

じゃないとすぐエラーしちゃうwww

えっとそれから・・・
rakkyoさん、

あれはタダ者じゃあありませんww

俺ほとんど何も教えてないのに、

異常なスピードで成長していますwww

SNAKEコースで8秒台叩き出すって・・・

化物ですw

いやホントに・・・

でもまだ詰めれる所は沢山あります、

一緒に埋めて行きましょう!!b
はい・・・


ありがとうございまーすrakkyoさーん!!!ww


何があったかと言うと、

なんと!rakkyoさんに我らSNAKEの伝統のコース、

SNAKEコースのスクリプトを作って頂きました!!

これでタイムアタックが実現しましたー!

いやーホントにありがたく思っていますm(_ _)m



それからふと思ったのですが、

rakkyoさんの走り、

見る見る速くなってますねぇw

初心者がやりがちなちょいちょいブレーキ、

つまりコーナーと途中で不要なブレーキを踏むことですねw

その傾向も見受けられなくなってますし、

ラインも前は不安定でしたが、

アウトインアウトをしっかり意識した、

綺麗なライン取りが出来ていたと思いますb

後の課題はブレーキやアクセルのタイミングですねw

まだブレーキのタイミングに迷いがありそうなので、

一気に踏む → 一気に加速する力がつけば、

次のステップアップである、

ハイパワーなマシンに乗って走行

ですねw

今がしっかり基礎を固める時なのですかねw

頑張りましょう!rakkyoさん!w

では今日はこのへんで失礼・・・
えっと今日は

modのことを書きたいと思います。

そう、

もちろんニュービートルですww

では早速SSを・・・



20071006222241.jpg



20071006222249.jpg




はい・・・

これが俺の作っているニュービートルシリーズの

元となっているmodです

ちなみにこの前貼ったSSのときより、

少し修正が加えてありますw

まあ

ほとんどの方は気づかないと思いますがwww



20071006222153.jpg




このように、

街中に出ても違和感が無い仕様になっております(ぇ



余談ですがこのmodはBLISTACにいれております、

なので、

glidさんのニュービートルが物凄いスピードで追っかけて来ますww


では次のSSですw




20071006222305.jpg




ガブリオレですwww

いやー

乗っててなんか凄く気持ちいいですwww




20071006222215.jpg




20071006222207.jpg



こんな風に、

のんびり夕日を眺めながら走ったり、

ただぼーっとしてるのも味ですww

これもまたちょくちょく修正を加えていきたいと思いますw


もう一台レース仕様のビートルがあるんですが、

これはまだ未完成なので、

SSは控えたいと思いますwww

では、今日はこの辺でw




さて、

最近は湿っぽいのが多かったのでw

今日はちょっと俺の紹介と言うか

まあ

ぶっちゃけどうでもいいんですが(ぁ


よし、まずは俺のSA-MPのお気に入りの場所をw

20071003000638.jpg


さあ!

ここはどこだー





SFの土管の中ですw


20071003000717.jpg



なんだか狭い所が落ち着くんですw

俺はそれを

ハムスターの心理

と、名づけています(ぇ

さてお次は、

改造したmodを貼ります


20071003000725.jpg


そう

俺の大好きなニュービートルですwww

元のmodは恐らくニュービートルをイメージして

作られたと思われるクルマなのですが、

あまりにも作りが雑だったため、

俺が少し修正を加えたってかんじですかねw

いやー

これは最高・・・w

実はニュービートルのmodってなかったんですよねー・・・

あってもRSIだったんですよ、

RSIも好きですが、

俺はやっぱりノーマルが良いんだ!!って思ってたので、

これはとても嬉しい結果ですw

改造したとはいえ、

世界に自分だけのビートルを作れたって思うと

感動が止まりませんw

ホントに見てて飽きないですw


Zモデラーってただの改造ソフトじゃなくて、

こんな風に人に感動を与えることもできるんだなー

って考えると

ホントに素晴らしいですよねb



20071003000743.jpg



うん・・・

スポーティな赤も・・・

やっぱ良いですね・・・

でも実は静止画(ぁ

実際に走ると、

元のmodの影響もあり、

転がりますwwww

普通に曲がっただけで片輪ウィリーしますw

ちょっとでも段差があろうものなら

ごろごろ転がりますwww

なんか昔のチョロQのゲームみたいですw

あ、

ちなみにこのニュービートルと

漆黒のcheetahの2ショットを

俺のケータイの待受にしてますw


俺にニュービートルを語らせると止まらないので、

今日はこの辺までにしてきますかねw

続きはまた明日(ぇ

あと、

このニュービートルのmod、

まだ完成ではないので

これからもちょっとづつ修正を加えていくつもりですb



ではー


